« カーテンを | トップページ | 久々にヾ(-_-;) »

2006/11/29

北海道花日記

北海道新聞社発行の三年連用日記です。

604

植物画家清水晶子先生の植物画満載(183作品と帯にありました)という画集のような贅沢さで 書くのがもったいないくらいです。絵のページと日記のページが交互なので 絵を汚さない筆記用具を使わないと。日記ページは1ページに一日6~7行が二日分×三年分。お値段は2200円+税

日記帳は絶対長続きしないのでもう買わないと決めたのですが これは先生のコメントもあったりで 作品集としても読めるぞと買っちゃいました。おりしもこの冬は手で描かないと とか 葉っぱ一枚から出直すぞ とか 図解屋の勉強しないと とか思っていた矢先 道新のローカル紙面に紹介されていたというタイミングのよさもあります。(晶子先生は網走在住でいらっしゃいます) 一月一枚しかかけなくても一年続けば12枚 と先生はおっしゃいます。せめて冬の間に一枚でも描ければよしとして まずは鉛筆を持たねば~~^^;

|

« カーテンを | トップページ | 久々にヾ(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーテンを | トップページ | 久々にヾ(-_-;) »