« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/29

背骨のどこかで

昨日はずーっとだるいような重いような痛いような 足に至っては触って冷たくもないのに冷えて芯に痛みを感じるような とにかくいや~~な感じで なにをするにもいつもの倍「どっこいしょ」に力を入れないと出来ないような有様で たった二三日ごろごろしてただけで筋肉がなくなったんではないかとか このまま固まってくんじゃないかなどという不安にかられるほどでした。

夜 二度目の夕食の(だ~りんのね)後かたづけの最中に ちょっと体をひねったはずみに 腰あたりの背骨の延長上のどこかでちいさく

こき…

と音がしました(・_・)

なんだこれ~ と思いましたが悪いもんじゃなかったらしく(笑)むしろその後からだがラクになりました(^◇^)  いままでなにかヘンな方にずれてたのか?
座骨神経痛めいた痛みがまだ残ってますが今日はとりあえず仕事が出来たからいいや(^^; その仕事がまた腰に効くヾ(^^;)ような作業だったもんで また夜には座れないような状況が生まれるかもしれません(^^;

| | コメント (3)

2007/11/28

急に読みたい

「アレが読みたいっ」といきなり思うって経験は誰にもあることでしょう(語尾に行くに従ってあ~る口調@塩沢voice ヾ(^^;))

時々思い出しては在処がわからなくてあきらめているんだけど 今また突然読みたくなって う~んどこにしまい込んだっけ  つか何に入ってたっけ  入ってたよな? 未収録ってこたないよな と思いつつあるのが 萩尾さんの「みんなでお茶を」

これ大好きで
時々思い出して読み返したくなるんです
あと「マンガABC」



検索してみた       (笑)
作品集の内容をアップしてあるサイトがあるに違いないと思って

あったよ     (^^;


う~ん


こまったね みんな読みたくなるじゃないか(^^; 特に初期の作品群
「みんなでお茶を」は13巻に 「11人いる!」と精霊狩りシリーズ三作が入っているようです


どこにしまってあるっけ?作品集
しかし見つけちゃったら明日は仕事にならないことうけあいだ(^^;

「マンガABC」はあきらめる(/_T)
別コミ箱を物置から探し出すだけで一日かかっちゃうかもしれない上に そもそも明日は寒いじゃないっすか(もう「今日」だけど…)。気温零度とか言ってるのに火の気のない物置で捜し物して 風邪がぶり返しでもしたら大ひんしゅくですな(^^;

| | コメント (0)

2007/11/23

終わたー

終わたー
一日二日置いて蓋がも少し沈んで落ち着いてから  がんと重石します。


今年はいろんな事情から鮭が不漁で いっそ漬けるのよそうかという話もあって一瞬喜んだのですが いやそんなことはあるまいと油断せずにヾ(^^;)いたら 安売りのチラシ@1匹千円を見たおセイさんが やはりやる気を出してくれました(^^;


実際一年休んじゃうと次の年が辛いよねw なのでホントはやっぱり漬けた方がイイ。前年抜群のチームワークであっという間に作業が終わったので 今年は月参りのある23日でもだいじょぶ!と踏んで決行。(その前も後もお姑様の外出予定が入っていたので)

急いで準備に30分
実作業2時間
一人でのんびり後かたづけに1時間半くらいヾ(^^;)ヾ(^^;)

これでやっと安心だー と ヨメとお姑様一緒に肩の荷を降ろした思い(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

安心するあまりに脱力気味です。 この記事は24日に追記しておりますが、どうやらなおりかけのだ~りんの風邪をもらった模様(^^; ちょっと喉が痛い。気が緩むとこうだもんなあ。

| | コメント (0)

2007/11/22

あ (・_・)

今朝見回りしてたら―

630kiri 

横丁といい なにもしていないときにどうしてこう大きなキリが(^^;

今気づいたので何も考えていませんが☆\(^ ^;)


用事を済ませて帰宅したら


631kiri ☆\(^ ^;)

| | コメント (2)

【GD】半年お休み

冬モード開始に当たってゲームは半年お休みになります   多分
多分というのは いつどうなるかわからないわけで、とりあえず別途「ニューゲーム」はやめておこう と (^^;

クライシス・コアは心残りなんっすけどねー(^^;  ナニカの間違いで本体一式が手に入ったら前言撤回もあり得ます。まー無理でしょう。サンタさんは大人の所には来ないと思われヾ(^^;)そもキリスト教じゃないだろうが

