« 許可 | トップページ | わたつか来たりてヾ(^^;) »

2007/06/15

寝倒し

寝倒しました
ご近所では「寝」のオーソリティでいらっしゃるamyさんもびっくりなヾ(^^;) 寝っぷりでした。
午前中 ひとしきり朝の仕事を片づけて部屋に戻って 飛び起きたあとの(笑)布団を上げようと 


そのまま寝ました     ヾ(^^

実は朝からクインケ浮腫の症状がアタマをもたげて しまった耳鼻科からもらってた薬もないぞと(内科からもらった薬はすぐになくなり たまたま耳鼻科からもらっ てるアレルギーの薬がやや効くのです)あわてましたが ここは同じ病院からおセイさんがもらってきている同じ薬を一錠借りて(^^; なんとかやりすごしました。せっか くのお休み日 病院の待合室で過ごさずに済んだのは幸いでした(もっとも待合室でも舟こいでたと思います(^^;)

今日は雨の予報でした。なんだか止みかけていて こんなじゃ水がたまらないぞと思いながら 眠いものはしょうがないので ほんのちょっと   とおもいつつ布団と仲良しに(^^;

雨の音で目が覚めたのはすでに12時半を回ってから。おセイさんは一人でご飯を済ませていました。 半日寝ていたのでたいしたお腹はすいていなかったのですが 朝がそんなわけでばたばたしてたよなあと思い出したら徐々に空腹感が☆\(^ ^;)
よけいなものは食べない方がいいかなあと シンプルに即席のり弁当をこさえて食しました。こういうときは おにぎりとか そんな単純なものがほしくなります(一方でものすごく辛いものも食べたかったんですが作る気力がなくて(^^;)

雨が降っているのを幸いに やっと部屋を片づけられると思い二階に上がって



気づいたらまた寝てました☆\(^ ^;)
もお とことん眠かったようです(^^; いままでも夜ちゃんと寝てたんですけどねー
今日はドリンク剤の力を借りずに寝て回復できるかなと思ったんですが
夕方 ごはんしたくするにはぎりぎりな時間に目が覚めて 行きそびれた買い物に夜出かけるためにも リゲインの助けを借りました(^^; なさけないのう

頼まれた荷物出して 売り出し品に的を絞って買ってきました(含:米 w )

これだけ眠ってドリンク剤飲んで であれば 夜は目が覚めて困るんじゃないかと思ったら しっかり眠いようです(^^;  もっともここで夜更かししたのでは元の木阿弥 あすからまたお天気がいいそうなので 外作業が続きます。草も十分な雨を吸って元気百倍だろうと思いますし(^^;    なんて話に続くので菜園の方に書こうかと思ったんですが 近況報告も兼ねてこちらに(^^;

なんとなくタンパク質が足りない気がする などと昔聞いたCMのような(笑)ことを思ってみるのは 昼間おセイさんと食事していると食べる機会が少ないんですよ タンパク質系(^^;
 年寄りにはそんなに要らないとおっしゃるんですが ワタシ 要るんですけど(^^;  
過度に必要ないのはもちろんですが 足りないと筋肉が落ちるらしい。 それでご飯とお供えのお下がりで炭水化物系ですよ(^^; 脂肪に置き換わりますわな(^^;  なにか策を講じなければ。昼間の仕事が草取りみたいな動かないものばかりだと 春に増えた分がさっぱり減る気配がありません(^^;  マジでまずいっす

|

« 許可 | トップページ | わたつか来たりてヾ(^^;) »

コメント

たっくさん寝られて よかったね(^▽^)

うん、眠いときは 遠慮なく 寝たいだけ寝るのが
いいです。

投稿: amy | 2007/06/17 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許可 | トップページ | わたつか来たりてヾ(^^;) »