« 【GD】Lv あっぷ | トップページ | レンジが壊れた »

2007/11/03

【GD】とりあえず倒しにいく

シンを (笑)  

そういえば7ではラスボスに立ち向かって世界を救うぞというときに急にチョコボ育成に走りました。今回も ラスボス戦をより気持ちよく戦うために(笑)レベルアップに励んでいましたが とりあえず最後のマップを表示できるようにシーモア君までは倒しておこうと言うことになりました。

シンの左腕 右腕 頭を 全キャラまんべんなく出番を作ってしっかりAPを割り振ります。すでにアーロンさんは一撃で30000くらい食らわすことが出来るんですが それが仇になって(笑)一人でAP独占しかねません。最初に大打撃しといてラストに回る という役回りになってきています(^^;

んで 今回のシーモア戦の目的は 嫌がらせに(笑)最後にアニマを召喚して「すべてが私を拒むか… それもよかろう」と言わせる(^▽^) ヾ(^^;) お母様も私の味方よっ という感じですわねヾ(^^;)ヾ(^^;) 

幻光天極は 防具の吸収・無効・半減を総括したら 一番多くのキャラが防げたのが水だったので のこりのキャラの防具は水無効ないしは半減に改造して統一してみました。もっともどのガ系を連発で食らったところでHPに余裕はあるのですが。
地道に天極を回転させつつ時々本体に攻撃を仕掛けつつ 最後はアニマ召喚 てことで。 
シナリオ通りに進みましたが グラフィックはなんというか そこまでやらなくてもな感じ(^^;
リアリティも考えもんですなー こういうのを見て子供が平気だったらちょっとやだなと思いました(笑)ヾ(^^;)そこで笑うなよ

さー あとは どうやって倒そうかのこしてあるアルテマウェポン と ブリッツの試合と 雷よけ(これはその気になったら楽勝 今はその気になんない) 蝶捕獲と ラスボス  かなあ。こうなるともう考えなくていいよね あとはレベルを上げるだけ、みたいな感じで。

あ どこからか「訓練場は?」とツッコミが入りそうですが それやるんならやっぱマジメに蝶々捕りとかしなくちゃだめかなあ(^^;

|

« 【GD】Lv あっぷ | トップページ | レンジが壊れた »

コメント

カミナリ避けは と~~~てもじゃないけど無理でしたσ(^_^;)
(だんながクリア)

集中力が続かない(笑)
何度挑戦しても、意識にぽかっと空白域が出現して、
その途端に雷に打たれました。

チョウもだけど、ああ言うので来ちゃう人
すごいなあ と思うw

投稿: amy | 2007/11/06 12:00

オメガウェポンを倒してきました
勝負師の魂三回盗んできましたが使い道がないので売って金にしよう☆ばき\(-_-;)

雷はわりと好きです 蝶は 非空挺ヾ(^^;)飛んでないぞ ゲット以前なら簡単なんですが 難易度ずいぶん増してますよね。まだ一回しかやってみてません。あまり気が乗りません(^^;

投稿: 千賀家 | 2007/11/06 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GD】Lv あっぷ | トップページ | レンジが壊れた »