« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

(; ̄_ ̄)φ

どうして八頭身て描いてて恥ずかしいんだろう。女性ならぜんぜん平気なんだけどなあ(笑) びじんにかいてあげようね~なんて思うんだけど。なんで かっこいい男性を描こうとすると照れてんでしょうか。

  

  

  

  

  見慣れてないからk☆ばき\(-_-;)

  

  

  

  

骨格筋肉等身配分からやり直してたりします。マンガデフォルメどっぷりだったのがまるわかり(^^;

| | コメント (3)

2007/01/30

暖気

暖気
昼の気温プラスになります。落ちるかな 屋根の雪(^^;)

| | コメント (2)

2007/01/27

シベリアおろし

…なんて言葉をつかってました 天気予報で(^^;

この時期 流氷が陸に近づくと 氷のおかげで陸続き状態になり 北から来る風が海に温められることなく吹き付けてきます。いよいよ一番寒い時期に突入します

今日の最高温度 9度だって(^^; たうぜん氷点下です

| | コメント (2)

2007/01/24

びるだーの不調

今度の不調はびるだーです。画像を貼り付けたら仮想サイト内フォルダにコピーとって、リンクも相対パスに変換してくれるわけですが、この機能がまったく働きません。なので いちいちサイト用フォルダにコピペしてタグも手打ちです。

なんだ機能がだめでも手動でやればいいじゃんか  と思いながらも それならいったい何のためのアプリかと 何のためのアップデートかと思うわけです( ̄_ ̄) 以前いつのまにかメニューが減っていくという症状があって そのつど手動で戻していましたが このたびの不具合を検索できないかとメーカーサイトに行ってみたら その件について載っていました。なんだ みんな困ってたのねと安心ヾ(^^;)してみても 今回の不具合には無関係だし

さー これから更新だというときにこうだもの( ̄_ ̄)何が悪いんだろうか。玉三郎で使ってた頃はこんなことは起きてなかったんですが、だからといってそのためにまたつなぎなおして起動しなおすというのもなあ。

ぱそこんって けっこう不便?(笑)

| | コメント (0)

風系魔法に敗れた氷の槍ヾ(^^;)

「氷の槍」へのコメントで 槍が折れた話をしましたが これがその根元あたりらしいパーツ ヾ(^^;)そういう言い方は止せ です。

608

当たったら相当のダメージだったと思われます(^^;

これであの長さですから、レベルや体力の数値が低いと装備できなさそうです(・_・)☆\(^ ^;)

長いツララは 地面につながってできたのが過去に二度ほどありました。長い氷筍状態のものもありました。ゼル伝にでてくる不気味なヤツにそっくりで 娘にも受けてました。夜に見るとマジ怖かったですけど(^^;

| | コメント (2)

2007/01/23

受けたので

受けたので
二階から撮ってみましたヾ(^^;)

| | コメント (2)

氷の槍

―がうちの屋根にっ???(^^;

607

と一瞬思ってしまいました(^^;

右に見える二階の屋根から延びて下の屋根に積もった雪につながっちゃったツララが、下の屋根の雪が昼間の日差しで緩んでずれてきた一階の屋根の雪と一緒に平行移動してきたようです(^◇^)

| | コメント (4)

2007/01/21

「彼方から」

タイトルはひかわきょうこさんのファンタジー作品です。

昨日土曜で早仕舞いのはずのだ~りんが なかなか帰ってきませんでした。どこかに寄っているのか PHSで連絡取ろうにもたぶん圏外 おおよそ電池切れ(笑)

ご飯の時間の少し前に帰宅しました。見るとブックオフの袋。中身はひかわさんの「彼方から」 網走市内でそろっていたのを買ってきたらしいけど、いわく「1と4が抜けてるんだよなあ」

そういえば一気読みをしたことがありません。たしか何度か中断したり休んでたりしてなかったっけ?その記憶すら今となっては定かではありません(^^; でもひかわさんのお描きになる男性キャラはとにかくかっこよいんで 一巻目なんかなくたって読んじゃうのでありましたσ(^ ^;)  だ~りんはどうしても一巻目から読みたいと見え 探しに出かけてしまいました。

