« 釣果 | トップページ | ぶっくまーく »

2006/11/27

「美人はいかが」復刊

忠津陽子さんのラブコメディ マーガレットに連載されてたものです。復刊ドットコム経由朝日ソノラマからついに復刊(^o^) 2巻目が12月中旬だそうです

絵がよいですなあ 今見ても。まあ設定とか展開とか諸々今見ると笑みがこぼれますがヾ(^^;)、 当時相応ということでよし。なにより主人公の表情ですわなあ。今見てもほんと可愛い。いくつかしっかり覚えてたカットがありました。真似したドレスのデザインとか 人物の表情とかポーズとか。直線的で動きに乏しい(と私は思ってた)少女マンガにあって 人物が実に伸びやかに動いてて 憧れました。好きだけど読むだけ というのと 好きでつい真似てしまう 真似るつもりはなくても引きずられてしまう絵があって 忠津さんの絵は私にはまったくもって後者でした。 

肝心のお話のほうは よく覚えていませんでした(爆) 当時あんなに夢中だったのに^^; なのでけっこう新鮮です。早く二巻目が読みたいぞ。

あと「マイ・ファニー」が復刊にならないかなあ。

|

« 釣果 | トップページ | ぶっくまーく »

コメント

あっ、私もタイトルに覚えがあるのに
漫画が浮かんでこない(^◇^)ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2006/11/27 10:13

懐かしいなぁと思って検索したらこんなページ発見
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/t1.html
トップへ戻ったらたいへんなことになってしまいました。^^;;

投稿: pandora | 2006/11/27 12:29

うううう トップへ飛ぶのは暗くなってからにしよう^^;

投稿: みかるー | 2006/11/27 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣果 | トップページ | ぶっくまーく »