« 役立ってます | トップページ | うちの福寿草 »

2006/04/27

ただの風景@道南

Apr27_0929

なにもない どうやら放牧場のようですが なんとなく風景がほんのり緑色がかってます。木の枝も芽吹いてきていて 遠目にも若草色っぽく見えます。

湿地には雪解け水のなかに水芭蕉が咲き始めています。道東でも雪が解けていさえすれば咲いていましたが、たいていはまだ雪の下でした(T_T)

ただ 山には こちらでもまだ雪が残っています。例年にない多さのようです。

違う土地で見る楽しみに植栽の違いがありますが 道南ともなると サツキやツバキを地植えできるのだそうて、庭にツバキがあるのをみてなるほどと実感してしまいました(^^;)

わかりやすいところで ふきのとうが 北見辺りではまだ蕾もみられて摘み時(笑)でしたが、札幌千歳辺りから丈が伸びだし 道南ではすっかりトウになってます(^^;) さすがにまだ綿毛にはなってませんが時間の問題っぽいです。周辺にはフキの葉も出始めています。

送信しようとしたとたんに 圏外に?(T◇T)

|

« 役立ってます | トップページ | うちの福寿草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役立ってます | トップページ | うちの福寿草 »