んで、抜けてる4巻を前に2、3巻を読み終わったところで止まるのは さすがにこれは悔しいというか惜しいというか。しかし、いいんだもーんどうせ連載中に一度読んでたんだし(詳しいとこみんな忘れちゃってたけど(^^;) で 面倒がって一気に最終巻をよむ外道な読み手でありました。それが昨夜のことです。だ~りんの帰宅を待たずに私はパソコン部屋に戻(いや 「戻った」って…ヾ(^^;))りました。

で、今朝起きたら1も4もありました☆\(^ ^;) 昼から一気読みです。読ませるのがうまいというか読みやすいんですが それなりに感情移入もしやすくて うかつに気合を入れて読んでしまいまして       久々疲れました(^◇^) ←でもきもちいいのね イザークかっこいいし~~~ ヾ(^^;)ヾ(^^;)みーはーな…

あ~~~ かっこいい男のヒトが描きたいぞ(笑)

| | コメント (2)

2007/01/20

玉三郎の休暇?ヾ(^^;)

久しぶりに起動してみた。以前だとすでに一台ネットにつながった状態で起動してもネットに入れなかった玉ですが

なんと(・_・)

何事もなかったようにまかふぃーの更新を始めるではありませんか

そそくさと全スキャンなんかも始めるし(^^;  なんだったんだよ~~年末年始のクソ忙しいときのあの不調ぶりは~~~。ただ休みたかっただけだったんだろうか。

機械が仮病ということもなかろうし 静かなパソコンに慣れた耳には玉はめっきり騒がしくなってます(^^; あちこちいろいろと 音がするようになってんでしょうね(^^; ネットから落ちさえしなければ問題はないので このまま様子を見てみることにします。

| | コメント (0)

光の春

 春分の日に向かって日が長くなってきますが 朝が早くなるよりも夜が来るのが遅くなるという形で最初は長くなり 寒さが緩み始める頃(だとおもう(^^;)朝が早くなってきたという実感が出てきて 次に日差しがだんだん強くなってくるのを感じます。気温が上がる 雪が解ける などの春らしさの前に一足早く来るこれを 光の春 と呼ぶらしいですが 気に入ってます。まさにそんな感じで なんとなく気持ちも前向きになります。

日照時間は生き物を動かしますね。ヒトも地球上の生き物のひとつにすぎないのだと実感する季節です。

|

2007/01/19

リンクが妙<マイフォト

なにか 「ぺいんと あ ご~ご~」のリンクがおかしくなっているようです。追加しようとして気づいたんですが 真ん中すっ飛ばしてすぐ最後のほうにリンクが行っちゃうようで。

これはる~のココログのマイフォトにおいてあるんですが いい機会なのでこのあとこっちに持ってこようと思います。マイフォトって一括移動ってできないですよね( ̄_ ̄) 一枚一枚手で剥がして貼りなおす趣ですな。

夕べは今日のゴミの日に備えて本格的に片付けるつもりが ほら 「プロフェッショナル」が浦沢直樹さんだったじゃありませんか。マンガモノであれ見た夜に黙って寝られる人はいないっすよね(^^;ヾ(^^;)ヾ(^^;) でー とりあえずペイント広げたわけですが 案の定片付けなんか忘れました( ̄_ ̄)☆\(^ ^;)

| | コメント (0)

2007/01/18

濡れ手厳禁

濡れ手厳禁
最低気温マイナス15度くらいの朝の、ゴミステーションの扉の取っ手。濡れた手で掴んだ瞬間一心同体になれます。

昨日メンテ中なのを忘れて送信したら だえもんに怒られました(ーー;)   再アップしときます(^^;)

今朝は−10度以上あったようでした<朝

| | コメント (0)

