« ラーメンの鉄人 | トップページ | 日記 »

2006/05/09

菜園BGM

…といっても モーツァルトを聞かせて美味しいキャベツをとかいうのではなくてぇ(笑)

この時期土に触りながら頭に流れるのが「Garden Song」

一インチずつひと畝ずつ 
この菜園を育てよう
土と鋤と一区画の土地があればいい

みたいな♪

えーと これ再リリースされたCDでは網羅されなかった後期のアルバムで― 歌詞はLPのジャケットをあたらなくちゃだめかあ(笑)どっかに写しておかなかったっけな。あとで探してみよう。

オリジナルでは「インチ」なんですが 我が家ではいまだ畝作る時には旧単位が生きてますんで 気持ちとしては「寸」だったり(笑) 「センチ」よりは近いぞヾ(^^;) というか訳詞みたいなもんに安易にカタカナは入れたくないのだけど こればかりはむずかしい^^; 今回はかんがえずにそのまま残しましたけど。

内容はそんなふうに 菜園(gardenっていうけど作物のようだからここは菜園ということで)を耕しつつ思う歌のようで ひと作業終わって気がつくと カラスの視線に気づいたりしてます。ハラペコそうです<カラス (笑) マメなんかだと掘り返して食べますわな。今の種マメは消毒薬でコーティングされてるから 食べちゃダメだよ。

あと 天気予報で「南風が吹いて」と聞くと 「SouthWind」なんか思い出します。えーと どんな内容だっけか。ラブソングだったかもしれない。う~ん     気になりだしちゃったぞ^^;

あ 歌はなつかしの John Denver です。

|

« ラーメンの鉄人 | トップページ | 日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091408

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園BGM:

« ラーメンの鉄人 | トップページ | 日記 »