« SELENE | トップページ | 段取り不備@飯寿司 »

2007/11/16

乗り換え

ブログの巡回読み取りはCMNからHeadline-ReaderLiteに乗り換えました。

やはりまとめて巡回したときに日付順でないのは不都合です
あと ついでにいろいろ普段見に行っているところも回れることがわかったので あっさり乗り換えました。 CMNはfolomy専用になってしまった訳ですが 実はあまり使ってはいません。これをちゃんと使えてたらブログだってまとめ読みにはならないわけで(^^; 

忙しくてもメールはチェックしますから folomyはメールで受信していました。なのでわざわざCMNで受信する必要がないもんで パソコンを起動したらメールチェックしてご近所を大急ぎで廻ってスタンバイか終了 という日が続いたら すっかりこれが標準になってしまいまして(^^;   

folomyでは 「ふろよん」で仮にもすたっふであるので 緊急時にパソコンから離れていて受信できないのではまずいことがないだろうか と考えました。 こういうときケータイでもメール受信できるといいのですが 私は電話ではネットに入らないことにしているので(^^; 受信設定の際にこちらにログインしてパスワードを と言われても出来ません(^^; あきらめました。
(ブログの投稿はメール送信で出来るので問題ありません)  通信費が許せばヾ(^^;)お姉様達と同じ手段の新機種ヾ(^^;)強調かを考えなくもありませんが 許す気配はみじんもありません (^◇^)  第一そんなことしたらますます仕事しません きっと (^◇^)ヾ(^^;)

で のりかえたHeadline-Readerは快適です 軽快ですしねー ブログ専用読み取り兼ブラウザになってます。 シェア版の機能も見に行っちゃったり☆ばき\(-_-;)  

|

« SELENE | トップページ | 段取り不備@飯寿司 »

コメント

こんばんは。
ぷ、ぷんぷんする。「ホレホレ」のにほいが、ぷんぷんするぅ

>お姉様達と同じ手段の新機種
現在お使いのメールボックスで、メール転送機能を使えば、通信費を気にせずにメール受信できますぜ。
メールの転送先に、ケータイのメールアドレスをしていするだけ。オリジナルメッセージをメールボックスに残して置けば、PCでも受信できます。
んで、「あの機種」を使うとなると、ケータイのメルアドでの送受信は、定額プランを使えば全て無料(\2900/月)です。

さ、これで通信費の問題は解決したな。(笑)

P.S なんか、召喚された気もしにでは無いなぁ・・・

投稿: 飛魔人 | 2007/11/16 22:35

おおおお なんと まじんをしょうかんしてしまったああ☆\(^ ^;)違

えーと 現在も過去もPHSユーザーで 家族まるごとPHSユーザーで すでに定額プランで家族間の通話を無料にしております(^◇^) ただひとつ だ~りんの勤め先が圏外だった というのは誤算でした(笑) すなわち一台は平日ほとんど家で遊んでいます。(^^; せめて持ち歩いてくれよう

なので メールと通話だけなら今ので十分なわけです(^^;

かの機種には そも きーぼーどがついてる!って段階で心動かされなかったわけではありませんが 私の場合は主な使用環境が「庭・畑の中」なので 本体は出来るだけ小さく軽く 「多少落っことしたくらいは平気<衝撃&土埃」をクリアしなければなりません(^^; 

ネットに入らなくてもテキスト打ちはラクだよなあ とか ノートがあったってどうせテキスト打ちくらいだろうから だったらこっちでしょうと思わなくもなくて(笑)

まあ いずれにしても この冬を越してからです(^^; 灯油もガソリンも高くて電気代も上がって しかも今住んでる家が電気と灯油をたいそう食いまして(^^; なんとか春まで電池の寿命が保って欲しいものです~~

投稿: 千賀家 | 2007/11/16 23:07

ほれほれ2\(^◇^)ヾ(^^;)

たしかに 落下に弱そうなのが ちょと不安です(笑)
落ちても ごろんごろんごろん とは 転がっていかないですよね。

ぐちゃっ  な 感じ(^^;)☆\


headline 便利ですよね(^o^)
こうなると、みんなheadlineで巡回できる日記に替えてくれ
と思うヾ(^^;)

CMNと比べて、不便なところが一個。
記事を修正したり 追記した分は 拾ってくれないんだわ。<headline

設定でしょうか。 どこか設定するとこがあるのでしょうか。
わかったら教えてください。

投稿: amy | 2007/11/17 09:28

あー なるほどー<修正追記までは拾ってくれない    と ほれほれには耳を貸さず☆\(^ ^;)

そううまい具合になにもかも網羅したものはありませんか(^▽^)>゛ヾ(^^;)

投稿: 千賀家 | 2007/11/17 09:39

>本体は出来るだけ小さく軽く 「多少落っことしたくらいは平気<衝撃&土埃」をクリアしなければなりません

だったら、auの「Gz'Gear」しか無いすね。ヾ(^^;)
いかしWillcomブランドに、CASIO製品が薄いよなぁ。
CASIOって、主流にはなれないけど、ニッチに強い製品開発が売りだったんだけどさ。
「G’shock PHS」が出たら即効で白ROM機を買うぞ。(笑)
妻が携帯端末を買い替えしましたが、キャッチコピーが「お風呂でワンセグ」だそうで、ウォーター・プルーフだって。

投稿: 飛魔人 | 2007/11/20 01:09

おおお お風呂でワンセグ(^o^)
ちょっと前までお風呂でCDが聴けたりしてましたね
お風呂で思いっきりリラックスしながらテレビ見たりブログ記事打ったりの時代になると  もしかしてこれからは一人一風呂の時代に☆ばき\(-_-;)ならんっ

そんなことになったらお風呂にはいるだけでも1時間かかる私は朝まで出てこないかもしれません。いえ それでなくても朝まで出てこない日がたまに(^0^;)>゛☆\(^ ^;)寝るなよ~

>だったら、auの「Gz'Gear」しか無いすね。ヾ(^^;)

キャリア変えるときは家族全員いっしょでないと(笑) 今は料金優先です(^^;
とかいいつつ昨日一日電池切れのまま持ち歩いてましたσ(^ ^;)☆\(^ ^;)

投稿: 千賀家 | 2007/11/21 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SELENE | トップページ | 段取り不備@飯寿司 »