蝶とブリッツはそのまま手つかずになってます
蝶捕まえに来ないかえ?>鏡・わたつか   ヾ(^^;)
こういうものはきっかけによってはあっという間にはまりこむことがあるから危険です。危険さ故にお休みだと確実に断言も出来ないわけです。スフィア盤はまだまだ余白があるので 暇を見てぬすむ・ぶんどる・わいろ・ほかく で スピラ中を荒らし回ろうと思います。救う前にさんざん(笑)

あ 訓練場のモンスターは一体だけまぐれで倒しました(^◇^) あれもなあ 倒せるようになったらぜったいクセになるよなあヾ(^^;)

| | コメント (2)

2007/11/20

段取り不備@飯寿司

しまった

飯寿司の準備で肝心の笹を忘れてました(^^;
笹はいつもだ~りんにとってきてもらいます。勤め先の近所で(^^;
他の物は一日がかりでもなんとか全部揃いますが こればかりはそんなわけで一日余分にかかります。

飯寿司漬け決行は 早い年で11月の19日 一番多いのが20日で もっとも遅かったのが30日でした(^^; 遅かった年もやはり土壇場で笹を忘れていたことに気づいたようでした(^^;

というわけで自分的にはおセイさんの予定を除けば23日決行になりそうかなと思うのですが果たして(^^;   なんでか何日に漬けるよという話には毎年ならないんです。去年も気配を察しつつ準備をしていて  おセイさんが今日は朝からその気のようだと感じたら米を炊く用意をするとか(笑) ヾ(^^;)鮭の産卵じゃないんだから

23日は うちでは月参りの日なのですが 割と最近お寺さんがお帰りになった後急いで支度を始めて夕方までには間に合わせたということがありました。一度始まったら近頃はわりと早く作業が進むようなので 昼からでも多分だいじょぶと踏んでいます(^^;

22,23はおセイさんお出かけの日なので避けてみたわけですが やる気が起きたらどうなるかはわかりません。とりあえず明日は一日かけて笹以外の準備を済ませる予定です

やっぱりこれが終わらないとだめなのね~~~(^^; (^^; (^^;<冬モード開始

| | コメント (4)

2007/11/16

乗り換え

ブログの巡回読み取りはCMNからHeadline-ReaderLiteに乗り換えました。

やはりまとめて巡回したときに日付順でないのは不都合です
あと ついでにいろいろ普段見に行っているところも回れることがわかったので あっさり乗り換えました。 CMNはfolomy専用になってしまった訳ですが 実はあまり使ってはいません。これをちゃんと使えてたらブログだってまとめ読みにはならないわけで(^^; 

忙しくてもメールはチェックしますから folomyはメールで受信していました。なのでわざわざCMNで受信する必要がないもんで パソコンを起動したらメールチェックしてご近所を大急ぎで廻ってスタンバイか終了 という日が続いたら すっかりこれが標準になってしまいまして(^^;   

folomyでは 「ふろよん」で仮にもすたっふであるので 緊急時にパソコンから離れていて受信できないのではまずいことがないだろうか と考えました。 こういうときケータイでもメール受信できるといいのですが 私は電話ではネットに入らないことにしているので(^^; 受信設定の際にこちらにログインしてパスワードを と言われても出来ません(^^; あきらめました。
(ブログの投稿はメール送信で出来るので問題ありません)  通信費が許せばヾ(^^;)お姉様達と同じ手段の新機種ヾ(^^;)強調かを考えなくもありませんが 許す気配はみじんもありません (^◇^)  第一そんなことしたらますます仕事しません きっと (^◇^)ヾ(^^;)

で のりかえたHeadline-Readerは快適です 軽快ですしねー ブログ専用読み取り兼ブラウザになってます。 シェア版の機能も見に行っちゃったり☆ばき\(-_-;)  

| | コメント (6)

2007/11/15

SELENE

月周回衛星「かぐや」が撮影したハイビジョン映像がでましたね~。
うかつにも 受信していたメルマガを未読のまま放っておいたので(というか 後でゆっくり読もうと思ってついつい(^^;) 当日になってNHKの放映を知り その時刻直前に思い出しました。ビデオセット 間に合いません。 が、まずは家事の手一切ストップでテレビの前に座り込みました。   きっと再放映があると信じてます(^人^;>NHKさん

