« もうしばらくお待ちください | トップページ | 鬼の笑いをよそに »

2007/09/20

めまぐるしく出入り

でいり ではありません(・_・)☆\(^ ^;)

1 だ~りんが不本意ながら(笑)救急車で運ばれ 別の病院にも転送され あげく入院する羽目になりました。
本人はそこまでしなくてもと単純に迎えを頼んだらしいのですが 上の方がそう指示してくだっさったようです。数年前に倒れた人の症状に似ていたらしいのですが 二度にわたる検査の結果何も見つからず無罪放免になりました。 でも万が一脳になにか起っていたとしたらと考えるとベストの対応だったと思います。 

先生は むしろそう言う症状で何も見つからないのが嫌そうでした(^^; 
そりゃそうですよね それではまた起るのかもしれないし  ヾ(^^;)ヾ(^^;)あおるな

 数日の間をおいて実家の母が検査入院しました。そのまま帰れると思ったら 要らない物が見つかっちゃったのでその場で切除して 様子を見るために余分に一泊することに。本人一時はどうなることかと思ったようですが 幸いにして何事もなく退院許可がおりました。

消化器系の検査って なんだか体力消耗しそうで 帰ったところで自分一人分の食事の支度なんぞしたくない と私なら思うので(^^; 自分ちのおかずを多めに作って三品詰めて退院のお迎えに行ってきました。
網走まで二往復 女満別まで一往復ですが 普段買い物程度しか運転しない私にとって他市町村まで出かけるのはかなりの旅行です(笑) 5速で走ることもそうないし(大笑) おかげで久々にCDをまとめて聞けました(^^;☆\(^ ^;)

なにごともなかったからこそ叫んでおきます
「ガソリン代と医療費がぁ~~~~(/_T)」      ヾ(^^;)

あ それと 今年函館のコンビニで買った傘 病院において来ちゃった(^^;
ガソリン代医療費はともかく こちらはちょっともったいなかったかな~~
いえ 安い傘ですが(^^;

|

« もうしばらくお待ちください | トップページ | 鬼の笑いをよそに »

コメント

どうやら、大事に至らなかったようで
ほんとに良かったですね。

身内で、消化器系の検査で絶食のためか
低血糖になって具合の悪くなったものがおりました。
しばらくの安静でよくなりましたけど。

みかるーさんもお疲れ様でした。

投稿: 久美 | 2007/09/21 07:01

はい おかげさまで(^^;
まだ 最初に運び込まれた病院への支払いが済んでませんが(^^;
本人も三割負担って 痛いです~~~

母は一割負担と言ってましたが それだって検査項目が増えると大きくなるわけで 病状が深刻なのに通えなくなっているお年寄りが増えているのはもっともなことです(/_T)交通費だって高いですしね 地方は。関東で通勤し始めた当初 娘が交通費の安さに驚いてました(^^;

投稿: 千賀家 | 2007/09/21 07:58

ご主人とお母様が続けてだなんて驚いたでしょう!
大事にならなくてよかったですね。

みかるーさんもお身体気をつけて。

投稿: Milk | 2007/09/21 12:24

いろいろと大変だったんですね~。
いや、まだ続いているのか>支払い ヾ(^^;)

身内に大禍ないのは一番とわかっていても、現実の負担も
馬鹿になりませんからね。
何はともあれ、御身お大事に。

投稿: Yoro | 2007/09/21 12:25

無事に退院されてなによりでした。
こういう出費は予想外ですから大変です。
保険はおりませんか?
うちのおとさん、5日以上入院してたらおりる保険に入ってたのですが
4日で退院になって、、、、痛かった~。
入院されたお二人も看病されたみかるーさんも無理をされませんように。

