« 一夜明けて | トップページ | 年中リハビリ »

2005/11/30

二周年

初めておためし画像を載っけたのが 2003年の12月5日でした。

ということは 「そろそろ一年以上前のなんか 要らないから削除してもいいんじゃないか」などと思って 容量の残りを見たり 過去ログを見たりして気づいたことでした。 なんだかんだで二周年ですよ、日記三日坊主のワタシが 横丁とここで曲がりなりにも更新を続けてこられるなんて    WEBのちからってすごいかも(笑)

で 容量ですが ここは ココログプラスにあっぷぐれ~どしたんで 5GBもあるんですよ。当初足りなかろうとプラスにしたのに 画像なんかそんなに増えませんて(笑) ましてやjpgですしね^^; まだ36.8945 メガバイト ですって^^; 割合から行くと  0.74% ですと。いやはや。

ここの容量は ポケ音と私的メモブログと共用しているのですが 画像を原寸でのせていても それでもこの程度ですぜ 
こりゃあもう

もっとがんがん載せるしか☆ばき\(-_-;)

あっちこっちで大きな容量の数字を見ますですね。近いところではパソコンのHDDとかも。ワタシが最初の一台(笑)を買った時は(このときだって まさかパソコンが ふえる だなんて考えてもいませんでしたよホント^^;)30GBもありゃ十分だろうと思ってました。直後 パソコンで動画を扱うようになって 80だの120だのと あっという間に数字が大きくなりましたよね^^;  さすがの私もバックアップ用に ちょっと大きい外付けHDDを買ってしまうことにまでなってしまいました。  だいじょぶ まだ静止画(笑)

で 無料で使えるものはすぐ試そうってんで ココログのフリー版も使ってみましたが こちらは確か2GBです。 2-dをおいているサーバーもあるから 容量だけはもう さあ何やってもいいぜぃ なくらい増えてますが  管理し切れるのか 四畳半体質(笑)のくせに

あー なんか ぼやきめいてきたので (笑) どれ付き合ってやろうとおっしゃる方だけ とりとめのない「続き」へどうぞ^^;

で ですね   ヾ(^^;)いきなりかい

ウェブサイトを作ったばかりのときは さくひんてんじ なんて夢もあったわけですよ。でも 結局よけいな飾りを置きたくないみたいでσ(^ ^;) モノが見えりゃいいみたいなんですよ。だから 背景真っ白のところに 絵だけあって それで十分じゃないかとか思い始めたり。 そうなると わざわざソフト立ち上げたり スタイルシートと格闘したりしなくても ブログのフォームやアルバム機能に放り込むだけで十分じゃないかとも思えてきます。 だって 余ってるし^^;<場所  広大に

試行錯誤して移動したり置き換えたり 書き換えたりしたあげく 結局元に戻るかもしれないんですけどね^^; ヾ(^^;)ヾ(^^;)

やりたいことがいくつかあるんですが 実行するまでに 実行する手段を整えようとすると それだけでもう雪が溶ける時期になりそうだと思うと なんだか どよ~んと気が抜けているというのが今の状態です。こう見せるために何を知っていればいいのか。それを調達したとしてちゃんと表示されるのか(笑) しかもこういう試行錯誤は楽しいですよね 例え失敗が多くても。そこで時間を忘れるんですが もぉ家事をするのがいやでいやで☆ばきっ\(-_-;)

いえ 家事が嫌というんではないんです^^; のめりこんでいる時にふと現実に戻るあの瞬間がとっても気持ち悪くって アレを感じるくらいならいっそはじめから何もしなくてもいいくらい嫌ですσ(^ ^;) それってヘンじゃないか^^;  たとえば 二日酔いが嫌なら程ほどにいいお酒を飲めばよい というので例えが利くかどうか。 でも飲んでる時は思わず限界まで飲んじゃうんだよう ということなんでしょうか。情けないじゃないか(笑)

普段押さえつけるとよくないんでしょうかね。この頃はようやく昼間もパソコンの前にいられる時間が長くなっているので 夜もちゃんと寝ようという気になっていて 健康面ではよい方向です。このまま昼間描いて夜はちゃんと寝ることになると 暖房紐 いや(笑) 暖房費も 電気代も節約できるんだろうに

あ そうそう 体も動かさないとねヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« 一夜明けて | トップページ | 年中リハビリ »

コメント

2周年おめでとうございます。

私も通い続けて1年になりましたね(*^_^*)
これからもせっせと通いますのでヨロシクです~~♪

投稿: Milk | 2005/11/30 12:16

いや~ 早いもんですね
よく見ると サブタイトルもこのごろじゃサギですよ 写真ばっかで^^;

ちょっと体制ヾ(^^;)を考え直します^^;