この衛星の名前がSELENEだと聞いてからずっと注目してたのは 目的が月探査である以外にこの名前の響きです。実は一度目にしたときから大好きだったんですよ←音韻フェチ(^^; 二つある子衛星も「おきな」「おうな」だそうで 2007年ともなれば地上に置いてきぼりを食わずに月までお供しちゃったんですね。それでわずかに離れたところから月の影に回り込んだ姫を見守ってるわけですか。でも2007年だからきっとはいぱーじいちゃん&ばあちゃんなんだな。んでもって 重さの制限から推進力や姿勢制御関連の装置は持ってい行けなくて バネのはたらきで回転を加えて射出するという時代に見合ったヾ(^^;)そうか?エコさかげん。 そのあたりはISASのかぐやサイトだったかメルマガだったかで読んだときに 開発者の皆さんの思考の柔軟さに心の中で盛大な拍手を送りました。

いまのところ順調に観測が続いているようです。
無事ミッションを完遂できますことを(^▽^)<姫 ←完全に擬人化w

番組の中でも触れていた重力場観測に関する記事
http://www.isas.ac.jp/j/topics/topics/2007/1112.shtml

ページの下の方にISASメルマガ申し込みのリンクがありますヾ(^^;)宣伝?

| | コメント (0)

2007/11/14

【GD】モルボルはいずこ

モルボルを探しています
会いたくないときはむしろ先手をとられたりすることもあるのに 探すとなるといないんだこれが。 アーリマンばかりぞろぞろ出てきます もう要らないぞ気付け薬はヾ(^^;)それが目的か

HP限界突破のためにわいろでモルボルから未知への翼を頂戴しようという魂胆ですw だって もうHPが9999まで行っちゃったんだもん 半数が。で 蝶集めでもないブリッツ勝ち抜きでもない 改造に走りました(笑) さすがお姉様の妹です(嘘

というか スフィア盤を埋めるために戦っていたらイヤでも増えるもんね アイテムが。積極的に盗んだりぶんどったりもしてるし(^^; んで99個まで増えちゃあ使わなきゃもったいないし。

でもお絵描きのためにはそろそろゲームも封印です。ただ戦うだけなら時々遊べるかなあ。 でも     ああっ なんで机の上にサガフロがっ☆\(^ ^;)  これ 遊んでないキャラがあるんだよう。 なので開発二部に行ってないのね私。そういう心残りを今更思い出してみたりw

| | コメント (0)

2007/11/12

白い砂丘@ダーウィン

ひさびさにみることが出来た「ダーウィンが来た!」は 雨季と乾季で景観をがらっと変える白い砂丘の話でした。

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program078.html
↑過去の放送紹介ページから

ひさびさに もう 開いた口ふさがらない状態で (・◇・) こんな感じ? 
嬉しい嬉しい こんな景色があるんですねー 真っ白な砂 真っ青な水
絵に描いたら絶対 嘘だ~~~~(^◇^) って笑われますってば

真っ白な砂だらけってことは照り返しもそれはすごいらしい。想像に難くないですね(^^; まぶしいわ暑いわ熱いわで たいへんそうな感じがします。 研究もあまりすすんでいないようで そこにいる生物に関してもわからないことだらけらしいです

んで なんでこれに関する記事のカテゴリーが脳内BGMかというと
メラニー・サフカのアルバム『As I see it now』に「Eyes of man」という曲がありまして
景観に感動している間中この曲が頭に流れていました

とくにサビで歌われる一節が
「let me see something never seen before by the eyes of man, Lord」

まだまだこんな 見たことのない物がたくさんあるんだろうなあと思うと、それでも珍しい物はこうして映像で紹介されるのをみることが出来ることを思うと、自然が毎日淡々と繰り返すことだってつながりを知ればさらに新鮮に見えることを思うと、 もっともっと見たいと思ってしまう気持ちがなんとなくこの一節に通じてしまって

人の目が見ることの出来る物なんか限られたものなんだよなあ(^^; ここにいる生き物たちはずっとずっとアタリマエに暮らしてきたわけだから 何今更おどろいてんのよ ってなもんでしょね しゃべることが出来たら(^◇^)

そういえば歌の最初は砂丘だったよ。

早く起きたら 夜のまだ明けきらないころ 満月も見えて
静けさの中でもしかして何か未知の物を見たり聞いたり感じたり
出来るんじゃないかと思っていたら太陽が昇る方が早くて
そんな魔法は解けて 消えてしまった 

