« キレンジャク | トップページ | 攻略 続 »

2006/03/15

冬のラスボス攻略(追記

        ヾ(^^;)

いつもなら市道の氷割にいそしむ今時ですが 今年はそれはすでに解けてアスファルトが露出しています。残る雪山で邪魔なものはこれ、 物干しスペースを占領するこいつです。

527_1

右端に棒が立っているように見えるのは管理人の武器(笑)愛用のつるはしです。今日から4,5日昼間の温度が5度くらいになるので 少しでも勢力をそいで早めに物干しを復活させようと目論むわけです。

解けては凍るの繰り返しで固く締まった雪と それを覆う鱗のような氷で 表面をくずそうにもスコップでは歯が立ちません。まずはこの防御力を殺ぎます( ̄_ ̄)つるはしで割っては崩します

見づらいですが^^;本体を防御する氷の塊 元は屋根から落ちた氷

ラスボスにお約束なのが「倒したかに見えたら最終形態に変身」であります。実はこいつにもこれがないわけじゃありません。「ゼンセン」を引き連れた「ハルノテイキアツ」が呪文「セイコウトウテイ」を発動させると こいつの餌になり再び太らせる元になり、かつ管理人の体力をも消耗させる重い湿った雪が降り積もる事になります。幸いこっちは春の陽射しを味方につけているので 真冬ほどには戦いに手間取りませんが^^;

朝の病院あっしーのまえのひとバトルで散乱する敵の残骸の一部ヾ

529

陽射しに弱いので解けます 集まって復活する事はないでしょう(・_・)ヾ(^^;)なんか違うもんが入ってないか?

ファンタジー系を読み出したもんで^^;

|

« キレンジャク | トップページ | 攻略 続 »

コメント

集まって復活(^▽^)

ポーションじゃ間に合わないと思う。
メガポーションとかラストエリクサーを
たくさん、買っておこうね。

投稿: amy | 2006/03/17 11:37

今日かなりの成果を上げました。
効いたのは昼ご飯の生姜焼き定食です(笑)
おそるべし肉の威力ヾ(^^;)

いえ 薄切り肉が半端に余ってたからおセイさんと二人で昼ご飯にしたんですが これ食べた以上はパソコンの前に黙って座ってるわけには行きません^^;ご飯も半端だったから大盛りにしちゃったし☆ばき\(-_-;)

成果のほどはあとから^^;

投稿: みかるー | 2006/03/17 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレンジャク | トップページ | 攻略 続 »