« 大雪ではないにしろ | トップページ | インタラに備える »

2006/04/20

白いカレー(追記)

白いカレー

自分も知らないものを作って いきなり家族にすすめるというのもなんなので まずはレトルトを試してみようと思います(^^;)

546

見かけ どうみてもシチューです。カレーと名乗っていいのでしょうか。

食してみました。

料理を味わうに舌以外に目で というのもありですが 視覚情報の大切さを思い知りました。たしかにスパイシーではあるのですが 白さ故にどうしても気持ちがカレーと認識しません^^; スパイスの効いたシチューという感じ。もちろんご飯との相性はばっちりです(^◇^)  カレーしか知らない身で始めて食するハヤシライス なときの印象に似ているかも

で お行儀良くない話で恐縮ですが 目は騙されてしまったものの 食後に立ち上ってくる げっぷ というやつは たしかにカレーを食した後のそれであると 驚きをもって強く思いました(笑)

これは あれですね 事前に何の予備知識も与えられないまま目隠ししてなおカレーと認識できるか というくらいのことをやらないと なんともいえないような気もします

味は悪くないですよ さすがハウスさん。 ただ カレーは黄色くて辛くなきゃ邪道だ という向きにおすすめしてはいけないものだと思いますヾ(^^;) ワタシはレトルトだとまた食したいですね。ラクだしヾ(^^;)   しかし家族の一人はいわゆる「カレー好き」ですから これを許せるかどうかは未知数です^^; おいしいので食べるとは思いますが。

食べてみたい?

|

« 大雪ではないにしろ | トップページ | インタラに備える »

コメント

で、どうでしたぁ?(^◇^)

投稿: Milk | 2006/04/20 18:51

写真があったので追記という形で 書き足してきました。 まあ そんなとこです。味は好みですがσ(^ ^)

投稿: みかるー | 2006/04/20 20:50

娘が小学校の時ね米飯給食が始まったとき、給食のクリームシチューごはんがけがあったのよ。

みため、そっくり。

投稿: Milk | 2006/04/20 21:14

うんうん 給食ね
食べてる最中も なんとなく給食のカレーシチューを思い出しました

投稿: みかるー | 2006/04/20 21:32

食べてみたいですね。σ(^^;)<カレー好き
近くのスーパーにあるのかな、レトルトタイプ。

投稿: Yoro | 2006/04/21 10:24

カレー好きにすすめられるかどうかはさておき カレー好きともなれば食しておかなければ沽券にかかわrヾ(^^;)ヾ(^^;)いあ そんな…

1パックをお一人でこっそりという訳にも行きますまい

ルーが一箱ありますが 試してみるおつもりはありませんか?(って 作るのは奥様か ^^;)

投稿: みかるー | 2006/04/21 10:30

ハウス食品のWebサイトを見てみたら、北海道ブランドで全国発売されているとのこと。
一人でこっそりと食べるのも乙ですが、ヾ(^^;)
まずは、一人分をみんなで味見するというのが、王道かと ヾ(^^;)ヾ(^^;)

ルーを用いた本格的な展開は、味見の結果次第ということで。。。

投稿: Yoro | 2006/04/21 14:40

おおお しっかり検索を (^o^)
売り場で出会えますように

会えないときはまたお知らせください   ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2006/04/21 15:47

見た目は大事ですよね。

ダイエット用のふりかけが青色だそうで。
日本人にとって青色は食べる色じゃないらしい。
食欲なくすのでダイエットにいいとか。

匂いはどうなんでしょう?
カレーのにおいがしますか?

投稿: 久美 | 2006/04/22 07:52

う~ん 見た目に騙されていた身ではなんとも答えにくいのですが、さすがに つ~んとくるようなカレーらしいスパイシーさはありませんでした。あくまでマイルドというか さらにそこを超えていると言うか^^; 

投稿: みかるー | 2006/04/23 14:46

でもこれはこれで美味しいんですよねー^^;

投稿: みかるー | 2006/04/23 14:47

こんにちは。ホワイトカレー、気になっていました(><)スパイスの効いたシチューですか…やっぱり何とも不思議な感じですね;

投稿: BENELOP | 2006/04/24 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032605

この記事へのトラックバック一覧です: 白いカレー(追記):

« 大雪ではないにしろ | トップページ | インタラに備える »