« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

【GD】はりはりまんぼん日

リュックの武器を強化すべく 砂漠ではりはりまんぼん対決で半日。
エンカウントなしのアビリティ付武器が手に入ったので行ってみました。
これは最初物理攻撃の度にはりまんぼんを食らうような恐ろしい(笑)バトルなのかと思って覚悟したら いわゆる「だるまさんがころんだ」サボテンダーバージョンでした。 もっとも最後まで行き着いたらバトルで そのなかで食らうこともあるんですが(^^;

石碑との往復に敵とエンカウントしなければ面倒はなくていいんですが なにもないところをたださくさくとただひたすら走るというのもなにか寂しいモノが(^^; というか眠気を誘います。

いいなあ 息切れもせずに 砂漠だろうが雪山だろうが一定の歩数歩幅で走る主人公。腕脚はナマ(笑)  寒くないんかい(^^;  今回雪山では息が白いんでものすごく寒そうなんですけど(^^;

さて はりはりまんぼんは サボテンダー全員に勝利すると(というか2敗まで可)テレポスフィアももらえます。前回は攻略法を知らないまま 確か2敗しました(^^; なんかこういう単純なゲームは意地でも全勝したくなりませんか。なりませんか そうですか(^^;  今回は全焼  もとい 全勝です(変換がヘンだぞえいとっく 早朝なせいか?)

| | コメント (0)

2007/10/29

ひよ

ひよ
ううう
行き付けのスーパーで一度は振り切ったのに  別の店で誘惑に負けてしまいました。

今月は無駄遣いはできないというのに(^^;)

| | コメント (2)

2007/10/27

【GD】ゲームネタ

ゲームったって 今となってはほとんどストレス解消になってます。かつては「RPGに攻略本は邪道」とかいって地味に地図作ってましたが 今や時間がないですから 攻略本は参考書になってます。効率よくやらないとこれが逆にストレスになってしまいます(^^;

かつては色々と人間関係のストレス解消になってた時期がありました。ゲームとなれば操作するだけで集中できてやめたいときはセーブ出来ちゃうわけで 頭をリセットするには最適でした。というか ほかに解消のしようがなかったんだよね。外に出られるわけでナシ。

お金がないのでFFとドラクエくらいしかやりませんが FFは10で止まり ドラクエは えーと あれはいくつだっけ(^^; 今の前?前の前?3Dでぐるりんと回転してみられるようになったバージョンです。しかし本体が初期のヤツなせいかバグが出まして どうやっても先に進めません(大笑)ヾ(^^;)泣けよ素直に  なのでそれ以来買ってません

今遊んでるのはFFの10ですが これすらも 買って冒頭をかじったくらいでほったらかしになってました。家族の必然(笑)としてそのうち「クライシス コア」を買うことになったので しばらく遊んでいない腕ならし+夏場絵を描く暇がないけどゲームくらいなら+mottainai魂 で 遊び始めました

はまったよ(爆) ティーダがめんこいんだもん  ムービーの方なんかとくに。
キャラに関してはまあ いろいろありますが それは今はおいといて(/ ̄_ ̄)/

いま2巡目で☆ばき\(-_-;)おい
初回で死んだガッタさんを生きながらえさせて 様子を見てます
ブリッツでワッカにトロフィーを抱かせることが出来たので 初回で投げやりだった七曜の武器にも前向きです。
現在飛空挺の修理が終わって寺院巡礼中  を中断してレベルを上げつつ砂漠をさまよってます。お絵描き再開は11月の予定だというのに それまでにはとても間に合いませんね(^^;  

畑はほとんど終わり あとは庭の後始末と冬支度を残すだけですが、まだまだ昼間部屋に居座っていられません(^^; 夜になって遊ぶわけですが 床暖と睡魔の誘惑が強くって なかなか進みません。ほとんど床に座って時間を決めてやり始めるのに その時間が来るまでに寝てしまって朝になります☆ばき\(-_-;)何のために

こんな状態でもあそべるんだからこんぴゅーたあって有り難いです(^^;ヾ(^^;)そこまでして遊ぶのかっ

いえいえ あくまでストレス解消で☆\(^ ^;)

おかげでこのごろストレスはありませんが 頭はバカになっていると思います(^^;

| | コメント (8)

2007/10/24

菊祭り

菊祭り
おセイさんのお供で菊祭りに来ています。写真は盤景の出品作品のひとつ。残りは帰宅してから<写真(^^;)

| | コメント (0)

