« ラクガキ | トップページ | 季節的体感温度 »

2007/04/17

帰宅

二泊三日家を空け 子供抜きで旅行するなんて 新婚旅行以来かもしかして(笑)

私自身に限って言えば かねてからやってみたかったことの二分の一を完遂できました。半分は残ったわけですが 実現した半分で十分な感じもします。当分 うまくすればもう一生ハコダテに後ろ髪を引っ張られることはないでしょう。 というわけで 気分のさっぱりしたいい旅でした。

短い時間でしたが長年のお絵描き友とも話が出来ました。お互い「てぶらじゃなんだから」と思ってラクガキを持参するあたりがいつもどおり(笑) 長いことやりとりがなくても一瞬でそのブランクを埋められる というよりそもブランクなど感じないおつきあいは大変有り難いものです

なにもかも ん十年ぶりづくしの旅で そういえばベッドに倒れ込んでバタンキューで朝まで一気寝 というのも ん十年ぶり   というか そんなの大人になってからそうなかった気がするぞ(^^;

今回の旅はお姑様の名代+安全運転監視役 という内訳で私が同行できたのは 「えー?子供じゃないんだしだいじょうぶでしょう(^^;?」と行くのを渋ってた私をさらに「夫婦で出かける事なんてそうないんだし 私が元気なうちに行ってきた方がいい。旅費も出すから」といって押しだしてくれたお姑様のおかげでもあります。

もともとお料理好きなお姑様は お友達の来訪があってはりきって食事の支度などして楽しく過ごせた模様。ばたばたして至らなかった部分もきれいにお掃除して頂いてました(^^;☆\(^ ^;)

なにはともあれ これからの庭・畑作業のための充電は出来ました( ̄_ ̄)
んで 絵も描きます 多分。我慢しないぞ(笑) ヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« ラクガキ | トップページ | 季節的体感温度 »

コメント

>押しだしてくれたお姑様のおかげでも

それを進めてくれたのは義姉です。義姉は去年の葬儀にお姑様の名代で出かける際に 私も引っ張り出してくれました(^^; 今回も 二人で出かけるなんて初めてじゃない? と笑ってました。
おかげさまでどちらもみんな健康で 事故もなく 誰の機嫌を損ねることもなくヾ(^^;)行って帰ってこられました。こうなるとお浄土の「おじいちゃん」(故義父)のはからいかなあとも思えます。なにせ90を過ぎたお姑様に健康の不安をみじんも感じずに家を空けられたのは幸せなことですね

投稿: | 2007/04/18 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクガキ | トップページ | 季節的体感温度 »