« ゆき | トップページ | 次女機にトラブル発生中 »

2006/03/31

いい花に囲まれてお暮らしください

Mar31_1048

淡いピンクの花が満開 のはずが 哀れこんな姿に(T_T)

あ PHSじゃよくわかんないや^^; 葉っぱも花も枯れてぼろぼろです。もう戻らないだろうから投げる(捨てる)いい花しか置かない のだそうです。いい花って何よ。買うときはいい花だったのよこの子も。

誰がこんなにしたんだ~~~

な一言をぐっと飲み込んで とりあえず傷んだ枝葉を取って 根を見てみよう(/_T) 傷んだら捨てるってのが信じられませんや まだ生きてるのに。

どんな立派な花も 毎日乾き加減も見ずにどぶどぶと水をやってたら そりゃあ傷みますがな。一方では土もからからに乾いてすっかりしおれかけてるのやら 危機を感じたのかあちこちから芽を吹いているのやら。後者は姿が大きく崩れますから これもいい花ではないとみなされて捨てられたりします

それのどこが花好きだって?

だなんて 言いません( ̄_ ̄) 言いませんとも

ここ後日削除もありかも(笑)

|

« ゆき | トップページ | 次女機にトラブル発生中 »

コメント

なのでコメントがもしもありましたら横丁にでも☆\(^ ^;)

投稿: みかるー | 2006/03/31 11:05

え!? コメントしちゃいけないの??    ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2006/03/31 12:00

(^▽^)    ヾ(^^;)
はい もしかして削除か移動するかもなのでヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2006/03/31 12:35

時間がないので、とりあえず、削除前に。ヾ(^^;
ごもっとも。ヾ(^^; ヾ(^^; ヾ(^^;

投稿: 久美 | 2006/04/01 07:00

(^▽^;)<とりあえず

投稿: みかるー | 2006/04/01 08:11

わぁ~捨てないで~(; ;)ホロホロ
我が家の花達ならとっくに何も無くなってるわ
意味不明なコメント失礼しました。ヾ(^^;)

投稿: hidarikiki | 2006/04/01 11:12

コメントありがとうございます
枯れた花の根元に芽吹く気配があったので
地上部と地下部をちょっとだけ大胆に切り詰めて
植え替えてきましたが 今日見たらふつうにしてました
陽気がよくなるにつれて芽吹いてくるといいなあ

投稿: みかるー | 2006/04/01 14:22

うわわわ。こういふ話を聞くと、涙が出るなぁ(T_T)
植物はたとえ地上部がボロボロでも、
根っこが生きている限り「生きている」ってことを
分かってくれる人の少ないこと^^;
根っこのある花を「生け花」感覚で飾る人がとても多い。
で、花の盛りが過ぎたら、そのまま捨ててしまうという^^;

何とか元気に復活して育ってくれますように(^^)

投稿: よしこ | 2006/04/03 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032592

この記事へのトラックバック一覧です: いい花に囲まれてお暮らしください:

« ゆき | トップページ | 次女機にトラブル発生中 »