« ひとやすみ(追記 | トップページ | ゆき »

2006/03/29

AirDo

しまった カメラもってくの忘れました^^;

542airdo

さすがPHSよく写ってません(笑)かすかに見える尾翼の空色と黄色。Air Doです。最近女満別から乗れます。数年前ワタシが羽田に飛んだとき 着いた先で初めてAirDo機を見ましたが、一緒の飛行機に乗っていった人の中から 「AirDoだ」「おー AirDoだ」 と言う声があがりました(^▽^) みんな道民なのにテレビでしか見たことがなかったんですよ 当時こっちに飛んできていなかったので。

今回次女がスカイメイトを使ってAirDoで飛びました。「もしもだめだったら『道民割引』」と半分覚悟しつつ。(いい響きだなあ^^; 道民割引)幸い空席ありで 安く上がったと喜ぶ次女(笑) 

544

滑走中の機体ですが さすが全然分かりません( ̄▽ ̄)

5442

飛び立ちましたが見事にわかりません(笑) フィルター→ノイズ→ダスト&スクラッチで消えそうなのが機体ですヾ(^^;)よけい分かりにくいっつの 雲が厚く そろそろ細かい雪も舞い落ちて来ていた天気で 飛んだと思ったら轟音だけ残して姿は見えなくなりました。

このあと売店で六花亭のお菓子を買って まもなく町名が変わる女満別の実家へ。仏前で父にあいさつ。Wじーちゃんでしっかり守ったってね(^o^)  Wばーちゃんは現世でサポートしてくれてます。

さて 春の低気圧が近づいて前の晩から荒れるという話を聞いていたので 実は朝目が醒めたら既に積もっていて 路面はシャーベット状態でさらに横殴りの吹雪 という最悪のシナリオも考えていました。いよいよ不安だったら駅前に乗り捨てて食う広域    (・_・)違います   空港行きバスに乗り換えようかとまで思っていました。 さいわい朝までに雪は止み気温はわずかにプラスで路面の雪も解け 端野あたりでは道も乾いていたりしてまったく心配なく走れました^^; 

ちなみに 朝こんなんだったらやだぞと想像していた光景は

545

夕方現実になりました。その後もわさわさと降っております。これを打っている今はもっとこんもり積もっています。道内のどこかで70センチとか80センチとか さっきニュースで聞いたのは本当なんだろうか^^;映像が出なかったので降雪なのか積雪なのかよく分かりません。明日まで雪は続くそうです。

|

« ひとやすみ(追記 | トップページ | ゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032590

この記事へのトラックバック一覧です: AirDo:

« ひとやすみ(追記 | トップページ | ゆき »