« 玉三郎の休暇?ヾ(^^;) | トップページ | 氷の槍 »

2007/01/21

「彼方から」

タイトルはひかわきょうこさんのファンタジー作品です。

昨日土曜で早仕舞いのはずのだ~りんが なかなか帰ってきませんでした。どこかに寄っているのか PHSで連絡取ろうにもたぶん圏外 おおよそ電池切れ(笑)

ご飯の時間の少し前に帰宅しました。見るとブックオフの袋。中身はひかわさんの「彼方から」 網走市内でそろっていたのを買ってきたらしいけど、いわく「1と4が抜けてるんだよなあ」

そういえば一気読みをしたことがありません。たしか何度か中断したり休んでたりしてなかったっけ?その記憶すら今となっては定かではありません(^^; でもひかわさんのお描きになる男性キャラはとにかくかっこよいんで 一巻目なんかなくたって読んじゃうのでありましたσ(^ ^;)  だ~りんはどうしても一巻目から読みたいと見え 探しに出かけてしまいました。

んで、抜けてる4巻を前に2、3巻を読み終わったところで止まるのは さすがにこれは悔しいというか惜しいというか。しかし、いいんだもーんどうせ連載中に一度読んでたんだし(詳しいとこみんな忘れちゃってたけど(^^;) で 面倒がって一気に最終巻をよむ外道な読み手でありました。それが昨夜のことです。だ~りんの帰宅を待たずに私はパソコン部屋に戻(いや 「戻った」って…ヾ(^^;))りました。

で、今朝起きたら1も4もありました☆\(^ ^;) 昼から一気読みです。読ませるのがうまいというか読みやすいんですが それなりに感情移入もしやすくて うかつに気合を入れて読んでしまいまして       久々疲れました(^◇^) ←でもきもちいいのね イザークかっこいいし~~~ ヾ(^^;)ヾ(^^;)みーはーな…

あ~~~ かっこいい男のヒトが描きたいぞ(笑)

|

« 玉三郎の休暇?ヾ(^^;) | トップページ | 氷の槍 »

コメント

そうなのよ~~~<かっこいい

でね、
ひかわさんの漫画は登場人物がぜんぶまっすぐなので好き。
悪いやつは悪いやつで一直線だし、
ひねくれ者はひねくれ者の自覚があるし、
落ちこぼてれもすぐに立ち直るし、
屈託がないから、よんでてきもちいいの。

いざーくも大好きですが、
「彼方から」を通し読もうってだんなさまもいいなぁと思う。(*^.^*)

投稿: pandora | 2007/01/22 21:46

だ~りんはひかわさんのファンでして 作品数が少ないよなあとぼやいてました(笑) ひかわさんてほとんどお一人で描いていらっしゃるらしいですね。何かでネームを見たんですがそのままペンを入れられそうにきれいでした。

うん まっすぐですね。でさー 思いが募るあたりの描き方というのが この作品非常にいいと思います(*^^*) 流れが自然で無理がないと言うか。結果がそうなるとわかってても読んでて気合入っちゃいますよ。
めずらしく悪人さんも描いてますしね。

投稿: みかるー | 2007/01/23 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉三郎の休暇?ヾ(^^;) | トップページ | 氷の槍 »