« 菊祭り | トップページ | 暖気 »

2006/11/01

雪の季節

月が変わった途端に寒気が来ました。夕べは前線通過の際の突風なんかも吹いてました。今朝は穏やかですが、未明に雨になったせいか 予想してたより暖かく感じます。

とはいえ予報は日中8度とか9度とか。今おセイさんをクラブに送って戻ってきたら 雪がちらついてきました。残念 PHSは充電中でお留守番。もっともあの解像度でウィンドーに落ちた途端に溶け出す雪を写せる可能性は小さいですが^^;

日曜に畑おこししちゃいまして 残る作業は庭の落ち葉の後片付けと冬支度です。って なにかブログ違いみたいな^^; 庭の木の葉はかなり落ちましたが 残っているのもまだあって 昨日きれいに掃いたところは夕べの風でまた落ち葉だらけになってます。朝の気温が零度からやや氷点下よりになりつつあるので 時期に地面も凍ってきます。凍っちゃうとなにも刺さらなくなりますから 積雪後の目印は早めに立てておかないとなりません^^;今年は棚でつくっておいて冬の間はユキノシタに寝かせておくものがあるので 積もったあとで踏んづけないようにこれまでより念入りな目印が必要になりそうです^^;

|

« 菊祭り | トップページ | 暖気 »

コメント

雪・・・ A^^;

ちらちらとは言え、もう 雪ですか。

投稿: amy | 2006/11/03 12:07

あれから昼間は暖かい日が続いております。来週も中ごろまでは朝の温度もプラスのようです。でもそろそろ天気予報の解説に「立冬」が登場してますね^^;

投稿: みかるー | 2006/11/05 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊祭り | トップページ | 暖気 »