« おはよう | トップページ | 大雪ではないにしろ »

2006/04/15

おはよう2

Apr15_0812

せっかく顔を出したのに数日間埋もれていたプリムラ。 今の気温は日陰で二度くらいですが 日向は結構暖かいです。最高気温は10度くらいになるらしいです(未確認(^^;)
冬越しの草が伸びてきているのて 明日から除草態勢(^^;) 今日は実家の母とデートです(笑)

|

« おはよう | トップページ | 大雪ではないにしろ »

コメント

こちらも温度差がきつくて大変です。

お母さんとデート楽しんできてくださいね♪

投稿: Milk | 2006/04/15 10:20

ただいまー
いやはや 70代の母のほうが 普段自力で歩いている分元気でした(笑)
このところ閉じこもり気味な作業が続き ちょっと身が増えたのもあいまって(笑) 娘の方が早く疲れたかも。今年初めてのパンプスでのお出かけだったせいか^^; むりせずスニーカーで行けばよかったのか それができなかったというのも 唯一お出かけに着用できていたジーンズが擦り切れてしまいまして(大笑) さあたいへん 体重が目標値を切るまでは服を新調できません。このあと外作業重視生活で行きます。

そのためには 園芸関連に多少とも楽しみを見出さなければなりません。というわけで 園芸ページを復活させます、日誌も兼ねて^^; 引越しや更地化もありなので ブックマークのリンクが切れていたらそれぞれのトップからお入りくださいヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2006/04/15 16:50

このプリムラの名前は何ですか?
いや、単にプリムラが好きなので、品種名を聞きたかっただけなんだけど(^^ゞ
後、極寒冷地ヾ(^^;)で育つプリムラにも興味があるのでね。

園芸ページの復活楽しみにしてまーーす(^o^)

投稿: よしこ | 2006/04/18 00:13

お花屋さんに普通に売ってる 多分ジュリアン君だと思います。気がつくと黄色ばかりいくつもあったので 一つ残してみんな地植えにされました。寒さに当てると生き生きしますよね プリムラ系は。

見た目サクラソウっぽい子もいるんですが 名前分かりません。微妙に感じがちがうのが二種あります。あとデンキュラータ。そんなところが冬のあいだ雪に埋まってます。

今日たまたま行った先で園芸市をやっていたのですが ポットの前に「可」とか「不可」とか「OK」と書かれた紙が貼られているので何かと思ったら どうやら「外で冬越し可/不可」の目印のようでした(笑)

投稿: みかるー | 2006/04/18 00:34

ジュリアン君でしたか(笑)
うちも自宅で開花後は毎年夏越しに山へ連れていって地植えしているけど、氷点下15℃でも元気でした。
今は蕾がたくさん出てきて、春の日差しを待ってます(笑)
ジュリアンにも結構色んな感じの花がありますよね?

デンティキュラータはやっと咲き始めてきたところだけど、寒いのでまだ花茎がとっても短い(笑)
プリムラでは後ロゼアが咲き始めたところかな。
みかるーさんのところとZONEが近いので、とても参考になります^^;

投稿: よしこ | 2006/04/19 00:17

氷点下20度を切ってもだいじょぶでした(^o^) 雪積もってるからでしょうね 万年青ってずっと冬の間しまいこんでましたが ある年うっかり根が剥き出しのままほっぽって置かれたやつが とけた雪の下から出てきました 無事でした^^; 丈夫だったんですね
今年は 地植えされて冬の間掘り返すのを忘れられたまま出てきたのがありますが 青々としてます^◇^;

投稿: みかるー | 2006/04/19 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おはよう | トップページ | 大雪ではないにしろ »