    みたいに歌われるんだと思う(^^; 

朝なのに満月が見えるなあと思うあたりが 初めて聴いたときから好きでした
夜更かしして あ 明るくなってるよ ってときに 月なんか見えるじゃありませんか白んだ空に(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
確認しようとしてNHKのサイトにいってみたら 帰ってこられなさそうになったので あわてて引き返してきました(^^; 来週は燕ですね。すでに取材のエピソードなど載っていました。

…と落ちはないまま終わります ヾ(^^;)

| | コメント (0)

2007/11/10

レス

手紙の返事は一気に書かないと気が済みません。中断すると そのあと続けて書くと言う気になれません。もいっかい最初からになります。

ごめんなさい Kさん <m(_ _)m> ヾ(^^;)ここで謝っても  そんなこんなで返事がすっかり送れていたお手紙を 今週こそ書くぞと思っていたら諸々のおつきあいヾ(^^;)でまたしても夜はいつのまにか寝ている状態が続き ようやくそれも終わって今日こそと思っていたら だ~りんがブックオフのでかい袋を持って帰宅

「マスターキートン 全巻あったさ~(^◇^)」

      ああ __| ̄|○ 
      つい一巻目を読みながら寝てしまいました☆ばき\(-_-;)
 しかも 読もうと意気込んで入れたコーヒーは一口も飲まれまいまま冷たくなっていました

目が覚めると日付が変わっていて なんとなく室内もひんやり(^^;(翌朝の最低気温はこの秋最低の-5℃の予報) 冷えたコーヒーを一気飲みして目を覚ましヾ(^^;)二階に上がってまずはここでウォーミングアップを☆ばき\(-_-;)
あすはだ~りんの釣りもナシ仕事も休みなので 3時起きとか5時半起きはありません。ほどほどに間に合うように起きられれば良し ということで 眠くなるまで起きてることにします。

ただ― 寒いからと着込んだら逆に暖まることで眠気を誘うことがあるので要注意(^^;

| | コメント (0)

2007/11/08

実家往復BGM

近頃じっくり聴く暇がありません。アレルギー症状が強まると耳鳴りがうるさいのでイアフォンで聴くのはちょっと控えています。医者に聞いたら 別にそう言うのには関係なさそうなのでヘッドフォンでガンガンボリューム上げるのでなければ構わない と言われたのだけど まあ念のため。  たまに聴くときはキッチンで仕事しながら 隣の居間のテレビの相撲解説なんかが聞き取れる程度のボリュームで。

娘が在学中であれば 冬季のたまの送り迎えで往復で30分・待ち時間を入れればもうちょっと長く車内で聴けたので それがけっこうな鑑賞時間になっていたのだけど近頃それもありません。病院あっしーの往復ではボリュームを控えめにしているので ほんとのBGMになってしまっていてどうにもあまり聴いた気がしないのね。曲も一応選ぶし(笑)。駐車場での待ち時間は 近頃の燃料費高騰のためエンジンは止めているので聴くこと能わず。寒くなってきたのでそろそろ膝掛けとか積んで出かけないと(^^;

実家までは私の運転で片道一時間をちょっと切るくらいなので まとめて聴くのにちょうど良いです。なので事前に持っていくものの他に選曲チェックも必要だったり(笑) 
でたばかりの新譜を聴き込みたい・しばらくきいていないからじっくり遠慮なく(笑)聴きたいというCDを持っていきます。 今回はCD二枚とランダムに聴きたいのを入れてあるプレイヤー持参。持っていったCDが意外に「もういいや(^^;」になったときに入れ替える用。 しかし 往「Scuba(音産廃の)」・復「Sim City」 一部繰り返し聴きました。前者は特に 急に「REM Sleep」と「Looping Oposition」を聴きたくなったので。 ほんとは「Siren」も持っていきたかったのだけど 車内用にコピーしていなかったので。←以前テープに入れてたようにCD-Wに書き込んで積んでます(^^; データバックアップ用に買い込んだまま使われていないのが数枚あるため。後々外付けHDDがこんな大容量になって安く買えるようになるなんて思わなかったんだよ。もっともいちいち面倒なので☆\(^ ^;)マジメにバックアップとってたのも物珍しい最初のうちだったのだけど。

