« 買い物かごから戻す | トップページ | 棚移動 »

2006/09/05

普通にハハオヤとか主婦とか

街を歩くとショーウィンドウに映る自分が見える事があります。
全体の外見は正しく生活年齢相応であります。
普段自分の全体の外見など見る機会はほぼありませんから
一瞬たじろいだり(笑)

例え外見がそうであろうと中身は変わらないので(笑)
普段の会話や趣味や手にとるものなど たうぜんいつもと同じです

昨日 スーパーの書棚に平積みされていたジャンプを見て
「あ 入荷日だったんだ どれどれ」と久しぶりに手にとってしまいました
開店間もない時間帯 売り場にいるのは同じような年代のパートの奥さんや
同じような年代かそれ以上の女性男性であります
私が読んでいた頃とはまるで顔触れが変わった本誌をパラパラとめくりつつ
ここでうっかり ウィンドウに映った自分を思い出して 現在手にとっているものを新規レイヤーにペーストして合成してみますヾ(^^;)

   合わねーーーーーー   (笑)

どう見ても どう見えるかというと
「息子(や孫:笑))がいつも読んでいる本ていったいどんなもんか見てみたら
なるほどよくわかんないやと思いつつ所在無くパラパラめくっているおばさん」でありますな

それと直接関係はありませんが思い出したのでだらだらと書きますが

  

次女が職場で
「(DSのFF3は)絵がいいのでやってみたいと母も言ってました」といったら驚かれたそうです。本当に驚いたのか実はあきれたのかは定かではありませんが。

実際今現実に周りにいる人たちとゲームの話を平気でしている私から見ると心外ですが(だって皆もそうでしょ?<心外:笑) ハハオヤとはゲームといえば未だファミコンであるらしい。主婦が読むコミック本もありますが 仮に少女マンガはその範疇にあっても少年マンガはナイ いわんやアニメをや。
まあ 実際はそんなもんなんでしょうね^^;

でも 作る側はかならずしも遊ぶ側読む側と同い年じゃあない。ジャンルにもよるけど同じ世代もまだまだ現役ですわな? だからめげずに頑張るぞと思うわけですが 主婦を名乗ったとたんにどうしてこう世間に引け目とは言わないまでも何か近いものを感じてしまうのか不思議です

でもまあ

ネット上で「普通の主婦」と名乗る人に限って実は普通じゃないようなので 実のところあんまりあてにはならないんでしょうな。いや あてにならない世界がそもそも普通じゃないのか?(笑)

  

といわけでヾ(^^;)思い出したように締めるのか

サイト丸五年目になりましたが 相変わらずこのまま行きます
実年齢相応に体力がついていかない時期ではありますが
システム更新(笑)が終わったら また徐々に追いついていくのではないかと思います
(人生の先輩の経験を見るに なんとなくそんな感じ)

このブログの位置が今となっては微妙ですが(笑)
冬には何とかしたい^^; 
やりたいことは溜まってんですよ~~~
問題はあれだな 「忘れないようにしないと」☆\(^ ^;)

|

« 買い物かごから戻す | トップページ | 棚移動 »

コメント

思わずウンウンとうなずきながら読んでしまいましたσ(^o^)

外見はともかく中身はそのままなのです。
(でも、最近電車の窓に映る自分の顔は鏡に映る顔より老けて見るのが嫌になってる今日この頃。)
ゲームの話はちょっとついていけなくなってますが、漫画、アニメに関しては?(^◇^)ヾ(^^;)

中華屋さんで料理が出てくるまで必死で読みたい少年マンガ(ジャンプやサンデーetc.)に没頭してる私はなに?

投稿: Milk | 2006/09/05 13:08

う~む、達観されていますなぁ ヾ(^^;)
≫ネット上で「普通の主婦」と名乗る人に限って実は普通じゃないようなので 

って、そこかいっ!(,_')☆\バキ!(-.-メ)

≫問題はあれだな 「忘れないようにしないと」
これは、大御姉様を見習われてはいかがでしょう。
即ち、やぶへぶびびん、るー横丁支店を開設して、やりたいことを預けておけばよろしいかと。  ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2006/09/05 14:58

