« オンガク近況 | トップページ | 攻略 3 »

2006/03/17

発芽

二年ばかり自分用に種まきをしませんでしたが 久々に前向きな今年の春としては パンジーと金蓮花を蒔いてみました。 パンジーは前庭花壇のチューリップの前座と後釜用に 金廉価は      

_| ̄|○°

気を取り直して(/ ̄_ ̄)/

金蓮花は なんとなく現状赤桃紫系の花が主で 黄橙系の色が無いようなので景気付けに。黄色やオレンジって元気が出る色だって?聞きかじりだけど最近好きな色なので。 とくにオレンジ系が。

まあ いまが前向き気分だからと言って長続きするとは限らないんですけどね。ここしばらく自分用の花を持たなかったのだって ひとの花と畑と庭の世話で 自分の花の世話をするヒマがなかったからだし。かわいそうはワタシのフクシアは 去年結局植え替えもしてもらえないまま冬を越しました。みてろよ~ 今年は盛大に咲かしちゃるヾ(` ´)ノヾ(^^;)そんな力まなくても。

自分の花を持つ気力を無くしたのは言った本人もまず覚えていないだろうと思われる一言でした。本人「私がそんなことを言うはずが無い」というに決まってるようなひとことです(笑) 今だから笑えますが 当時はキレましたなあ( ̄  ̄) 今年はそういうのは無視する気合で行きます 行くつもりです 行けたらいいなあ  ヾ(^^;)

写真は件のタネの発芽の様子(笑)見えないか^^; 指の先に金蓮花とパンジーの芽があるんです^^; その手前にある白っぽい丸に見えるのもそうです

532

みえねーな(^0^;)>゛

|

« オンガク近況 | トップページ | 攻略 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンガク近況 | トップページ | 攻略 3 »