投稿: コロンダ | 2007/09/21 21:23

どちらも無事でよかった、よかった(^o^)
おかしげな気候のせいで体も一時的な変調を来したんでしょう。
みかるーさんもご自愛くださいね。

ところで、みかるーさんちの車も5速MTなんだ♪(^o^)人(^o^)
北海道のだだっ広い真っ直ぐな道を5速全開でぶっ飛ばしたら
さぞ気持ちいいでしょうね♪

投稿: Oz | 2007/09/22 08:21

>Milkさん
母の方は元々が検査だったのであらかじめわかっていたのですが 見つかることまではわかっていないのでヾ(^^;)わかってたら検査は要らないぞ 本人が一番あわてたと思います(^^; 見つかったモノの正体は調べて一週間後のようですが 特別何も言われなかったようなので よく見つかるポリープじゃないかと思います。

>Yoroさん
子供が小さい頃は 給料日前の一番大変なときに病院に駆け込む羽目になることはよくありました。おそらくどこのご家庭でもそうじゃないかと(^^; で 子供がいなくなった頃は親の世代が病院と仲良くなるようにできてるんですね(^^; とりあえず何かを引き起こすような要因はないことがわかったので 普段の生活に気をつけようと思います    そういえば私自身の健康診断って ここ二三年していませんでした(^^; 今年は行かないと(市民検診対象外になってしまったので(^^;)

>コロンダさん
う~ん どうだったかなあ うちの保険 ヾ(^^;)
でも診断書で一万円以上するよね それでも元は取れるのか… でも往復のガソリン代と手間があるのでちょっと考えちゃいますね(^^; 市内だったらまっすぐ考慮するんですが

>Ozさん
5速ですよ~(^o^)ノ だってオートマって運転したことなんですもん。マニュアル車ならうっかりしたらエンストするだけですが オートマ車ってうっかりしたら高いとこから墜落したり人をはねとばしたりしそうなんだもん(^^; 長く染みついた動作はそうそう抜けませんからねー この年になると(^^; このままずっとマニュアル車でいきます

道路がねー 広いのでものすごく気持ちいいですよ(^o^)ノ  近道というのもあってだ~りんは毎日使っていますが そこは慣れた人が多いのでみんなものすごい飛ばしようです。ゆっくり走るわけに行かなさそうなので私は二車線ある国道を走って バイパス経由で行きます ここは大手を振ってアクセルを踏めるのでヾ(^^;)手で踏むみたいだぞ 爽快ですね なにより歩行者がいないし   動物横断の標識が怖いっちゃあ怖いですが

先日エゾリスが目の前を渡っていきました。はらはらしましたよ~~ 他にエゾリス一匹ネズミのようなのが一匹 はねられて死んでいました(/_T) 大形の鳥も死んでいたけどあれは何で死んじゃったんだろう(^^;

あ 標識の動物は鹿です(^^;
こいつだとはねた方も命を落としかねませんから怖いです

投稿: 千賀家 | 2007/09/22 10:07

あららぁ お疲れ様でした。
でも
お二人とも大事に至らずよかったですね

>消化器系の検査って なんだか体力消耗しそうで 

なんてもんじゃなく、HP0に近い状態になります。(^_^;☆\(^^;)オーバーな

みかるーさんも身体に気をつけてくださいね


投稿: hidarikiki | 2007/09/22 14:01

>hidarikikiさん

おおお 経験者でいらっしゃいますか(^^;<HP0
肝に銘じます
とはいえポリープどころかガンが見つかっちゃった父の娘でありますから 覗かれたら(笑)なんか一杯見つかりそうで怖い気も(^^;

いや (笑)ってるばあいじゃないんでしょうけど(^^;

投稿: 千賀家 | 2007/09/23 15:44

追記するのを忘れてましたが そもそもめまぐるしさの予兆というか 近くに住む伯母が夜中に不調を訴えたので病院に付き添っていったら心筋梗塞だった ということがあったのがこの話の一月前でした(^^; たまたま当直が循環器の先生だったのですぐ対応してもらえました。 迷惑になるから朝まで連絡を待ってもらってたら手遅れになりかねません(^^;  夜遅かろうがすぐに電話をもらえてよかったでした。

投稿: 千賀家 | 2007/10/17 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうしばらくお待ちください | トップページ | 鬼の笑いをよそに »