« 普通にハハオヤとか主婦とか | トップページ | 子IDに絡む諸事情 »

2006/09/15

棚移動

なりゆきで 本棚を移動することにしました
冬場 床暖の入っている部屋は無人で わざわざその隣りの部屋で暖房も入れず湯たんぽに頼るよりも経済的だと思ったので。湯たんぽのお湯だって毎晩沸かしてちゃそれなりに使うと思うのよガス代。電気ほどじゃないにしろ。

居間は物を置くようには作られてはいません。せいぜいソファとかテレビとかそんなものを置いて空間をゆったり使うような雰囲気。公営住宅などの借家暮らしがほとんどだった私には贅沢至極かつもったいないつくりです。(それが普通なのか^^;?) いままで引越しのたびに本棚をどう並べるか苦労してましたが楽しみでもありました。一部屋本棚なんて爽快でしょお?なのにここでは本棚置けません。本もおちおち読めません。自分の部屋で隠れて読むのもそれはそれでいいんですけど。

体裁(笑)を保とうとすると自分の欲求は満たされません。今まで我慢してましたがそれでつかえない部屋になるんであれば いっそ子供らももういないことだし 自分の使いいいようにしてしまおう。そう思ってまずやらなければならないことはパソコン置き場の確保だったりして(笑) それについてのいろいろは別の機会に譲るとして そのためには分解できない棚を こっちの壁から反対側の壁に移動しなくてはなりません。しかもこの棚、本棚なんですが 実質ビデオ棚です。いい機会だからビデオの整理もしなくちゃと思うではありませんか。こいつが最高に厄介なんですよね(いや^^;「ね」って…)厄介なのでこいつもあとに譲るとして

棚です

移動しましたよずりずりと。 ビデオ全部出して。

床はビデオで埋まってます。本とゲームソフトとコントローラヾ(^^;)何の棚だったんだは、もう一個ある棚にむりやり押し込んだので 残る置き場所は床だけ。見やすくていいんですけど。そのかわり寝る場所ありません。

いや ありました 棚を動かしたあとが道のように(笑) 
この夜はここに小さい布団を敷いて寝ましたが

   

   

   

なんでか熟睡しちゃったよ~~(笑)

|

« 普通にハハオヤとか主婦とか | トップページ | 子IDに絡む諸事情 »

コメント

>なんでか熟睡しちゃったよ~~(笑)

 狭いところってなんか落ち着きますよね。(笑)

床暖のお部屋で、本に囲まれて読書できるようになったんですか。いいですね。問題は、ゆったり読書できる時間が出来るかどうかでしょうか。^^;

投稿: 久美 | 2006/09/15 09:50

そうなんです 何かに挟まって寝るとかも(笑)
なのでB寝台でも全然平気ヾ(^^;)何の話だ

>本に囲まれて読書できるようになったんですか

勝負はこれからです
まずは床の半分あまりを埋め尽くしているビデオテープと戦わなくては^^;
それから隣の部屋からパソコンを移動します。
一切合切移動するとケーブルの引き回しやら 混乱しそうです
混乱しないうちに一気に片をつけるためには気力と体力を溜め込まなければ^^;

投稿: みかるー | 2006/09/15 13:11

もう、模様替え終わったかな?(*^_^*)

投稿: Milk | 2006/09/16 15:07

ふふふ そんなに甘いものではありません( ̄_ ̄)ヾ(^^;)
長女の管轄次女の管轄ごとに箱に分けたので 床の面積は増えましたが状態は変わらず(笑) あす長女が来るので確認をとります。入らないもんはみんな上書き用。
それと ケースのラベルのタイトルが信用できるものか確認しないと(笑) 最近は横着だから縦線で消して書いたり違う色のマジックで上書きしたり かなりいいかげんです。 それがおわらないとパソコンは動かせません。 散らかったままパソコンを定位置につけたら気持ちはまっすぐパソコンに行っちゃって もう片付けようとしないかもしれませn☆ばき\(-_-;)

投稿: みかるー | 2006/09/16 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032641

この記事へのトラックバック一覧です: 棚移動:

« 普通にハハオヤとか主婦とか | トップページ | 子IDに絡む諸事情 »