« 園芸・菜園Blog | トップページ | PHS写真在庫整理 »

2006/05/04

「One」

お天気がいいと家事に鼻歌が出る。夕べのインタラでのグッドエンディングで機嫌もいいし(笑)

「白虎野」のなかからなにか歌ってたはずが いつのまにか「電光浴」になり(「見~よ」から「とぉ~くで」にシフトしたらしい^^;) さらにそこから音を拾った連想から「One」に達しました。えーと 私が好きなのはThree Dog Night盤じゃなくてオリジナル(だっけ?)Nilsonバージョン。あのほとんどアカペラな感じがなんともいいです。

で その次がMelanieの「Brand new key」だったのは たまたまそういう曲順で録音されたテープを繰り返し聴いた過去があるからです^^; Melanieさん 好きだったんですよ。アルバムまで手が出なかったのが残念です。今手に入るとなると国内では寄せ集めたようなベスト盤ですが やはり作品としてつくられたアルバム単位で聴きたいです。「Garden in the city」の中の数曲が オープンリールに入っているはず(笑) 聴けないけど^^;

|

« 園芸・菜園Blog | トップページ | PHS写真在庫整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091407

この記事へのトラックバック一覧です: 「One」:

« 園芸・菜園Blog | トップページ | PHS写真在庫整理 »