« 「白虎野」から無料配信 | トップページ | キリ »

2006/02/23

落氷被害

昼間一気にプラスの(笑)8度になろうという日が2日続き 屋根の上で氷塊と化した雪が 轟音とともに一気に落ちました。その一部はハウスをガードしていた覆いにあたって跳ね返ったらしく 隣のハウスの屋根を破りました。

仏間を改築して広げた結果 ハウスと家の間が狭まった結果こういった被害が増えたのですが、それもこの3年位のことで もともと雪が少なかった当地では 改造当時は予想もできない事でした。かといってかわりつつある気候ですから 今後は何か対策が必要かもしれません。もう ハウス側を向いている壁のサイディングは この3年くらいの間に穴だらけです^^; とりあえず人目に付かないのをいい事に 今は急場しのぎに穴を塞いであります。

503kohri1

↑数年前やはり壁を破った畳3枚重ね級の氷並みの氷 全体の大きさで負けてますが厚さでは勝ってます( ̄_ ̄) この角度だと小さく見えます。壁の窓の下の角あたりが損傷部分

502kohri2

愛用のヾ(^^;)つるはしを置いてみました。横から見るとこんな感じ。当たってたら命ありませんね

501kabe

哀れな壁さん ねずみよりもこおりによわい(/_T)ヾ(^^;)そいう言う問題では―

500rakusetsu

これからダイビングしようと着地点を見定めている氷 夜に降りてきた模様( ̄_ ̄)  

あああ こんなもんが500枚目になっちゃったよ(泣笑)<ここでの使用画像

|

« 「白虎野」から無料配信 | トップページ | キリ »

コメント

ほんとだ~~~、凄い!!(((^^;
最初の1枚目の写真を見た時は、「へぇへぇ」っと思ってた。
けど、2枚目を見たら、ほんとに凄い塊だ!っと実感しました(^^;;
こんな凄いの初めて見ましたぞ。

近くを通るときはくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: よしこ | 2006/02/23 17:39

毎年、壁に穴があくほど被害が出るのは
ふところも痛いですねヾ(^^;)

投稿: Milk | 2006/02/23 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「白虎野」から無料配信 | トップページ | キリ »