« 眠・重・痛 | トップページ | 寝倒し »

2007/06/10

許可

おりました  モニタ買ってよし と
ただし家計が苦しいときにわざわざ買うものではないことは言うまでもありません。
だいたいが 買っていい?と聞いたら 買えば?と答えが返ってくるのは分かり切っていました。買えるものならとっくに買ってます ヾ それが出来ないから聞いてるのに(って 聞くなよ (^^;

パソコンのモニタは今では私しか使いません。子供がいるときは「みんなが使うから」という大義名分がありました。周辺機器などは とりあえずは自分の小遣いとしての取り分(笑)でなんとかしてきました。堂々と家計で買ったのは最初の一揃えと家族も恩恵にあずかることになるプリンタの買い換え分で のちのち新たに組んで頂いたとか買った物は自力で買える範囲内の物です。  いま新たなモニタも自力で ということになると 手にはいるのは年が明けてから ということになります。  残り半年 間違っているに違いないと思いながらもとんでもないことになってるかもしれないものを描いてアップするのは 精神衛生上よろしくなく 実際この一月あまり モーチベーション下がりっぱなしです。

年明けって事は 年賀状制作も これ以上劣化していく画面上でしなければならないわけですよ。対抗策としては プリンタで出力して狂いの分を想像しつつ余分に幅広に描くとか いちいちノートの液晶画面で確認するとか考えましたが(^^; どれも余分に経費がかかります。財布もつらいし地球温暖化防止の観点からも好ましいとは言えませn☆ばき\(-_-;)

えーい こうなったら 写真屋で描くのはやめて全部手描きを取り込んで塗るってのはどうだ  とも思いましたが 正しいと思って描いてスキャンしても 取り込んで画面でみえるのはどこかおかしい物になってるはず(にしても目立たないのとどえらく目立つのがあるのが不思議(^^;) それもイヤです どっちを取っても なんだよこれは~ な物を見ることのになるわけで 連日 ちゃんと書いてるつもりなのにこんなものしか描けないんだ~~(T□T)な気持ちにさいなまれることになります。

  えーと
  普段ちゃんと描いてるつもりでじつは描けてなかったらどうなるんだ
  というツッコミはこのさい 棚に上げときます
  そう言う場合いずれ後悔の津波に飲まれますσ(^ ^;)
  しばらくWEBから取り下げたりして

そうしているうちに 描いてて感じる訳のわからない気持ち悪さの原因が 
手は○を描いてるはずなのに画面では○にならない、
画面上○にするために手は微妙に違う○を描かなければならない
という感覚のズレにあるんじゃないかと気づきました。最終的にこれがどんより気分の正体だったらしく 気づいた途端にどんよりがある程度晴れました。

晴れたからと言ってパソコン環境が良くなるわけじゃなし
イコール気持ちよく絵が描けるわけじゃなしヾ(^^;)それしかないのかー

それどころか描く時間自体ナシ  ばててて(^^;
そんな近況をここに書きに来て おもわず八つ当たりするところでした。
八つ当たりはいけません あれは勢いでするものですから何を言い出すか判ったものではありません。最近慎んでいるつもりではあるのですがヾ(^^;)

それならいっそネットワーク全落ちだー いっそ半端に描かない方が潔いぞ
どうせ夏場はこのままの状態だと 夜はたいして起きていられなさそうだし

と 宣言しそうになりました(笑) 書いてるうちに
まて 無駄に落ち込んでもいいことはないぞ 
ここ数ヶ月 やけにならずに思いとどまるといいことがあったじゃないか
(不思議と あきらめておとなしく居直るヾ(^^;)となんとかなってしまうという幸運が続きました)これ以上悪くならないと思えば先は少しは明るいじゃないか―

などと思い直してヾ(^^;)ヾ(^^;)とりあえず八つ当たり文は下書き扱いに☆ばき\(^^;)


で たまたま明るい雰囲気の食卓で  なんと説明したものかと考えつつおそるおそる
モニタ 買っていい? と切り出しました  ダメもとよ(笑)

は? という顔をしたので<だ
いやほら 経年劣化で中心部が歪んできて   まで言い終わらないうちに
あ~ぁ あれなあ(^^;  と 理解されてしまいました
画面にうるさいのが幸いして共感を得られたようです(^◇^;

もちろん二つ返事でのOKは 家計を考慮してのことであるとの信頼あってこそなので(^^; 諸々の支払いが落ち着く(はずの)夏以降の話になります。
このさい贅沢は言いません そこそこ映れば 並みに色が出ていれば 画面はマットな方がヾ(^^;)ヾ(^^;)うるさいぞ  


と言うわけで 希望が見えてきたので コレを心の糧に(笑) 夏を乗り切ろうと思います(^^;
依然夏日以上対応の修正ファイルがあるわけではないのでヾ(^^;)温度が上がればバテていると思いますが なんとか睡眠をしっかり取るなどで対処しようと思います。去年はバテて夏の畑の管理がうまくいかなかったので 今年は持ちこたえなければ(^^;

というわけで 今年の夏は看板に偽りアリ ということになりそうです<26H
目標24時終業(^^;

|

« 眠・重・痛 | トップページ | 寝倒し »

コメント

許可が下りたんですね。
よかったですね。(^o^)

WEBで拝見するみかるーさんの絵は、「どこがゆがんでるの?」と疑問符がつくぐらい、ちゃんとした絵で、みかるーさんが、悩んでらっしゃるのに、なかなか、共感して上げられなくて。。。でも、みかるーさんは、感覚のずれに気持ち悪さを感じてず~っと負荷がかかってらっしゃったんですね。

看板の偽りなんて普通です。ヾ(^^;
気にせず、眠い時は、早寝して、気分が乗れば、28時29時でも。ヾ(^^; ヾ(^^; amyさんちの猫のように自由に生きましょう。(^o^)

モニターは最低でも19インチ? もちろん、色がきれいに出るのがいいよね。よく知らないのですが、やはり、えいぞーさん?今から、しっかり、品選びを。(^o^)

投稿: 久美 | 2007/06/11 06:55

★久美さん

>amyさんちの猫のように自由に生きましょう。

あの姿勢は見習いたいですね。常識にとらわれていたのでは ご通行の皆様に驚いて頂くようなものはできませんねヾ(^^;)そっちか

>モニターは最低でも19インチ?

久美さん~~~~~(^^;  最後にしっかりほれほれな伏線を張るあたりが

えいぞーさん だなんて贅沢は申しません(「贅沢はもうしません」と変換されました 判ってるじゃないか<えいとっく)
直に買いに行けるお店で売ってるブランドで十分です(^^; ポイントもつくし  ヾ(^^;)  なんか 劣化するときゃ同じだぜとか思えて来ちゃって(笑)
 

投稿: 千賀家 | 2007/06/11 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠・重・痛 | トップページ | 寝倒し »