« 【GD】はりはりまんぼん日 | トップページ | 【GD】Lv あっぷ »

2007/11/02

【GD】はりはりまんぼん2

amyさんちに書いたのですが  はりはりまんぼんでのアーロンさんの態度。

レベルが余裕あるほど上がると いちいちメンバーチェンジやバトル後の回復なんてのはしませんね。一撃のダメージが大きくなっているので 全員でAP(いわゆる「経験値」のようなもの)を共有すべく 相手が雑魚でも入れ替わり立ち替わり補助魔法やら補助技やら回復やらさせるわけです。

そのときたまたま一ターン目の最初が「さきがけ」持ってるけど敏捷度においてはまだまだ若いもんにひけをとってる(笑)アーロンさん。敵はすぐ逃げるサボテンダー。ここでは「逃げる」こそないけれど敵が素早さで勝てば「MISS」ってことになるわけですが、なんと一撃でOVERKILLでした(^▽^) 

「いつもこうありたいモノだ」という決めぜりふが とっても自慢げに聞こえます(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
決めぜりふ:バトル終了後 最後に決めたキャラがひとこと決めぜりふめいたモノをしゃべりますがシチュエーションによっては笑えて楽しい。

   モンスターとエンカウント
   1ターン目最初のキャラがティーダとメンバーチェンジ

ティーダ:終わらせてやるっ   

    と意気込んで参戦
    しかしコマンドは「とんずら」(笑)

ティーダ:逃げるんじゃないからなっ

            思いっきり逃げてます(^▽^)

ほかに「いいとこ見せるよっ」と参戦して「ぬすむ」「ぶんどる」のリュック とか(笑)
「どうしよ~~」とお嬢さんな風情を見せといてマスター召喚で一撃でぶっとばすユウナとか

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あ 一番傑作なのは アレですよ 
HPゼロになってひっくり返ってるキャラが ユウナの召喚でもそもそと起きあがってわきにどけていくってのが何とも楽しい ヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« 【GD】はりはりまんぼん日 | トップページ | 【GD】Lv あっぷ »

コメント

うんうん(笑)  もそもそと起きあがってく。

投稿: amy | 2007/11/06 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GD】はりはりまんぼん日 | トップページ | 【GD】Lv あっぷ »