« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/31

久々に手順

さくらんぼ きゃべつ の次は れたす  な作業中

5652_2

なんてことをやってるから仕事がはかどらないぞ☆ばき\(-_-;)

なんてものをアップしてたら以前の26Hに近いかなヾ(^^;)いいから早く行け<外

続きを読む "久々に手順"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/26

かわいい( ̄_ ̄*) 

その人ならではの言葉を読み それが自分の想像を越えてたり 同じ内容を表現するのに自分では思いつかない方向だったりすると とってもうれしくなってしまうのですが、そこらへんが書き手の個性というか味ですね( ̄◇ ̄*)  久美さんのBlogでは いつも短くさらっと書かれているのにそれを堪能できるのが楽しみです。

んで 久美さんの「遊写&雑念」の「電車が(5月21日)」に 約束の(笑)とらっくばっく  ヾ(^^;)

先日の阪急線に引き続き、普段乗りなれてる電車で反対方向に乗るとは。私って、かわいいとこあるじゃん。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

うん かわいい( ̄_ ̄*)   ヾ(^^;) 

ほんとはことわりなくいきなりやってみたかったんですが それではおくゆかしい久美さんをおどろかせてしまうかなあとか しつれいかなあ とヾ(^^;)ひらがなか… 

ワタシだったらなんて書いてたかなあ と考えてみるに、せいぜい「まだまだ若いじゃないか( ̄▽ ̄)ヾ(^^;)」とかそんな程度でしたねきっと。 というわけで気に入りフレーズ(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006/05/25

ぬか喜びに終わる(/_T)

DIW/SYUN再プレス とおもったら 中止  (T◇T)

SHOP MECANOさんのインフォで喜んだのもつかの間 権利の関係でやはりおシャカになっちゃったようです。残念。

あ~あ どう工面しようか算段してたのになあ~~~~~

太陽系亞種音でいくつか音源を手に入れても やはり当時でたままのものが欲しいじゃないですか。音以外に ライナーとかジャケット(ことによったらケースごと?)デザインとか。現在もアクティブに活動を続ける人の作品ですよ。なのにすでに廃盤で 後から来たリスナーが聴く事も出来ないってのは辛いですね。おまけに権利が絡むとなるとなおさら。 ギョーカイと名の付くところはなにかと みょぉ なようです。 

音楽業界のことはよく知りませんが漫画家さんの話で むかし デビューした出版社でセンゾクとして飼い殺しの目に会う という話を聞きました。仕事は来ない、かといって契約があるからよそに持ち込むわけにも行かない みたいな状況でしょうか 詳細は知りませんが。とにかくにっちもさっちも行かないような状況で描けないので収入もない で 困ったという話はきいたことがあります。

なんにせよ 後から来たリスナーが 今現在アクティブなミュージシャンの履歴を聴けないなんて 辛いじゃないですか^^; いつか手に入れられる機会が来ることをみんなで強く願っておきましょう^^; 絶対欲し~~~~~ って気持ちは けっこう通じたりしますから(/_T)ヾ(^^;)泣くな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

外は既に明るく

パソコンで音楽流しながらこんな時間にお片付けをしていたら「電信が到来しました」とメール着信コールが。こんなド早朝に配信するのはどこのメルマガか とおもったら「うっかりニフティ」(デイリーポータルZ編集部のメルマガ)でした  ヾ(^^;)

せっかく作業の手を止めて見に行ったので 中も読んでみます。あ べつやくさんの記事がある ってんで見に行ったらば―ワタクシ べつやくれいさんのファンであるので もちろんこのたびの「ココロミくん」サイン本なども 逃しておりません  よだんでした(^o^)―

で べつやくさんの記事ですが

   

    

ぶははははははははははは(^◇^)ノ ここ~~~~~(笑)

いや~ 早起きはするもんです 楽しませて頂きました力いっぱい☆\(^ ^;)誰が早起きだ誰がっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/18

あしあと歩数

33333はキリ番ということで (^o^)  ヾ(^^;)それだけ?

