« 夕立 | トップページ | 33.9℃ »

2007/08/10

どしゃぶり しかし?

今日は予報通りにものすごい降りになりました
雷は鳴らなかったので 降り出すまで木下で作業 と思ったらあっという間に大粒の土砂降りになって 濡れついでだ、久しぶりにずぶぬれもいいだろうと残りの片づけも土砂降りの中済ませました。取水停止になる前にシャワー と思いましたが あれだけの降りにもかかわらず―まあ短時間でもありましたが―今回は取水停止には至らなかったようです。進歩してきたかな 少しは(^^;

|

« 夕立 | トップページ | 33.9℃ »

コメント

短時間   と思ったのは地上からの狭い視界から見える範囲内で 実は濃いヾ(^^;)雨雲が断続的に来ては去りしているようです。取水停止を心配しつつ 雷がないのをいいことにパソコン立ち上げて市のサイトをたびたびチェックしてたりして(^^;

聞いた話によると 取水に影響がないのは 取水口のある地域ではあまり降っていないからだとか言う情報もあったり―  市内でも降り方にはかなりムラがありそうです。最近こんな風に一気にまとまって降るので たとえばものを植えていないところに除草剤撒いて楽しようと思っても なかなか出来ません(^^; 一度に降る雨量が多すぎて 固まって流れていきそうで怖いんですよね。

投稿: 千賀家 | 2007/08/10 16:51

今年はなかなか気候が安定しませんね。

投稿: Milk | 2007/08/10 17:18

一昨年あたりからすごい夕立が増えたような気がします。草が勢いづいちゃって困ります(^^;

んで 夕方の降りのせいか きっちり取水停止~節水モードになりました。現在は止んでいるような気配なので 夜中にでも解除になればいいんですが(^^;   多少涼しくなりはしたものの このあたりにしては蒸し暑い日が続いております。 日月は真夏日になるらしいです(^^;   暑いぞー今年のお盆は。雨もまた来るらしいし(^^;

投稿: 千賀家 | 2007/08/10 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕立 | トップページ | 33.9℃ »