投稿: みかるー | 2005/11/30 12:34

サブタイトルを変える方向じゃないでしょうね(^^;;

投稿: Moomin | 2005/11/30 15:01

(^◇^:)

1 変えるわけないじゃないですかあ( ̄▽ ̄)ノ゛
2 ^◇^;突っ込まれてしまった とりあえず今はやめておこう
3 なに変えてしまえばこっちのもの☆\(^ ^;)


(・_・)正しい姿勢はどれでしょu☆ばきっっ\(-_-;)ネタにしてどうするっ

投稿: みかるー | 2005/12/01 02:21

4.コレをネタに、しばらく引っ張って、忘れた頃にこっそり変えよう。 (^o^)☆\(^^;) パシ!

が正解では? (+_+)☆\(ーー;)baki!

投稿: Yoro | 2005/12/01 08:19

(^o^)やっぱり 4 がでましたか☆\(^ ^;)
いえ 一度「4 その他」と書いたんですが、書くまでもなく出るのではないかと思って消しちゃいました( ̄▽ ̄)

投稿: みかるー | 2005/12/01 09:01

こんにちは。こっそり見させて頂き、もう2周年になるのですね。
ココログもベーシックでも容量が2GBとなり、みかるーさんの大きなディスプレイで等身大の自画像をBMPで載せてみるというのは如何でしょうね。2GBでも余裕たっぷりで入ると思いますが、2周年記念等身大自画像特集・・・
希望はやはり18歳位の時のじがぞ☆\(^ ^;)・

投稿: welcome | 2005/12/03 00:27

welcomeさん こんにちは

そうなんです もう 場所だけは広々としてしまって^^;
じゅ 18歳のじがぞー?^◇^;
若いって【だけ】であんまし変わってないような(爆)  

投稿: みかるー | 2005/12/03 01:46

わー 18さいのみかるーさんの等身大自画像がみれるんですね! ヽ(^o^)丿
p(*^o^*)qワクワク   ヾ

投稿: Yoro | 2005/12/06 11:19

おいっ (笑)

古い付き合いの連中がこれ読んだらほんとに大爆笑だ^^;

やらないにしてもヾ(^^;)160センチを72dpiだと何ピクセルになるんだろう☆\(^ ^;)

投稿: みかるー | 2005/12/06 11:32

>やらないにしてもヾ(^^;)160センチを72dpiだと何ピクセルになるんだろう

お!本格的にやるのですね!p(*^o^*)qワクワク   ヾ

1インチは2.54cmですからWindowsの96dpiなら160cmは6047ピクセル。MACの72dpiなら4535ピクセルになります。
横幅が微妙なところで・・
ブラサイズの測り方 (ブラを着けた状態で)

1.アンダーバストをインチに直します
cmの数字を2.54で割ったものがインチになります。
(例)84cm / 2.54 = 33 インチ

2.フレーム(バンド)サイズを計算します。
1.で計算した数字が33以下の場合は、その数字に 5を加えたものがフレーム(バンド)サイズ
1.で計算した数字が33超過の場合は、その数字に 3を加えたものがフレーム(バンド)サイズ

3.カップを計算します。
トップバスト(インチ)から2.で計算したフレーム(バンド)サイズを引いた差を計算し、その差が
1インチの場合---カップサイズ=A
2インチの場合---カップサイズ=B
3インチの場合---カップサイズ=C
4インチの場合---カップサイズ=D
5インチの場合---カップサイズ=DD (E)
6インチの場合---カップサイズ=DDD (F)
7インチの場合---カップサイズ=G

4.ブラのサイズはフレームサイズとカップサイズで表されます。

が・・・横幅とは関係ありませんね(^o^)☆\(^^;) パシ!
Photoshop で扱える画像のファイルサイズは最大 2 GB、ピクセル寸法は最大 30,000 × 30,000 です。これから考えると大したことではなさそうですよ。1回にアップロード出来るファイル容量の制限がありますのでTIFF形式と言うわけにはいかないでしょうがjpgで・・

投稿: welcome | 2005/12/07 01:57

>が・・・横幅とは関係ありませんね(^o^)☆\(^^;) パシ!

わはははは いつどういう関連になるのか読んじゃったよ~~~~

って しませんてば^◇^;<実物大 もとい 等身大

ただ なんとなく 延々とスクロールしないと前の記事すら読めないという大迷惑を ちょっと想像してみました(笑)

>Photoshop で扱える画像のファイルサイズは最大 2 GB

^◇^; 沈黙するんじゃないか<玉
2GBの画像ってどんなんだろう
画面で見るのに何パーセント表示なら見られるんだろう   などと どんどんよけいなことをヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2005/12/07 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一夜明けて | トップページ | 年中リハビリ »