« 気分高揚のために | トップページ | 玉三郎の不調と復活(前 »

2005/11/09

バックアップ

横丁日記でも触れましたが リカバリーに備えてバックアップ中です。

リカバリーはほとんど毎年恒例になっています。よけいなものをすっきり捨てるのにいい機会なのと 気分が変わるのとで。 面倒なことに違いはないのですが たいてい 必要に迫られる事柄の一つくらいでてくるので それに引っ張られて ということもあります。今回は せっかくお金を払ったソフトが ライセンスキーを認識してくれないという問題が現れまして これさえなきゃ来年春くらいまでこのまま使って 年度替りのファイル整理くらいですんだのかもしれません。

気になることは他にもあるので 整理するくらいではやっぱりすまないかもなのですが そんなことをしているうちにいよいよ必要に迫られてなにがなんでもリカバリーしなくてはいけない状況に追い込まれる というのがいつものパターンなので(笑) 今回はもうちょっと余裕を見てみよう と ^^;  というのは 必要に迫られてバックアップを取ると あとから見たら何でこんなものがというモノが重複して保存してあるのに 何で消えちゃったんだと思える肝心なものが見当たらなくなってたりする ということが起きてきます。しかも 急いでいるものだから記憶もあいまいです。 まあ 無くしたものは悔しいですが いつのまにかなくなってしまったものは案外諦めがつくものでして それならそれでいいや と 意外にあっさりしたものですが^^;

なので ファイルを整理しつつバックアップ中です そんな悠長なことしていていいのか と思えてもくるので とりあえず各フォルダを丸ごと移しておいてみたりするんですが これをやるから重複や不要なものがいつまでも残ってたりするんだよな いかんいかん ^^; 気をつけよう

あ HDDを掃除してはいますが ここからはゴミキリ番対象になるゴミはでません ( ̄_ ̄) ご安心をヾ(^^;)どこがっ

|

« 気分高揚のために | トップページ | 玉三郎の不調と復活(前 »

コメント

日記ソフトの同期を取りながらというのは面倒だし ここなら びぶ君 からでもかきこめるので ここにメモしておくことにしよう^^;

投稿: みかるー | 2005/11/09 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分高揚のために | トップページ | 玉三郎の不調と復活(前 »