« 一気読み希望 | トップページ | ディザ »

2006/03/02

除雪DAY

↑除雪でいっ と読みます( ̄_ ̄)bヾ(^^;)

519

昨日氷を全て除去したところにたっぷり積もりました。写真では全然分かりませんが、足首までは確実にあるので、少なくともパンプスでは歩けません。今日は一日除雪ですね。連荘の氷割りのあとなので のんびり無理せずやります( ̄_ ̄)

|

« 一気読み希望 | トップページ | ディザ »

コメント

湿っぽくて重くて。週間予報では雪っぽい天気が続きそうな感じでしたので、ちょっと憂鬱ですねぃ

投稿: @お(おじちゃん) | 2006/03/02 16:22

あらま(^^;; また積もってきたんだ~。
本州では昨年よりも春が早くきそうというのに、北見ではまだまだ除雪しないといけないのね。

除雪は山でいやというほど経験しました(^^;;
なので、どのくらい大変な作業か身をもって知ってます(-_-)

*ところで、↑の「@お(おじちゃん)とは誰だろう?ヾ(^^;)

投稿: よしこ | 2006/03/03 00:07

>おじちゃんさん

や~ 重かったですね  昼過ぎてから除雪に出たら アスファルトに面したあたりがかなり水っぽくて おまけすぐ団結しようとするしで おもわずころがしていこうかと思いました^^;
でかくなって転がしきれなかったらもっと始末に困るので 地道に除雪しました^^;

>よしこさん

寒い間はこの辺の雪はとっても軽いんですよ。なのでこの時季の除雪はこたえます^^; 新潟のニュースを見ていると重そうな雪ですが この重さで1メートルとか積もったらどうしましょうと思います^^;

あ おじちゃんさんはすでにキリ番ゲッターでもいらっしゃる方でヾ(^^;) おそらく同じ管内にお住まいです。  と断言しちゃえ(^o^)ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2006/03/03 02:50

大桐はゲットできない、キリ番ゲッターです>@お

みかるーさんより北の海に近い地に居ります。

あ、メルアドやrulを入れなくてもOKになったのかな?

投稿: @お | 2006/03/03 16:42

自己紹介ありがとうございます(^o^)ノ>@おーさん
…と なんとなく勝手に音を伸ばしてみるヾ(^^;)ヾ(^^;)

はい いまのところスパムなのはトラックバックだけなので 書かなくても良くしました
ここに書いたばかりにうるさいメールが来るってことになっても嫌ですし^^;
トラックバックも 今月末のバージョンアップで 許可制にできるはずなので その後は解除しようと思います


めったにないですけど(^▽^)>゛ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2006/03/03 16:51

確かに山小屋でも寒い時の雪はサラサラで、粉雪でした。これが真夜中になると、月明かりに照らされてとても幻想的だったなぁ(^o^)
んが、やはりこの時期はベタ雪で重い^^; まあ、うちの小屋あたりでは積もっても除雪するほどではないのだけれどね。

よく分かりました~<@おじちゃん
同じ北の大地にお住まいとは心強いですね(^o^)

>@おじちゃんさんへ
わざわざ自己紹介下さって、どうもありがとうですm(_._)m こちらは蒸し暑い名古屋からです^^; これからもよろしくお願いしますね!

投稿: よしこ | 2006/03/04 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気読み希望 | トップページ | ディザ »