                

                    

うん (^o^;)    ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/17

高橋葉介さん

…は マンガ少年(だっけ?)デビュー当時から読んでいる作家さんですが、今回早川から「夢幻紳士(ぎゃ 一発変換だぜ)」が刊行されてるおかげでSFマガジンにも特集記事があって、発売当時平積み残り少ない状態の幻想編をぐっと我慢した自分を多少後悔しております。 大人の雰囲気の魔実也が好きだ(笑) うちにいつか刊行されたハードカバー本がなかったっけ。あったとしても発掘するのが大変そうだけど( ̄_ ̄)

公式サイトがないだろうかと探したら あったあった。 画像を頂いてきました。うれしー(*^^*) ←みーはー

って それだけなんで 思わずいままでの横丁日記に書きそうになりました☆\(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花好きなひと(追記あり

花盗人は罪にならない というのは程度問題であって 花のためを思い花を育てたひとを思い痛手の少ないように手折ったりするものだと思う。さいきん根こそぎ掘っていったりする話を聞くことも多く情けない思いです。 実際我が家のシベリア桜なんかも 柵から手が届く位置に植えたら 咲いたとたんに通りすがりに折って行く人のいる事。木の性質から ぽっきりと折れないものですから むりやり引きちぎっていきます。見るも無残な姿になります。これだけならまだしも。この哀れな傷跡を見て 人がやるなら我も とばかりに引きちぎっていく人がいるんですよ。信じられませんね。どういう顔でその花を生けるのか。切り口がそんななら花も長持ちしません。すぐにしおれますから なんだこんなものとばかりに捨ててしまうのかもしれません。 今の日本人なんてこんなものかとがっかりさせられます。

ところが

昨日のことです。知らない女性が はすむかいにお住まいの方の名に言い及びつつ 我が家の道路側に固まって咲く小さな花の名を尋ねてこられました。残念ながら花の名前は知らないのです^^; なんでもその方のお母様が気に入られて 道路側にはみ出して生えてるものを二三本手折って持ち帰り その女性―娘さん―に 名前がわからないかお聞きになったらしいです。花屋で探しても見つからないとおっしゃいます。株をお分けしましょうかといいましたら喜んでくださったので 早速スコップで小さ目のみかん箱の底大に掘り起こして 持ち帰っていただきました。

花のない時期はじみに葉っぱばかりなのですが 花が咲くとけっこう鮮やかな黄色が目立つので きれいに見えます。丈夫でよく増えるので このごろ畑がわにはみだしてきました。 その部分を切ってお持ちいただいたので むしろありがたいくらいなのですが^^;

561

↑この花です ↓アップにするとこんな感じ

562

あとからその方がお母様と一緒にご挨拶におみえになりました^^; 早速植えてくださったと言う事です。なんとお礼まで頂いてしまいました(^◇^) どうしましょう状態です。おセイさんと 花の好きな人なんだねーと話てました。元気に育って増えるんだよ~~ あ でもあんまり増えすぎてもダメだぞ~~ 嫌がられるかもしれないからヾ(^^;)ヾ(^^;)

挿し芽でうっかりふやしすぎた鉢なんかうちで気息奄奄とさせておくより 道路側に出しておいて「もらってください」な張り紙しておいたら 好きな人にもらわれていくかなあ。 なんて思っても見ました^^;

560

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/16

日記

そもそも描き散らかしサイトであることは納得していたはずなのに いざ散らかったものをみてみるといかにも恥かしい。では展示して見せられるものをとおもえば変に構えちゃってますますつまらない。 などと言う悪循環を経て 結局振り出しに戻る というのはよくあることです(・_・)☆ばき\(-_-;)

というわけで全然関係ないリハビリ絵です(笑) まあ 桜も咲いたことだし^^;

03sakura

夏場は更新が少ないということで     って 夜が明けてるじゃないかっ(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/09

菜園BGM

…といっても モーツァルトを聞かせて美味しいキャベツをとかいうのではなくてぇ(笑)

この時期土に触りながら頭に流れるのが「Garden Song」

一インチずつひと畝ずつ 
この菜園を育てよう
土と鋤と一区画の土地があればいい

みたいな♪

えーと これ再リリースされたCDでは網羅されなかった後期のアルバムで― 歌詞はLPのジャケットをあたらなくちゃだめかあ(笑)どっかに写しておかなかったっけな。あとで探してみよう。

