« 芽 | トップページ | たいちょう »

2007/02/20

春の気配

お日様が高くなってきました。日差しも強くなってきてます。日中の気温がマイナスと言われても この日差しがアスファルトや屋根を暖めて 雪を融かしていきます。

すずめがにぎやかになってきました。彼ら 冬中どこにいるんでしょう。静かでした。日差しが強くなってくると 姿を見かける機会がぐっと増えて さえずりも楽しげです。

ハウスの脇の除雪とか ハウスと家の間の最大の難所とか 屋根からようやく落ちた氷の塊とか 写真でアップできるネタには事欠かないのですが それをやっちゃうとそればかりになって 頭の上に積んだものが崩れてしまいそうなので できません

なんというか こういう状態です(笑)

612

除雪などの単純作業中に これが成長することがあります。きちんと構築されていけばそれなりに安定していてめったなことでは崩れませんが、思わぬ方向に枝が伸びてしまったら 何かに書き付けておくとかしないと ちょっとした弾みに崩れたりもげたりで紛失してしまいます。

きちんと折りたたんで格納できて 思い出したときにすばやく展開できればいいのになあ。

といって衛星の太陽電池パネルを思い出してしまいました。ひっかかって展開しないのをはるか地上から操作するのは歯がゆさこの上ないことでしょう(なんてもんじゃないですが)  もげたり崩れたりしてなくした枝を 家に入ってから思い出そうとしても 時に困難を極めます( ̄_ ̄)  などと とてつもなくレベルの高いものと低いものを比べたりしてないで さっさと掃除を済ませよう(^^;ヾ(^^;)何しに来たんだ仕事中に

|

« 芽 | トップページ | たいちょう »

コメント

あー 一夜漬けの試験の朝のようだ<絵

転んだらアウト(笑)

投稿: amy | 2007/02/22 11:01

わはははははは(/_T)ヾ(^^;)

麻生北段階でヾ(^^;) 朝起きた段階ですでにいくつか欠けてました(^^;
詰め込み過ぎだったのか 整理のための睡眠時間が足りなかったのか

投稿: みかるー | 2007/02/22 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽 | トップページ | たいちょう »