« 図解屋 格闘中 | トップページ | 写真屋で塗ってみる »

2006/02/01

心待ち

あす いよいよ平沢進ソロ10作目「白虎野」と マンドレイクの「アンリリースト・マテリアルズvol.1・2」の再リリースです。 今回は「白虎野」をオフィシャルサイトからの通販に マンドレイクの二枚はShopMECANOさんの通販に注文しました。前者は 以前は遠隔地(笑)にもかかわらず発売日に届きましたが今回はどうでしょう。後者は今日発送してくださるようなので 到着はおそらくあさってかと思われます。同時到着じゃないほうがいいかもですね^^; 焦らずじっくり聴けて。いえ 三枚一度に手元にあったって 逃げるわけじゃないんですから聴きたい順に落ち着いて聴けばいいんですけどね^^;

リアルタイムでソロ作品を待つのは初めてです。前作の「BLUE LIMBO」は ワタシが聴き始めた頃には既に発売されていましたから。聴きはじめてからまだ一年半なんですねー。こと音楽に関して言えば 密度の濃い一年半だった気がします。追いかけ聴きも あとDVDとCDを数枚残すところまでになりました。今年はびんぼーなので ゆっくり残りを追いつくことにします^^; 映画は来年になるでしょうし。

|

« 図解屋 格闘中 | トップページ | 写真屋で塗ってみる »

コメント

除雪中に届きました。というか 運送屋さんを逃さないために家の前で除雪していたというか(爆) ただいまプレイヤーに取り込み中。ひきつづき聴きながら除雪作業します♪

投稿: みかるー | 2006/02/02 15:10

白虎野を検索してたらヒットしました。ほんといいアルバムですよね!やっぱり一曲目が好きかなあ。インタラも楽しみですね。

投稿: スカイコミュ | 2006/02/09 23:53

スカイコミュさん 初めまして
う~ん いいですねえ。聴くほどにいろんな表情が見えてきます。
突出した曲がないと言われてもいるようですが かわりにたとえばベストスリーを選ぼうとしてもベスト10になっちゃったりするんですよね^^; 

それでここに感想を書こうとしてなかなか書けずにいます。

タイトルチューンの「白虎野」も 流れるようなストリングスやアオザイの娘さんのイメージにひたりこんでると あの「ぃよぃやぁ~」とヒラサワ低音多重レイヤーのようなあいのてコーラスヾ(^^;)が浸りこむのを邪魔します、それもそれなりにきもちよく(笑)
「水脈」もいいですし「確率の丘」なんかは「ビストロン」の中での「Space hook」みたいに 多少明るめの展望を思わせる気がして好きです。 

詰め込まれた音を全部拾う覚悟で聴いた初日と2日目で 多少食あたりっぽくなっちゃいました。 三日目に聴いた時に ぱあっと視界が開けた気がして逆に気持ちよかったです。 

インタラは 行けないこと確定なので オンライン支援が今回もできるなら参戦しようと思ってます。会場で頑張ってくださいね(/_T)ノ

投稿: みかるー | 2006/02/10 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091400

この記事へのトラックバック一覧です: 心待ち:

« 図解屋 格闘中 | トップページ | 写真屋で塗ってみる »