オリジナルでは「インチ」なんですが 我が家ではいまだ畝作る時には旧単位が生きてますんで 気持ちとしては「寸」だったり(笑) 「センチ」よりは近いぞヾ(^^;) というか訳詞みたいなもんに安易にカタカナは入れたくないのだけど こればかりはむずかしい^^; 今回はかんがえずにそのまま残しましたけど。

内容はそんなふうに 菜園(gardenっていうけど作物のようだからここは菜園ということで)を耕しつつ思う歌のようで ひと作業終わって気がつくと カラスの視線に気づいたりしてます。ハラペコそうです<カラス (笑) マメなんかだと掘り返して食べますわな。今の種マメは消毒薬でコーティングされてるから 食べちゃダメだよ。

あと 天気予報で「南風が吹いて」と聞くと 「SouthWind」なんか思い出します。えーと どんな内容だっけか。ラブソングだったかもしれない。う~ん     気になりだしちゃったぞ^^;

あ 歌はなつかしの John Denver です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/06

ラーメンの鉄人

えー 写真が少なくなろうといった舌の根も乾かぬうちに(笑)

もらいもののカップめんをお昼に頂きました。詳細 いや正体(笑)はここ

553rah 554

なんて書いてあるかは↑リンク先でご確認を(笑)

556

東洋水産製なので味に間違いはないでしょう。ん?これは味噌かな?

558

味噌味でした(^◇^)

557

同社からは過去こんなものも(^◇^) コショーです S&B製

559

お湯が余ったからコーヒー淹れとこ  ジャンクフードにはコーヒーσ(^ ^;)

あ おいしかったですよ<味 さすがマルちゃんだね

あ キャンペーンの履歴もあった(笑)

続きを読む "ラーメンの鉄人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHS写真在庫整理

今後はこちらに写真をアップするのも減ってこようかと思いますが、ソレとは全然関係なく PHSのメモリがいっぱいに近くなってきたので 要らない写真を削除していたら なんだこれは?なものがあったので 捨てる前にもってきましたヾ(^^;)

547

父の形見(笑)の焼きおにぎり器(トーストサンドとかワッフルなんかも作る 通販でおなじみっぽいヤツ^^;)を試してみて 娘に見せびらかした大人気ない写真

548

紙石鹸と石筆 年甲斐もなく路上ラクガキオフなんぞいかがでしょう

549

どこを写したんだかよく分からない雪のある風景 窓越しに何を撮ったのか^^;

550

表示がおかしいびぶろくん スタートボタンが真っ白でおしゃれヾ(^^;)

551

掃除をしていたら宇宙人の遺体が発見された。ヾ(^^;)ヾ(^^;)

552

お悔やみでバス旅行の際見た大雪ダム。雪のない部分はやわらかくなってきている氷が露出

ほかに4月後半の雪景色とか 撮ったけど使うにはタイミングを逃したものがあったので削除しました^^;  畑や庭からの送信に備えてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/04

「One」

お天気がいいと家事に鼻歌が出る。夕べのインタラでのグッドエンディングで機嫌もいいし(笑)

「白虎野」のなかからなにか歌ってたはずが いつのまにか「電光浴」になり(「見~よ」から「とぉ~くで」にシフトしたらしい^^;) さらにそこから音を拾った連想から「One」に達しました。えーと 私が好きなのはThree Dog Night盤じゃなくてオリジナル(だっけ?)Nilsonバージョン。あのほとんどアカペラな感じがなんともいいです。

で その次がMelanieの「Brand new key」だったのは たまたまそういう曲順で録音されたテープを繰り返し聴いた過去があるからです^^; Melanieさん 好きだったんですよ。アルバムまで手が出なかったのが残念です。今手に入るとなると国内では寄せ集めたようなベスト盤ですが やはり作品としてつくられたアルバム単位で聴きたいです。「Garden in the city」の中の数曲が オープンリールに入っているはず(笑) 聴けないけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »