« 突然の断水 | トップページ | 断水:3 »

2007/06/23

断水:続

北見市内も昨日一昨日断続的に雨量の多い時間帯がありましたが 問題なのは取水口のある場所の雨量でした(^^;  置戸町にある取水口付近で集中豪雨があった模様です

参考:北海道新聞の記事

NHK北見局の記事

今回は北見市のサイトも対応は早かったですが その後の進捗状況も知らせてもらえるともっと良かったですね(^^; それをやってこそだと思うんですが(^^;

北見市ウェブサイト

自衛隊の応援給水もあるようです
そっか もっと後に行けば良かったのか(^^;

だ~りんがよそのマチでペットボトル入りの水を6本買ってきました
いわく「市内じゃ売り切れてるって聞いたから」

あ そういえばHBCのサイトでは復旧午後三時とか書いてあるんですが 夜と3時では大きく違いますよね   あ もう三時過ぎてるじゃん

どれどれ









まだでてません(・_・)☆\(^ ^;)

|

« 突然の断水 | トップページ | 断水:3 »

コメント

水道管の洗浄等に明日までかかるそうですね。

今年は全国的水不足といってるし
とりあえずペットボトルの水買い置きしてた方がいいのかな?ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2007/06/23 18:52

夕方までの段階で 今夜中は絶対無理という状況だったようです

晩ご飯は支度にも後かたづけにも出来るだけ水を使わないで済むように メインはホットプレートでチャーハン 食器はレジャー用の紙食器がまだ沢山残っていたのでコレを使いました。ほかにも普段の食器にラップかけて使ったり。

朝から台所で使った水は やかんに入ってた分を使い切ったくらいというところです。お昼は断水を理由に途中でたこ焼きを買ってきまして☆\(^ ^;)

明日朝は パンと餅の買い置きはあるのでご飯は炊かないことにしました。お仏飯をお供えできませんが一日だけだと思うので我慢してくださいヾ(^^;)って誰に

投稿: 千賀家 | 2007/06/23 19:57

今朝の分でなくてよございました(^◇^)>仏飯ヾ(^^;

投稿: Milk | 2007/06/23 20:29

翌日が月命日というのなら仕方なく無洗米買ってきますねー(^^;
今夜以降もめどが立ちそうにないなら買ってこなくちゃです

断水なのは旧北見市(現北見自治区)と旧端野町の一部のようなので 水の在庫補充など一生懸命回して何とか出来ているようですね(^^; となりまちの温泉や銭湯もいつもより混んでいるかもしれません

投稿: 千賀家 | 2007/06/24 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の断水 | トップページ | 断水:3 »