« スフィア盤 | トップページ | 謹賀新年 »

2007/12/28

感熱紙

父が生前買い溜めたワープロ用の感熱紙が大量にあります。長女がいくらか利用しましたがとても使い切れるものではなく まだ圧倒的に残ってます(^^; このまま行ったらそもそも感熱紙としても用をなさなくなりますよね。お譲りしようにもこれを未だに使っている人が周囲にいるかというと いません(^^; そもそもパソコンやワープロを使っている人自体が少なくて。

ただの白い紙もまだまだあるので 裏をラクガキ用紙に使うというのにもムリがあります(^^;いずれ使い道が出来るまで待つにも段ボール一箱が場所取りです。う~ん どうしたものか(^^;
自分しか使わないものを買いだめなんてするもんじゃないなあとつくづく思ってしまいました。 

|

« スフィア盤 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

う~む、我が家にも感熱紙があります。
B4サイズが一袋ほど。
量はたいしたことがありませんが、やはり使うあてがありません。20年ほど前にワープロ用に購入したものですが、ワープロはとうの昔にお払い箱入り。
PCのプリンターではB4サイズが使えません。

捨てるしかないのかな~

投稿: Yoro | 2007/12/30 05:24

おお Yoroさんのお宅にもありましたか。しかもB4でしたか(^^;  このサイズが一番困りますね(^^; ワープロ時代ならわりと多くあったのに パソコンで印刷となると一気にB4への敷居が高くなってます。まあ 実際使うかと言われると確かに使わないんですけど(^^;

20年前というと うちにあるものよりも年代物ですね(^^;

投稿: 千賀家 | 2008/01/02 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スフィア盤 | トップページ | 謹賀新年 »