2007/10/17

冬支度中

おおかたの作物を始末して 春に植えて咲かせていたマリーゴールドを鋤き込み 畑はややでこぼこしておりますがほぼ更地状態に戻りました。なんででこぼこかというと手動で鋤き込んだからなのね。 小さくて古いながらも耕耘機で起こすときに 切り刻んでばらまいて鋤き込めばいいじゃ~ん と思ってましたが 畑おこしの前に霜が来ます(^^;  生のまま鋤き込んだ方がいいとどこかで読んだんで 確認もしないまま どうせその方が土になじみやすかろうと いしょけんめー押し切りで刻んで いいかげん踏み固まったところもスコップでおこして鋤き込みました。半分は「埋めた」に近い感じですが(^^;

今畑に残っているのは 刈り取って束ねて立ててある黒豆だけになりました。このあとは庭の落ち葉集めをしつつ 多年草メインに目立つところの草取りしながら 頃合いをみて雪に備えての庭木の冬支度をします。草取りも 寒い日は冷えて湿った土に体温を持って行かれる感じがします(^^;  昨日あたりは 昼間の気温が13℃台で日差しがあって とっても作業がしやすかったです。あまり冷えずにかといってあまり汗ばみもせずというかんじ。もっとも 同じ気温でも曇っていたら寒いと思います(^^;

このあとは一雨ごとに寒くなっていきます。
人も冬に備えるのか 動いてる割には体脂肪が減らないようです(^^;


あ 秋の最大イベント 漬け物漬けもあるのだった~~~ (^^; こっちのほうがたいへんか~~  量は減ってんですけどね

| | コメント (3)

2007/10/11

初雪虫

今年初めての雪虫は 一週間前くらいに 一匹ほよよ~と飛んでるのを庭でみました。
土曜には寒気が来てこのあたりでも朝の気温が零度くらいまで下がるという予報が出てます。 旭川あたりでは氷点下だそうです。負けた☆\(^ ^;)そうじゃなくて

いままで霜を免れているからとずるずるほったらかしてきた寒さに弱い花も いよいよ明日とあさってで鉢に上げなければなりません。超忙しい予感(^^;

あ ひょっとしてブログ違いか☆ばき\(-_-;)今頃っ

| | コメント (0)

2007/10/01

鬼の笑いをよそに

早 来年を思うのだった☆\(^ ^;)

来年というか来シーズンは 菜園ずもこっちに持ってこようかなあと思い始めたのでした。あちこちクリックするのが自分で面倒なんだからおいでくださる方はもっと面倒かなあ と (^^;

カテゴリーをうまく使えば良かったじゃないのかと 今頃気づくヤツです
というか 考えたときはそう言う余裕がなかったんですねきっと(^^;

パソコンを冬モードに設置し直しましたが KBを置いている机にモニターも置いたら狭かったです(/_T)  かといってテーブルを持ってきてそれを机に使ったら…  私のことですから 机はまっすぐ物置場と化することでしょう(^^;☆\(^ ^;) もうちょっと案を練ってみます。

畑の方が 収穫と後かたづけだけになって来つつあります。庭の方は隙をついてくる多年草と実を持った草に気を配りさえすればなんとかなりそうです。 こうなったらもう頭の中は来年でして。 今年は? 今年の残りは おそらくどんなに頑張っても冬物の出し入れと漬け物漬けと年賀状と正月準備(と その気配を読むのw)に費やされます。

君たちの荷物がもっと減れば少なくとも冬物の出し入れがもうちょっと楽になるはずなのだがどうかね?>娘 ヾ(^^;)ヾ(^^;)ここで聞くなよ
そだ 使えなくなったモニターずも処分しないと。お金ができ次第(笑)処分させて頂きます。 譲ってくださった皆さん ありがとうございました 寿命は有効に使わせて頂きました<m(_ _)m>

で 早く絵を と思ったら今度は夜が寒くて☆\(^ ^;)贅沢もんっ
まだ暖房入れてないんっすよ。しかたないから今夜あたりから 夕方に石油ストーブに日を入れるくらいなら一度床暖入れようかなどと思い始めております。 
石油ストーブなら灯油だけ消費すればすみますが 床暖だと電気代も使いますからねー(^^;  貧乏に拍車のかかるこのごろ 冬を生き抜けるのでしょうか(^^; (^^; (^^; ヾ(^^;)

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »