« 品切れという啓示 | トップページ | おやつ »

2006/01/26

でーやもんど うぃーく

でーやもんどおじさん(笑)に出会ったのは中学の時分でしたが 手持ちのアルバムの数が増えた頃から 誕生日を含む一週間には 順に一気聴きしていました。この4、5年はCDで聴けるもの限定で 小規模に 聴きたいものだけ聴いていたりしました。UNI時代を3枚組にして出したのがたいそう便利です^^;。あとははじめからCDというメディアで発売されるような割りと最近のものですね。でも面白みがあるのは断然LPレコード時代のものな訳です。なんで聴かなくなっちゃったかってのがそもそもそのへんだし<面白み(いえほんとはもっと根深いものが(笑))

今現在 その頃のものは輸入盤CDで手に入ります。しかも安いです^^; 欲しいのが数枚あります。お金はありません。まあ 当分市場からなくなることはないと思うので安心ですが。国内盤が出るのか出ないのか心配したり、古いものがいつ廃盤になるのかおびえていたりした頃から見たら 楽なもんです^^;

最近新譜が出たそうで。古くからのファンらしい方がレビューを書いていらっしゃいましたが ああいったものを読むと聴かなければいけなくなってしまいます(笑) でももうちょっとあと。昔のアルバムにけりをつけてから^^;
それより 今追っかけ聴きしてるほうがちゃんと「現在」に追いついてから。

なんにせよ お元気そうでなによりです ^^;

|

« 品切れという啓示 | トップページ | おやつ »

コメント

わあ びっくりしたあ(笑)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tadashi0/niponpops7012.htm

そうだったんだあ?知らなかった^^;
道内じゃ全然だったもんなあ
あれ この番組 ワタシ聴いてたはずでは^^;
もっとあとからだったのか

って 何を調べて検索してたかというと 某しりとりBBSに書き込む前に確認しようとした曲のタイトルなんですが(笑) そこにでーやもんどさんがいらっさるとは^^;

んでこのページの曲 冒頭の歌詞がわからないったら2~3曲です。ほとんど雑誌の付録でチェックしてたので^^;いくつかは今でもそらで歌えます  若い記憶力ってすごいなあ^^; しみじみ

投稿: みかるー | 2006/01/27 00:17

あー 聴くつもりはなかったんだけど
とある歌詞をチェックしに行く途中でクリックして聴いちゃったよ^◇^;一曲だったけど
インタビューもあったのだけど なんか 立ち上がったメディアプレイヤのスクロールバーみたいなの?あれをみたら 長そうだったので ちょっとパス^^;

いやあ お元気そうで何よr☆\(^ ^;)

やっぱね~ ポップソングでいいんだと思うんだよね  行っちゃいましょう王道を  ロックのふりなんかしなくていいからヾ(^^;)ヾ(^^;)ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2006/01/27 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091398

この記事へのトラックバック一覧です: でーやもんど うぃーく:

« 品切れという啓示 | トップページ | おやつ »