« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/28

朝起きたときは「あれー?積もってないじゃん?」と安心していたんですが 直後からどんどん降り始めました。荒れるのはこれからのようです。明日まで油断できないらしい。全国的に仲良く一緒に寒気に包まれるようです。 がんばって元気に年を越しましょうね(^^;>ネット上ご近所の皆さん

これを打っている今はまだ外に出ていないので路面の状態はわかりませんが、滑るようなら、忙しくても歩いて行ってくる予定<めがね修理 車でこけるより人としてこけたほうがましかなあ と (^^;  人を巻き込まないですみますしね。

重い雪のようなので今日はこまめに除雪することにしようと今は思ってます(^^;ヾ(-_-;)

| | コメント (0)

2006/12/27

師走の雨

師走の雨運転席から見ると曇りガラスの風情

師走の雨雨のしずくに濡れては凍りを繰り返したんでしょうかねー

師走の雨すべすべで 傷をつけてからじゃないと取れてきません(^^;

夜半から雨。朝方は氷点下。べっこうあめコーティングさながらの道路と車体( ̄_ ̄)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

写真の説明を追記しました

| | コメント (3)

2006/12/25

それどころぢゃない

…という声があちこちご近所から聞こえてくる今日この頃ですがヾ(^^;)

我が家もそれどころでなくなってます。

ネットから落ちこぼれたパソコン 年賀状作成機になってるパソコン 気がついたら音が出ていないパソコン でかい顔をするモニター二台 ためし刷り済み用紙や年賀状名簿や喪中欠礼はがき 正月くらいは色塗りしたいと買ってきた画材ヾ(^^;)それは余計だろう 大掃除はどうなっているんだっ おばあちゃんはそろそろ気持ちが正月料理に向いてるようだし そのまえに年賀状ですってば(^^; 昨日ようやく名簿を出してもらってデザインの案をいくつか出そうと思ってたら 出ないのこれが(^^;  フリー素材だけでやっつけようと思ったんですが(笑) それでもなんとか同じ背景に違うカットを組み合わせて二点つくったので あす というか 夜が明けたら(笑)お伺いを立ててみます

でこのあとうちのぶん さらにそのあと自分の分(^^; もうそのころには飽きてるよね。というか 気持ちが乗ってくるころは今度はやれ客だやれ料理だとばたばた忙しくなってます。松があけてぼーっと気が抜けて いつもわれに返るのは一月も中ごろです( ̄_ ̄)

おおこれはくりすますいべんとにもっていけるかも と思っていたら あれよあれよという間にもうこんな時期です_| ̄|○  すみません みなさん あれは年明けになっちゃいそうです。またコンテ書き直しだー(爆) ←中途で終わったものはも一回書き直さないと気分が盛り上がってこなくて(^^;

とかいってるまにもう4時半ですか そうですか  寝たらおきられませんね(^^; どうしようとりあえずこの先もそれどころじゃない日々が続きそうなので今のうちにご挨拶

みなさん 不具合のないよいお年を ヾ(^^;)ヾ(^^;)
              さー 今日はあどびに電話だ(^^;

| | コメント (1)

2006/12/19

ふて

…ておりました( ̄_ ̄)

昨日一日 めずらしくあっちにもこっちにもそっちにも比較的長文を書いたのに 送信ボタンを押したとたんに切れやがる  ヾ(^^;)言葉~~

それとか もいっかい書き直ししたいから戻ろうとしたら切れてる とか

スクロールバーが出るほど書いたのになあ(/_T)
なので本題だけあっさり書いとこ。今我が家でいきなり塗りえブーム 以上。

あ ただし私以外                      ヾ(^^;)

| | コメント (2)

2006/12/14

「見たら買え」

…の教訓にのっとり即買いしました。時季じゃないっつーの(笑) でも今買わないと次に来たときはないような気がして^^;

605

草取りに使います。ほんとはもっと柄の長いのが欲しいのだけど、春にもう一度問い合わせてみよう。

606

左利き用です。さも柄の先に逆向きのをくっつけた風情ですが 使えるならオッケー。これでバックハンドな草取りにおさらばだい(^◇^)

普段は右利き用のを左手に持って使ってますが、今年手袋に穴が開いた都合でたまたま右手でやってみたら使いやすいのなんのって。やっぱり利き手用だよなあと実感しました。

他の人に使われないという利点も(^◇^)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (2)

2006/12/08

酔狂

一号機を使うこのニ三日。思い出せばこれとスキャナプリンタラックなど一式揃えて25万くらいかかったと思う。

( ̄_ ̄)すごいなー。20万だとしてもだよ? そんな金額で一台ったらどんなのができあがるんだろね ヾ(^^;)ヾ(^^;)

 その後元玉を組んで頂いて 自力で貯めたお金でアップグレードしてもらったほかに ソフトにかかったお金 というのもあるわけです。

できる範囲でお得な値段を逃さずに入手しましたが まともに買ったらアドビ製品だけで18万くらいかかるんですか?  ただのお絵描き趣味に? ただの主婦が(笑)  これはもう笑うしかないというか 酔狂この上ないというか。目指した酔狂はこんな方向じゃなかったはずなんですが^^; 

再インストールでネットワークに繋がるようであれば こんどはもちょっとソフト減らしてあげようね^^;>玉 ソフトってどうしてああ増えるんだろう。最初は十もなかったのになあ。

| | コメント (1)

2006/12/03

久々にヾ(-_-;)

リハビリを兼ねてぬってみたんですけど   誰の絵だ^^;状態で

30

元絵の勢いが死んじゃいました^^; でなおしだこりゃ(-_-;)

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »