« 手足の位置 | トップページ | 手 »

2007/02/05

西川だったひと

チャイムが鳴ったので出た。いわく―

「まいどさまです 西川だったんですけど」

はい?(・_・)

「西川だったんですけど」

げ もしかして布団のセールスね?  案の定それでも沈黙する私に

「布団の西川だったんですけど」

( ̄_ ̄#)だっただったって

今は何ものなんだっ

  

といいたい気持ちをぐっとこらえて

「間に合ってますう」(*^◇^*)

お引取りいただきました

  

  

しつこく居座られても困るけど これじゃあ売れないんじゃないですか?今の西川さんヾ(^^;)

|

« 手足の位置 | トップページ | 手 »

コメント

わはははは。

で、今は何なんだって?(笑) ヾ(^^;)


どうして過去形なのだろう。
どこかの方言なのかしらん。
どこだかの方言でみんな過去形になるのが
あったよね。
おばんです と言わないで おばんでした みたいに。

それとは 違うわなぁ~。(笑)<だった

投稿: amy | 2007/02/06 08:00

はい ひょっとして主にほっかいどうで使われているかもしれません(笑) 「おはようございましたー」なんて電話で言われて後が続かなかったと苦笑する人がいたなあ。

使われるのは親しげでもよしという間柄じゃないかと思われます。およそフォーマルな場には似つかわしくないし 実際使われません。使った日にゃあそこはかとなく品種雲のです (・_・ ) 顰蹙モノです(笑)

いきなり仕事の手を中断させて人の日常に割り込んでくる無作法なセールスマンになれなれしくされたくない!おそらくそういう理由から感情が逆なでされるのですね。聞いた瞬間ムカッとしましたもん。 頭の中で「はい?」と聞き返し 表向き沈黙だったあの「間」は つまりそういう理由からです。

社員教育はちゃんとしたほうがいいのではないかと思います。つか人として最低の礼儀でしょうが( ̄_ ̄)看板しょってるって自覚も必要だよね。みんなで看板汚してどうすんの(^^;

けんか売ったことは根に持ってるからな(笑)>某布団屋ヾ(^^;)蒸し返さなくても

投稿: みかるー | 2007/02/06 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手足の位置 | トップページ | 手 »