« 500枚 | トップページ | 500マイル »

2006/02/12

はっぴぃぱらだいす

我が家の昼食中のテレビはNHKののど自慢です( ̄_ ̄)
今日「ダイナマイトが150t」(だっけ?<数字)を歌った人がいて とたんに頭に鳴り出したのが あ~るの「はっぴぃぱらだいす」なんですが あれの元ネタってこれだよねと言おうとして 歌詞が出てこないさ 参ったね(^0^;)>゛ いや笑ってる場合じゃありません。これじゃ話が全然通じないじゃありませんか。もっとも相手が あ~るはそう聴き込んでいない(笑)だ~りんだったので わかったところで通じなかったのかも。こういうときに「あぁあぁそうそう」と共有できる人がいないとつらいっすね(笑)

で 結局歌詞を見に行く _| ̄|○ ←なにか負けた感じ(笑)

曲はあ~るCDvol.2の「帰ってきてしまった、はっぴぃぱらだいす」のほうでした
「ハァ~ 超兵器(ハイパーウェポン)が 50トン」とありますね
これを   ↑   思い出せませんでした(笑) なにが50トンだったのか(/_T)

ちなみに 作詞:伊藤和典 作曲:山本正之 編曲:田中公平 ( ̄_ ̄)

現在うちにある あ~るCD は 「vol.1」と「2」「どらまSPECIAL」「あ~るBOX」。
「真夏の一夜漬け」は持ってないです。ほしい。すんごくほしい。

ある年のお盆キャンプツァー(お盆休みの間テントとキャンプ用品積んでキャンプ場を泊まり歩く)で 積んでかけてたテープがあ~る一色だったことがあって、目的地についてドアを開けた瞬間に丁度あかるくおめでたく「きんこんかんこんけんこ~♪」が鳴り響いて けっこう恥かしかった記憶があります^^;

ひさしぶりにジャケット見直しましたが 1のあ~るってば とっても後藤さん似~~~~~~

以上 今日はミーハー全開でした(* ̄_ ̄*)

|

« 500枚 | トップページ | 500マイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091401

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴぃぱらだいす:

« 500枚 | トップページ | 500マイル »