ちなみに普段積んであるのでよくかけてるのは Ice-9+白虎野(Ice-9から数曲と白虎野全曲)  基本は おセイさんやおセイさんのお友達が同乗してても その年代の耳で聴いてそこそこ奇天烈に聞こえないものヾ(^^;)  身も蓋もない表現ですがこれは聴く人のためじゃなくて「なにこれ。 ○○みたいで××だね」といちいち言われるのがイヤな自分のためです(笑) 以前何をおっしゃったか忘れている人に毎回同じように言われる羽目になることもあるためです ヾ(^^;) 「Siren」なんかもボリュームをさげてなにげなく流していると なんかいい雰囲気です。

同乗していて好みじゃない音を聞かされるのにもつらいもんがありますからねー(^^; かといって自分は聴きたいし で 中取って当たり障りの少ない物を選んでたりします。

| | コメント (0)

2007/11/07

モルボルvsアーロン

オメガウェポンも倒したのでシン体内で遊んでいます。宝箱攻略も済んでるので ここまで来たらあとはクリアしかありません。まあ 蝶集めとブリッツ みたいなめんどうなもんは残ったままですが(^^;←雷は昨日三度目にクリア

モルボルには もたもたしていると食べられてぐっちゃぐっちゃ咀嚼されてぺっとはき出されるという目に遭うことがあります。 今日みんなして盗んだりぶんどったり捕獲のためにHPを地道に削ったりしてる間にアーロンさんが食われました(^^; 吐き出されて一瞬ぐったり倒れ込みましたが やおら起きあがり

「そこまでだ…」      と カウンター一撃必殺

表情も声もどシリアスなだけに爆笑であります。起きあがりざまに「こんのやろー」位つぶやいたかもしれませんヾ(^^;)してないしてない
いやー 飽きないわ見てて。

| | コメント (2)

2007/11/03

レンジが壊れた

朝使おうとして扉を開けると手応えがヘン。あれ?と思って更に開けると がこん てな感じで開いたはいいけれど開きすぎ。どこまでも開いてしまいます(^^;90度以上。そんなに開かなくてもいいんですってば。  しかも閉まりません。 閉まった手応えがなく 手を放すとそのまま開いてしまいます。レンジ機能に問題はないようなので 手で扉を押さえておけば使うことは出来ます。けどさすがに不便(^^;  ヾ(^^;)

とりあえずセロテープで留めて 明日にでも修理に持っていきます(/_T) また出費だぜ~~
こんなに簡単に壊れるなよ~>TOSHIBA製  今まで20年近く使ったものもあったけどヾ(^^;)機能がいかれる前に扉が壊れたなんて初めてだあ

このところ水道の蛇口がもげた(痛かった 財布が) とか 水抜き栓のパッキン交換とか 貸家の湯沸かし器が故障した とか なんか出費が多いです(/_T)

| | コメント (2)

【GD】とりあえず倒しにいく

シンを (笑)  

そういえば7ではラスボスに立ち向かって世界を救うぞというときに急にチョコボ育成に走りました。今回も ラスボス戦をより気持ちよく戦うために(笑)レベルアップに励んでいましたが とりあえず最後のマップを表示できるようにシーモア君までは倒しておこうと言うことになりました。

シンの左腕 右腕 頭を 全キャラまんべんなく出番を作ってしっかりAPを割り振ります。すでにアーロンさんは一撃で30000くらい食らわすことが出来るんですが それが仇になって(笑)一人でAP独占しかねません。最初に大打撃しといてラストに回る という役回りになってきています(^^;

んで 今回のシーモア戦の目的は 嫌がらせに(笑)最後にアニマを召喚して「すべてが私を拒むか… それもよかろう」と言わせる(^▽^) ヾ(^^;) お母様も私の味方よっ という感じですわねヾ(^^;)ヾ(^^;) 

幻光天極は 防具の吸収・無効・半減を総括したら 一番多くのキャラが防げたのが水だったので のこりのキャラの防具は水無効ないしは半減に改造して統一してみました。もっともどのガ系を連発で食らったところでHPに余裕はあるのですが。
地道に天極を回転させつつ時々本体に攻撃を仕掛けつつ 最後はアニマ召喚 てことで。 
シナリオ通りに進みましたが グラフィックはなんというか そこまでやらなくてもな感じ(^^;
リアリティも考えもんですなー こういうのを見て子供が平気だったらちょっとやだなと思いました(笑)ヾ(^^;)そこで笑うなよ