網走で流氷初日

…だそうです。昨年より2日平年より4日早いんだそうで。

いよいよ底冷えの季節到来。これをクリアした先に「光の春」ってとこでしょか。

※コメントをいただいたとおり極大な間抜けをやらかしたので おかしさのあまりよくわかるように訂正してみましt☆\(^ ^;)

| | コメント (1)

2007/01/16

メンテナンスでい

メンテです。明日までです。なので今のうちに。とか言いながらネタがないw

ファイルの整理がひと段落つきました。重複や同じなのにファイル名が違うもの、違うものなのにファイル名が同じものなどを、今回こそはと整理しました。ファイル名違いはひょっとして今回も起こったかもしれません。というのは いくつかのフォルダに「名称未設定1、2」がありまして それを同じフォルダに集めると必然3や4や5になっていきます。同名で違う中身のものも相応なものに変えて一緒にしましたが お皿に焼くほうはフォルダごとのままなので あとあと混乱しなければいいのですが。ま やいちゃうんだからいいか。古いもんだし。新機一点ってことですぱっと整理するいい機会だなと思ったわけですよ。 ついでにこのいい加減なファイル名のつけ方もなんとかしなくては(^^;

あとは 正月休みに帰省した次女に 家に残してある荷物の処分の仕方について確認したので これも片付けたい。片付けてちゃんと部屋として使えるようにしたい(^^; 納戸状態です。倉庫というか。台所用品箱にフライパンがあったなあ。らっきー(笑)お祝いのお返しにいただいたフッ素加工のフライパンがそろそろ用を成さなくなってきてたので。

というわけで 15日には復活したかったのですが また数日延びてしまいました(^^;<更新

| | コメント (0)

2007/01/11

停滞打破のために

なお停滞中なのは パソコンの位置が決まらないため。今夜中に何とかします。なので今日はチャットに入りません。電源もいったん切っちゃおう。雪が降り出したこともあるし。

今日は北網圏文化センターでのディック・ブルーナ展にいくはずだったのに、頭痛の発作が起き始めたようなので中止。あ すみませんFinePixViewerをまだ入れてなくて 写真取り込みできてません(^^; とりあえず痛みが来る前に30分なりとも熟睡せねば。

去年は図解屋で遊び損ねたので 今年はなんとかもうすこし気軽に触れるようになりたいっす。 とりあえずは雑誌のバックナンバーからTips拾って遊んでみよう。 ではいったんお休みなさい  ヾ(^^;)ちい姉さまのようだぞヾ(^^;)

| | コメント (2)

2007/01/07

ぬりえきせかえ

ぬりえきせかえ

大人の塗り絵が我が家にも進出してきていますが、思い出して引っ張り出してきた子供用としてはあまりに出来のいい塗り絵ときせかえ。ショウワノートのジョアンナシリーズ。
数枚塗りましたが、もったいなくてほとんど白紙です。

注)おゆずりできません(笑)

どのへんがすごいかこの写真ではわかりませんね(^^;) カメラで撮りましたが著作権に触れずにアップできるでしょうか(^^;)
風がやむまでお待ちください。まさかの停電が恐いので(^^;)

| | コメント (0)

強風につき

電気の供給が不安定になってます(^^;) 瞬断、しかも立て続けもありで なんか頻繁に落ちては再起動すると思ったらそのせいでしょかー(^^;)
浦河で最大瞬間風速48メートルがでて、十勝に大雪警報が出ました。このあたりも吹雪いてます。

収まるまで立ち上げられないのか〜(^^;)?

| | コメント (2)

2007/01/06

おみやげ

おみやげ

…は ひよこ。
何がいいかという次女に母が即答(笑)

かわいいのう(*^o^*)
でも頭から食べちゃうんだよな(笑)

| | コメント (0)

2007/01/01

謹賀新年

2007年がめでたく明けました。

後半から暮れまでひそかにいろいろありましたが(笑)今年もどうぞよろしくお願いいたします。  ああ サイトのトップ書き換えもできないとは幸先の悪い(^^;

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »