« モルボルvsアーロン | トップページ | レス »

2007/11/08

実家往復BGM

近頃じっくり聴く暇がありません。アレルギー症状が強まると耳鳴りがうるさいのでイアフォンで聴くのはちょっと控えています。医者に聞いたら 別にそう言うのには関係なさそうなのでヘッドフォンでガンガンボリューム上げるのでなければ構わない と言われたのだけど まあ念のため。  たまに聴くときはキッチンで仕事しながら 隣の居間のテレビの相撲解説なんかが聞き取れる程度のボリュームで。

娘が在学中であれば 冬季のたまの送り迎えで往復で30分・待ち時間を入れればもうちょっと長く車内で聴けたので それがけっこうな鑑賞時間になっていたのだけど近頃それもありません。病院あっしーの往復ではボリュームを控えめにしているので ほんとのBGMになってしまっていてどうにもあまり聴いた気がしないのね。曲も一応選ぶし(笑)。駐車場での待ち時間は 近頃の燃料費高騰のためエンジンは止めているので聴くこと能わず。寒くなってきたのでそろそろ膝掛けとか積んで出かけないと(^^;

実家までは私の運転で片道一時間をちょっと切るくらいなので まとめて聴くのにちょうど良いです。なので事前に持っていくものの他に選曲チェックも必要だったり(笑) 
でたばかりの新譜を聴き込みたい・しばらくきいていないからじっくり遠慮なく(笑)聴きたいというCDを持っていきます。 今回はCD二枚とランダムに聴きたいのを入れてあるプレイヤー持参。持っていったCDが意外に「もういいや(^^;」になったときに入れ替える用。 しかし 往「Scuba(音産廃の)」・復「Sim City」 一部繰り返し聴きました。前者は特に 急に「REM Sleep」と「Looping Oposition」を聴きたくなったので。 ほんとは「Siren」も持っていきたかったのだけど 車内用にコピーしていなかったので。←以前テープに入れてたようにCD-Wに書き込んで積んでます(^^; データバックアップ用に買い込んだまま使われていないのが数枚あるため。後々外付けHDDがこんな大容量になって安く買えるようになるなんて思わなかったんだよ。もっともいちいち面倒なので☆\(^ ^;)マジメにバックアップとってたのも物珍しい最初のうちだったのだけど。

ちなみに普段積んであるのでよくかけてるのは Ice-9+白虎野(Ice-9から数曲と白虎野全曲)  基本は おセイさんやおセイさんのお友達が同乗してても その年代の耳で聴いてそこそこ奇天烈に聞こえないものヾ(^^;)  身も蓋もない表現ですがこれは聴く人のためじゃなくて「なにこれ。 ○○みたいで××だね」といちいち言われるのがイヤな自分のためです(笑) 以前何をおっしゃったか忘れている人に毎回同じように言われる羽目になることもあるためです ヾ(^^;) 「Siren」なんかもボリュームをさげてなにげなく流していると なんかいい雰囲気です。

同乗していて好みじゃない音を聞かされるのにもつらいもんがありますからねー(^^; かといって自分は聴きたいし で 中取って当たり障りの少ない物を選んでたりします。

|

« モルボルvsアーロン | トップページ | レス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルボルvsアーロン | トップページ | レス »