さー あとは どうやって倒そうかのこしてあるアルテマウェポン と ブリッツの試合と 雷よけ(これはその気になったら楽勝 今はその気になんない) 蝶捕獲と ラスボス  かなあ。こうなるともう考えなくていいよね あとはレベルを上げるだけ、みたいな感じで。

あ どこからか「訓練場は?」とツッコミが入りそうですが それやるんならやっぱマジメに蝶々捕りとかしなくちゃだめかなあ(^^;

| | コメント (2)

2007/11/02

【GD】Lv あっぷ

ボスキャラも余裕で倒せるくらいにレベルが上がっちゃったので スフィア盤を攻略しています。こうなったらぎりぎりで敵を倒すんじゃなく いただけるモノはすべていただく というかむしりとるというか身ぐるみ剥いじゃうというか(笑) 世界を救うんだかタダの追いはぎなんだかわからないようになっております。

ドラクエの4コマで 勇者が村人に恐れられているのはなんでかというと 集団で現われて村中の家に押し入ってタンスは開けるは壷は覗くは樽は開けるは(だっけ?割るのはゼル伝だよねヾ(^^;))あとには何も残っていない みたいな(笑) アレを思い出します。

今日はアルテマウェポン戦で 主人公は片っ端から味方にヘイスガ、仲間は入れ替わり立ち替わり盗むぶんどる殴る斬る(笑) 敵はようやく一度だけ一人にブレイクかけてきましたが こちらは完全石化防御(^.^)v 後半を受け持った物理攻撃班にあっさり倒されてしまいました。  明日への扉なんか三度もむしり取られてたりして。

雑魚戦では 「ぬすむ」・「ぶんどる」でなにもない状態になっても 間をおいて実行すればまだ奪い取れることもあるものだから  とことん何もないところまで身ぐるみはがされてから、OVERKILLでAPまで余分に持って行かれてます(^^;  
うちのユウナはちかごろ盗むだけでなくぶんどることも覚えましたので(笑)、これで女子三人組めば 攻撃力上がって物理攻撃だけで雑魚は余裕で倒せるまでになったルールー姐さん率いる女カツアゲ隊状態です。

今日は Lv4キースフィアほしさにキマイラブレインにわいろを使いまくりました。ナギ平原をキマイラブレインを探して雑魚敵をぶった切って歩き回る黒い正義の味方一団(笑) 賄賂の資金は武器を売っ払って作ります。 攻撃に「改」、防御に「完全」のついてないものから売りまくってます。あ 99個あるけど使わないや なアイテムも売っ払います。「リッチな財布」がほしいかも。

| | コメント (2)

【GD】はりはりまんぼん2

amyさんちに書いたのですが  はりはりまんぼんでのアーロンさんの態度。

レベルが余裕あるほど上がると いちいちメンバーチェンジやバトル後の回復なんてのはしませんね。一撃のダメージが大きくなっているので 全員でAP(いわゆる「経験値」のようなもの)を共有すべく 相手が雑魚でも入れ替わり立ち替わり補助魔法やら補助技やら回復やらさせるわけです。

そのときたまたま一ターン目の最初が「さきがけ」持ってるけど敏捷度においてはまだまだ若いもんにひけをとってる(笑)アーロンさん。敵はすぐ逃げるサボテンダー。ここでは「逃げる」こそないけれど敵が素早さで勝てば「MISS」ってことになるわけですが、なんと一撃でOVERKILLでした(^▽^) 

「いつもこうありたいモノだ」という決めぜりふが とっても自慢げに聞こえます(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
決めぜりふ:バトル終了後 最後に決めたキャラがひとこと決めぜりふめいたモノをしゃべりますがシチュエーションによっては笑えて楽しい。

   モンスターとエンカウント
   1ターン目最初のキャラがティーダとメンバーチェンジ

ティーダ:終わらせてやるっ   

    と意気込んで参戦
    しかしコマンドは「とんずら」(笑)

ティーダ:逃げるんじゃないからなっ

            思いっきり逃げてます(^▽^)

ほかに「いいとこ見せるよっ」と参戦して「ぬすむ」「ぶんどる」のリュック とか(笑)
「どうしよ~~」とお嬢さんな風情を見せといてマスター召喚で一撃でぶっとばすユウナとか

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あ 一番傑作なのは アレですよ 
HPゼロになってひっくり返ってるキャラが ユウナの召喚でもそもそと起きあがってわきにどけていくってのが何とも楽しい ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »