« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/20

めまぐるしく出入り

でいり ではありません(・_・)☆\(^ ^;)

1 だ~りんが不本意ながら(笑)救急車で運ばれ 別の病院にも転送され あげく入院する羽目になりました。
本人はそこまでしなくてもと単純に迎えを頼んだらしいのですが 上の方がそう指示してくだっさったようです。数年前に倒れた人の症状に似ていたらしいのですが 二度にわたる検査の結果何も見つからず無罪放免になりました。 でも万が一脳になにか起っていたとしたらと考えるとベストの対応だったと思います。 

先生は むしろそう言う症状で何も見つからないのが嫌そうでした(^^; 
そりゃそうですよね それではまた起るのかもしれないし  ヾ(^^;)ヾ(^^;)あおるな

 数日の間をおいて実家の母が検査入院しました。そのまま帰れると思ったら 要らない物が見つかっちゃったのでその場で切除して 様子を見るために余分に一泊することに。本人一時はどうなることかと思ったようですが 幸いにして何事もなく退院許可がおりました。

消化器系の検査って なんだか体力消耗しそうで 帰ったところで自分一人分の食事の支度なんぞしたくない と私なら思うので(^^; 自分ちのおかずを多めに作って三品詰めて退院のお迎えに行ってきました。
網走まで二往復 女満別まで一往復ですが 普段買い物程度しか運転しない私にとって他市町村まで出かけるのはかなりの旅行です(笑) 5速で走ることもそうないし(大笑) おかげで久々にCDをまとめて聞けました(^^;☆\(^ ^;)

なにごともなかったからこそ叫んでおきます
「ガソリン代と医療費がぁ~~~~(/_T)」      ヾ(^^;)

あ それと 今年函館のコンビニで買った傘 病院において来ちゃった(^^;
ガソリン代医療費はともかく こちらはちょっともったいなかったかな~~
いえ 安い傘ですが(^^;

| | コメント (10)

2007/09/13

もうしばらくお待ちください

秋モードに入ったんですが 更新は滞ったままです。
この間やってみてわかったんですが 写真屋広げたらあっという間に徹夜になると思われます。まずいよ まだ草も伸びるし 収穫もしなければなのに

現在更新を邪魔しているものはゲームです
買って冒頭をちょっとつまみ食いしたっきりほったらかしだったFF10を 今頃遊んでます。間もなく佳境ですので もうしばらくこの状態が続きます(^^;

それでも 時間が惜しいので参考書通りにすすめてたりしてちょっともったいないです。
このあと お金さえ貯まれば即クライシス・コア入手の予定ですが こちらは参考書買わずに(つか 買えずに(^^;)のんびり遊ぶつもりでいます。

いつ絵を描くんだ☆\(^ ^;)

| | コメント (0)

2007/09/05

街中で見とれる

街中の病院が増築工事をやってまして てっぺんにはこれ

627crane

工事用のクレーンですね
小さくてすみません(^^; 普通の主婦がケータイで撮るにはなんとなく勇気が要る対象で(笑) 小さい子供でもいれば堂々ともっとゆっくり構えて撮るんですが。メール打つフリしてさっと撮って電話しまい込みました(^^;

特別に 働く車好き って訳でもないのですが (いえ もちろんきらいではないんですけど(^^;) このクレーンにはなんでか弱いんですよ私。 作業の間ずっと眺めててもきっと飽きないと思います。用のあったのはこの現場の真向かいだったので 道々眺めて 入る前も まあ工事中なのね大変だこと みたいな顔して眺めて 出るときも眺めて 出たあともついうっかりじっと眺めて―  交差点を渡り際に急いで写して 帰ってきました(^^; 低い位置にある時に通りかかれたらよかったのになあ。近頃街にもなかなか出る用事がなくて ヾ(^^;)暇も金もな

そういえば 駅前信金の工事中が始まって クレーンがいっちばん低い位置にある頃たまたま通りかかったときは ああなんで今カメラがないんだと思ったものでした (^^; 

| | コメント (2)

酢の物の微笑み

キュウリで酢の物を作りました
おセイさんのリクエストで きざみシソ入り

ふと調理台を見るとこぼれた滴に

624shiso1
きざみシソで出来た顔がにっこりと(*^^*)

かわいいなあ(*^^*)  とうっかりしばらく見とれてました
ウケをねらってこういうのに目がなさそうな次女に送信☆\(^ ^;)

どれくらいの大きさかという比較に たまたまそばにあったものを並べてみました

624shiso2

↑ 左がその酢の物の器 右がフライパンです

ただの偶然なんですけどね(*^^*)

| | コメント (1)

2007/09/02

9月だ

というのに いきなりこけてます(笑) 少なくともこけてるように見えます。

本人としては 秋モードに入ったつもりです。日中の暑さが残っていても朝晩が格段に涼しくなったので  というか日中からすでに風だけは涼しげなので 体がかなり楽です。残る敵は秋になると目覚める食欲か。

残暑が勢いを落としてきた頃から 今に見ていろ涼しくなったらあれとこれとあれとこれと と色々に考えていたことがあるのですが 目の前にいきなり立ちはだかったのは すでにご承知かと思いますが買ったままほとんどほったらかしだったFF10です。いままでは序盤に手をつけては放り出していたので未練が残りませんが 今回もうちょっとすすめたらやっとシステムが判りまして 成長させようと考え出したものだから これはもう最後を見なくては気が収まりません。FFでは それなりに納得できるものと え~?それはないだろうと気持ちがくすぶるものとに分かれる気がするんですが 今回はどうでしょうか 少なくともお定まりの展開がありながら よく作ってるなあと感心しながら遊んでますヾ(^^;)偉そうな

なーんて バージョンはすでに13に入ろうとしてるのにね(^^;
12からあとは10が終わってから考えます なにしろ遊んでる最中他のことが出来ないんだもん。遊ぶなら夏かなあ。絵を描く余裕がない分の隙間梅がヾ(^^;)どういう…出来るかも。年とともに頭の切り替えスイッチの接触が悪くなってるんで 引きずらなければいいんですけどね

では今日の仕事に行ってきます。今週はこのあとずっと雨がちになるらしいので 草がどう伸びるか気になるところです(^^; でも畑の土がすっかりぱさぱさになるほど乾燥してるんで 雨は欲しいです 切実に欲しいです 水道水で水やりするのは大変です(^^;<家計

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »