« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/23

買い物かごから戻す

弘司さんの画集は 無事引き取ってきました

堪能~~ (* ̄_ ̄*)

で   さあ、暑さもひと段落のようだしお絵かきだよとおもったら
手がなまりきってます^^;
なんかのらないんです ペンが   あ タブレットのペンね
これはしばらく鉛筆に持ち替えて修行し直しかなと思いましたが
まてよ 描き味の問題かも  このつるつるの芯の。

んでワコムのサイトに飛んで フェルト芯を買おうかと思い立ったわけです
5本で1050円  まあそれには納得するとして
送料400円くらいかかります 450円だっけ?
見た瞬間目が拒否したのか(笑)よく覚えていませんが

  

あんなちっちゃいもんによんひゃくえん~~~~~( ̄□ ̄)o゛ ヾ(^^;)

そんなにかけたとあってはしゅふのなおれヾ(^^;)いやそんなこともないっしょ
どうせ買うならもひとつなにかもっと送ってもらい甲斐のあるものを☆\(^ ^;)そっちか

  

今回は紙一枚敷く事で凌ぐ事にします
だってねー あの芯も減りやすいんだもの
なんか描き味変わった?と思って見たら 見事に減ってました(/_T)
紙敷いてノーマルの芯を使って それでも減ったら買い足す事にしまして
一度入れた買い物かごから取り出して帰ってきました( ̄_ ̄)

絵の具と紙の心配をしなくていいだけ有難いとおもわなければ
… などとびんぼー日記でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/06

弘司さん画集

昼間 PHS充電中に娘から着信が入っていました。後から聞いたら 弘司さんの画集が入ってきたのでどうするか?ということでした。

み:画集?再発?

鏡:いや 新しく出たっぽかった

み:えー 知らなかったなー 前に出たのは「予感」てヤツだよ?

鏡:ザンヤルマなんかも入ってたよ?

み:う~ん じゃ新しいのかあ 前のはわりと初期のがふんだんに入ってて… 持ってこようか?みる?

鏡:うん 見る

ばか親子( ̄_ ̄) 

食事の後片付けもそこそこに二階に駆け上がり 画集箱を引っ張り出す母。久しぶりに蓋をあけた箱は 自分でもすっかり忘れてた本も見えて※新鮮でした。しばし見とれたあと(笑)「予感」を引っ張り出し階下へ。

鏡:う~ん ここまで前のは入ってなかったと思う。

み:じゃ取っといて

鏡:うん もう取ってあるけどね 一冊しか入ってこなかったから  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

ありがとう 持つべきものは本屋勤めの娘(笑) しかし今すぐお金はないのよ。こうしてまた今月の予算もすでに決まってしまうのだった( ̄_ ̄) 雑誌Mと雑誌Sとこの画集で終りだわ。インタラのDVD発売がもし早かったらエライ目に会ってるところでした☆\(^ ^;)

ちなみに画集はこれ(笑)

続きを読む "弘司さん画集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

母娘でびふぉー・あふたー

パンドラさんのKinobori Report『修正』にとらっくばっく(笑)

「えっ なんでこんなところに私の(中学時代の)写真がっ
しかも こんなの写した覚えは…」      ないも当然 娘の写真でした(^◇^;)

彼女は 私が昔着ていて今着る事ができない服(笑)なども着られるものだから
そのことを笑いますが
声とか体質とか 色々似てまして
ちょっと前まで一緒に住んでた頃は 電話をくれた私の親が
いっしゅん逡巡したあとで「どっち?」と聞くくらいでした

  

  

ふっふっふ 笑っていられるのも今のうちだぜ( ̄_ ̄)    ヾ(^

| | コメント (0)

2006/08/01

土鍋でおかゆ

ふだん食べるのが好きな人が食欲を無くしていると景気が悪くてしょうがありません( ̄_ ̄)  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

ちょっと体調を崩したおセイさんが、服用している薬の副作用で口内粘膜をやられちゃって噛むのが辛そうなので(入れ歯に当たる部分も痛いので)柔らか目の食事にしています。義父が存命の頃使っていたおかゆ炊飯器というモノがあったはずなのですが どこにしまいこんだか行方不明(笑) 土鍋でおかゆを炊いております。おかゆ通に言わせるとこっちの方が美味しいらしいし。

以前ワタシはご飯はそれほど好きじゃなく 子供の時分は嫌いだとまで言ってました。成長してもどうもやわらかめ以上のご飯は苦手で おかゆたべたくなさに絶対消化器系では絶対入院すまいと思ったくらいです。

しかし ダイエットがらみで 雑炊を経由しているうちに食べられるようになりました。少ないお米で腹いっぱい を目標にしてたらそこに辿り着いたわけで これでいつ入院してもだいじょb☆ばき\(-_-;)

さて 自分でも美味しく食べたいと思って作れるようになれば 人にも多少確信を持って作ってすすめられます。自分が食べたくもないモノを手探りで作って出すってとっても不安なんだよ(笑)味見もしたくなかったし☆\(^ ^;) おかげさまで ふっくらといいつやのおかゆが炊き上がってまして おいしく食べてもらっているようです。

ところで だいえっとという必要に迫られた目標であるとしても雑炊経由おかゆ行きに乗れたのは たまたま家で 一人用の土鍋が一個遊んでいるという事態ゆえです。娘が離れて自炊する事になったとき土鍋が欲しいというので 急きょ大きさの違う二つを買ってきて選ばせたのですが そこであぶれた(小さい)ほうが家に残っていて 私の役に立ったというわけでした。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

下書のまま放っておかれていたので今頃アップしましたが
すでにおセイさんは回復しています
もうおかゆじゃなくていい と言われたのでもう安心でしょう(^◇^)

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »