« 発芽 | トップページ | 峠は地吹雪(追記 »

2006/03/17

攻略 3

なんと 今日の最高気温 10.2度まで上がったそうです。おかげで3時回ってもさくさく山が割れていきます。

朝の8時半

533_0838

なんだかんだ言って部屋の中にいつづけた午前中ヾ(^^;) 昼ご飯直前に慌てて挑む。おなかがすいてもすぐご飯なのでヾ(^^;)10分ほど作業に集中する

534_1148 上の状態から陽射しに当たって多少解けた感じ

日陰部分がまだちょっと凍ってて固いけどおおむね崩れ易い。こうなると作業はけっこうたのしかったり。今日は私一人ではないのでとりあえず昼ごはんしたくのため一旦終了ヾ(^^;)始めたばかりなのに

535_1203 ←十数分間の成果(笑)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

午後も お昼の生姜焼き定食をエネルギーとして使い切るべく(笑)崩しまくる。暖かいもんだからそれはよく崩れること。このまま全部崩してしまうくらい作業を進めたいところだが 崩したものを解かすために広げる場所が足りなさげ^^; 

536_1509 ←昨日から今朝崩した分が合体しつつあります

このまま合体されたのでは 明日の午前中の解け具合に影響するので スコップでさらっては開いた場所に放り投げて広げます

537_1535 ロングに引いたばとるふぃーるど(笑)

ちょうど雪かきの逆ですね。どうせいずれは解けるのになんと言う労力の無駄か。いえ無駄じゃありません。今回の目的は 雪山にのっとられた物干し王国の再建ですのでヾ(^^;)なんだそれ  

つまりは 外に気持ちよく洗濯物を広げて干したいんだよう^^; ってことですね

538_1537 ←やや斜め後方から撮ってみました

けっこう厚みというか奥行きがありまして 少なく見積もっても2メートル以上はありそうです。

5382_1538 ←中のほうの雪がきれいだったのでバケツに確保

ハウスにもってって水やりに使います。ただ解かしちゃもったいないヾ(^^;)

539_1608 ←本日はここまで

明日の予想気温はおおまかに -4/5 くらいだそうで。今日ほどの作業は望めないかもしれません。崩した雪はかなり広範囲にばら撒かれました。

|

« 発芽 | トップページ | 峠は地吹雪(追記 »

コメント

昨晩あたりから、ラスボスの逆襲が始まったようですが、ダメージは大きそうでしょうか。 ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2006/03/20 07:37

昨日 勇者「だ~りん」が現れました(笑)
武器は鋼のスコップヾ(^^;)ただの鉄のスコップだろが

昼前に片付きまして無事物干し王国は復活しました

残念ながら雨がちな日だったので
初干しはならず( ̄_ ̄)

で 今日も思いのほか積もらなくて
強い風のおかげで積もった分もほとんど解けました。低気圧が通過したあとはどえらく寒いです( ̄_ ̄) 風が強いせいかな

投稿: みかるー | 2006/03/20 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発芽 | トップページ | 峠は地吹雪(追記 »