« 菊祭り | トップページ | ひよ »

2007/10/27

【GD】ゲームネタ

ゲームったって 今となってはほとんどストレス解消になってます。かつては「RPGに攻略本は邪道」とかいって地味に地図作ってましたが 今や時間がないですから 攻略本は参考書になってます。効率よくやらないとこれが逆にストレスになってしまいます(^^;

かつては色々と人間関係のストレス解消になってた時期がありました。ゲームとなれば操作するだけで集中できてやめたいときはセーブ出来ちゃうわけで 頭をリセットするには最適でした。というか ほかに解消のしようがなかったんだよね。外に出られるわけでナシ。

お金がないのでFFとドラクエくらいしかやりませんが FFは10で止まり ドラクエは えーと あれはいくつだっけ(^^; 今の前?前の前?3Dでぐるりんと回転してみられるようになったバージョンです。しかし本体が初期のヤツなせいかバグが出まして どうやっても先に進めません(大笑)ヾ(^^;)泣けよ素直に  なのでそれ以来買ってません

今遊んでるのはFFの10ですが これすらも 買って冒頭をかじったくらいでほったらかしになってました。家族の必然(笑)としてそのうち「クライシス コア」を買うことになったので しばらく遊んでいない腕ならし+夏場絵を描く暇がないけどゲームくらいなら+mottainai魂 で 遊び始めました

はまったよ(爆) ティーダがめんこいんだもん  ムービーの方なんかとくに。
キャラに関してはまあ いろいろありますが それは今はおいといて(/ ̄_ ̄)/

いま2巡目で☆ばき\(-_-;)おい
初回で死んだガッタさんを生きながらえさせて 様子を見てます
ブリッツでワッカにトロフィーを抱かせることが出来たので 初回で投げやりだった七曜の武器にも前向きです。
現在飛空挺の修理が終わって寺院巡礼中  を中断してレベルを上げつつ砂漠をさまよってます。お絵描き再開は11月の予定だというのに それまでにはとても間に合いませんね(^^;  

畑はほとんど終わり あとは庭の後始末と冬支度を残すだけですが、まだまだ昼間部屋に居座っていられません(^^; 夜になって遊ぶわけですが 床暖と睡魔の誘惑が強くって なかなか進みません。ほとんど床に座って時間を決めてやり始めるのに その時間が来るまでに寝てしまって朝になります☆ばき\(-_-;)何のために

こんな状態でもあそべるんだからこんぴゅーたあって有り難いです(^^;ヾ(^^;)そこまでして遊ぶのかっ

いえいえ あくまでストレス解消で☆\(^ ^;)

おかげでこのごろストレスはありませんが 頭はバカになっていると思います(^^;

|

« 菊祭り | トップページ | ひよ »

コメント

違うよね 生きながらえさせてんのはルッツ「さん」のほうじゃないか(笑)>自分 ガッタは「君」付けのほうだろう←という区別  まぎらわしーんだよもー(^^;

投稿: 千賀家 | 2007/10/28 01:24

ゲームでストレス解消。
わかりますなぁ~
σ(^^;)もDSLiteで、ポケモンのダンジョンゲームに嵌っております。
なので、サイトの更新もサボり状態。(,_')☆\バキッ!

攻略本片手に、というより先行している子供からのアドバイス頼りに、粛々とゲームを進めておりますが、ストレスが100%解消とならないのも事実。
と言うのも、ゲーム以外に(家で)やらなきゃいけないことが減らないからです。

投稿: Yoro | 2007/10/29 08:08

よろろーぐで拝見しながら ああここにも同士がと☆ばき\(-_-;)

>ゲーム以外に(家で)やらなきゃいけないことが減らない

そうなんですよー 座って電源を入れる→座ると暖かい→ゲーム途中で寝てしまう→ゲームの先に予定していたことには手つかずのまま(^^;
なんとかこの悪循環を断ち切らねば☆ばき\(-_-;)ゲームを後にすりゃいいんぢゃないかっ

投稿: 千賀家 | 2007/10/29 12:43

私 たぶんあんまりストレスはないと思うのですけど、
やってますから(^^;)☆\(--;)

ストレスあってもなくても 楽しめるんですね(^o^)


ただねえ 時間が経つのが早くてねえ(笑) ゲーム。

投稿: amy | 2007/10/31 11:54

早いですねー 時間経つの
ちょっとレベル上げようと思っただけなのに気づいたら一時間とか☆ばき\(-_-;)

投稿: 千賀家 | 2007/10/31 12:31

とりあえずイベント中でもpauseかけられるのは嬉しいです(^^;

投稿: 千賀家 | 2007/10/31 12:32

(^-^)(._.)(^-^)(._.)ウンウン
イベント中のポーズは、今の時代のゲームには必須ですね。
(必須なのは時代じゃなくて、σ(^^;))
でも、イベントが進むとレベルを上げるのにも時間がかかるようになりますな。
でもって、何の収穫も無にゲームを終わらせるのが癪だったりして、余計に時間を掛けてしまいます。

投稿: Yoro | 2007/11/02 08:26

Yoroさん こんにちは

>何の収穫も無にゲームを終わらせるのが癪だったりして、余計に時間を

そおなんですよ~~ 一個レベル上げるだけだったのに どうせだったら一通り → こいつを倒せばあれが手に入る確率があるならせめてもう少し とかいって 余計に座ってます(^^;ヾ(^^;)動け

投稿: 千賀家 | 2007/11/02 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊祭り | トップページ | ひよ »