>Milkさん
実のところ今のマンガ事情 あまり知りません。お金がなくて買えない(笑)というのもありますが お金を払ってでも読みたいという話に出会えてないというか^^; ひとつ売れるとよく似たドジョウが数匹 というのは昔からありはしましたが 最近のはいっそうなんだかなあな気がしまして。 ひとつが売れたからといって皆がまた同じモノをほしがっているわけじゃないと思うんですけど テレビ番組なんかも似たようなバラエティー系ばかりで見る気がしなくて見てなかったりしますが たまに見るとCMのほうが面白かったりして(笑)
アニメもなあ… 以下略ヾ(^^;)ヾ(^^;) すみません 文面がまとまってませんね

そいえば BLOOD+だけわりと真面目に見てます。 あれの設定がおかしくてヾ(^^;)そこかよ ああだれかと話題を共有したいと思いつつそれができるのはいっしょにそのおかしさに気づくはずの ある友人一人きりなので(笑)しょうがなく一人にやけ悶えてます。
今面白いアニメってなんですかねー^^; ヾ(^^;)ヾ(^^;)

>Yoroさん
たまたまいろんな人のプロフィールを見て「ふつーの主婦」とかかれている方が多かったものですから☆\(^ ^;) 「ふつー」の基準もその場その場でちがうのかもしれません^^; でも それを読んだ私が おいっ とこころでツッコミを入れるくらいですので 自分が書いてもきっと無駄だろうぐらいには思えてきました。
でも じゃあふつーの主婦ってなに?などとも思えますよね。

>やりたいことを預けておけばよろしいかと。  ヾ(^^;)

いえいえ ほとぼりが冷めたら忘れるかもしれませんから☆\(^ ^;)
時間が経ってもなお残って底に沈殿して固まったものだけ選ぶという手を今考えました。  

投稿: みかるー | 2006/09/05 20:59

息子を持つ母親なら、少年漫画も
普通では?  ないのかな?^^;
私は、息子が生まれてから
影響されて読むようになったので。
といっても、私の興味を引いたものだけですけど。

>時間が経ってもなお残って底に沈殿して固まったものだけ選ぶという手を今考えました。

 なるほど。
 楽しみにしています。

投稿: 久美 | 2006/09/06 09:36

実は、私も最近ご近所さんの巡回とブログ更新が精一杯での漫画事情あまり知らないですヾ(^^;)

でも小学校1年生を本屋さんで頼んでからの流れで今では小学校六年生→Wings→ガンガンになってるんですよねぇ~(毎月本屋さんが持ってきてくれます。)最近の漫画は昔ほど丁寧なものがないのでパラパラめくって、気に入った絵のを読みます。CLAMPの「XXXHOLIC」なんか好きです(ヤングマガジン)

TVアニメでは私もBLOOD+みてますわσ(^o^)>仕事中にヾ(^^;)漫画とはちょっと設定が違うようですけど、漫画はまだ、1巻しか読んでない>娘よ、早く続きを買ってきてくれ~

投稿: Milk | 2006/09/06 18:02

ふつーσ(・_・)☆\

BLOODは途中で挫折しました。
挫折って言うか、時間的に見そびれが続き、わからなくなりました(笑)

今は銀魂が面白いです。

漫画は連載中に買うと高いので、ジャンプも買ってません。
文庫?になって、全巻揃って、何年か経てば
安く全部手には入っていいかな、と(笑)

ふつーーσ(・_・)


思うに、この世代が大人になってもアニメや漫画を見てるのは、
ちゃんばら世代の祖父・祖母が 大江戸捜査網を夢中になって
見てたのと いっしょ です。   と思う(笑)

投稿: amy | 2006/09/07 17:52

>久美さん
次女がどちらかというと少年マンガ寄りです。 長女ももう「少女マンガ」はよまなさそう。というか 読む気が起きません^^; 今の少女マンガ。なんでしょうね 編集の方針?

>amyさん
同じ世代の中にいれば普通と胸をはれますが ワタシの周囲って80代なんっすよ~~~(爆) 「戦時中は〇〇だったよねー」と私に振られてもなあ。一緒にいたと錯覚なさっているらしい
「あ うまれてなかったっけ?」って… あのー ワタシあなたの息子さんより年下ですけど。

投稿: みかるー | 2006/09/10 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032639

この記事へのトラックバック一覧です: 普通にハハオヤとか主婦とか:

« 買い物かごから戻す | トップページ | 棚移動 »