« 検索に埋もれるために | トップページ | はっぴぃぱらだいす »

2006/02/11

500枚

26Hに使われている画像の連番が このあいだのもので498になっていました。まもなく500です。実はいくつか重複もありますし 連番から外れているものもあるので 実際にはすでに500を超えているものと思われます。

ウェブページよりもBlogのほうが容量大きかったり 何も考えずにぽんと載せられるので便利だったりで ちかごろココログの使用頻度が増えて @homepageのほうはCGI置き場の様相です。 図解屋関連もついうっかりBlogにしちゃったし、いかんなあ^^; 

当初はここで描き散らかしもやっておりました ラクガキ手順とか。自分用メモみたいなもんなのでどう散らかそうがいいかと思ったり いや人の目に触れるんだからマシなもんをとも思ったり いやいや人の目に触れるんだったらそんなうるさいもんを置くなとも思えたり。実際自分で見ていてうるさくなってくるもんで。サイトのほうに一度は上げておきながら今ではリンクが切れてるものとか降ろしちゃったものってのは そういう理由によります。

人の目に触れちゃうというところがどうもまずいのですね。―って言っちゃうと元も子もないですね。 なにせネット上のことです。ここにいておきながらその言い草は何だ、ですね(笑)

だいたいラクガキしてて安心していられるのってのがそもそも今までの人生(笑)ではなかったんですよ^^; 実生活では―今は知りませんが―そう堂々とかけるもんじゃなかったです。陰でひっそりと(笑)でしたよ。

普段、絵とかマンガとか描いてると「そんなもの描いてばかりいないで」と、まず言われました。そこで 普通の人(笑)が通りかかると 余計なお説教を避けるためにも ぱっとさりげなく隠すクセがつきます。 必然 趣味を同じくする人以外に見せた事もほとんどありません。教室でうっかり見られるのは避けられませんでしたが^^;  そういうのが身にしみちゃってるせいか どうも自分の絵が誰の目にも見えるところに出っぱなしになってるのが 落ち着かないです^^;  

同じようなジャンルで娘達も描きますが たとえばお姑様はそれを見て感心したりほめたりしますが 私が見せたら あんたまでこんなの描いてるの?とかいわれそうです(笑)植物画だと感心してもらえるんですけどねー 「一般」の感覚ってそうなのかと思うと やっぱりうかつに出せませんな^^; ある世代から上のヒトには 高尚なものはよしだけど マンガ絵はくだらんものなのかもしれなくて ず~っとそれに囲まれて生きてたわけで^^; 
幸いうちの親は早くから諦めてくれたので 少なくとも家の中にそういうマイナスな空気がありませんでした。子供の個性を認めることの大事さの証明ですね(・_・)  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

えーと 何のはなしだっけ  500枚の話だ^^;

ココログのフリーのほうの機能では すでにアルバムなどの別のディレクトリにアップした画像を別のアルバムのなかに取り込んで表示できるようになっています。これが3月の プラスやプロのほうの改訂に取り込まれるのかどうか良く知らないのですが できるようになれば便利です。こちらにさんざん日々描き散らかして あとからアルバムに一まとめにするってことができますよね ちがうのかな^^; 

でもそうなるとますます @homepageの使い道をどうしようかと思っちゃうんですが

うーん もうちょっと考えよう 考えるだけだと時間が無駄に経過するので とりあえずラクガキだなー☆ばき\(-_-;)結局そっちかよ

なのでここが再び描き散らかしになってもそれはそれで諦めてください。 でも本当の目的はそれじゃなかったはずだぞ~~~>自分

                と 書きあげてから思い出しましt☆ばき\(-_-;) 

|

« 検索に埋もれるために | トップページ | はっぴぃぱらだいす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索に埋もれるために | トップページ | はっぴぃぱらだいす »