« バックアップ | トップページ | 玉三郎の不調と復活(後 »

2005/11/10

玉三郎の不調と復活(前

余裕を見てバックアップ などと芸風にないことをしたせいか 玉三郎がいきなり不調になったのが 昨日9日の夜でした。購入した外付けHDDのユーザー登録をしに行った時のこと 本体の裏に回ってシリアルナンバーを確認している間に キーボードが勝手に「エンター」を入力?(・_・)  戻ってみると画面は未記入欄を残したまま次のページに進み ワタシはサイトから「書いてない欄があるっ」と怒られていました。

おい~~~~ それヘンだろう~~~~? 立ち上がる時にキーに触っちゃったのかなあ

ま いいかあ ( ̄_ ̄) とりあえず今確認した番号をメモしようと テキストエディタを立ち上げ番号を打ち込むと あらららららら     (・◇・)スクロールバーが音もなく(あたりまえ)どんどん延びていくではありませんか。え?え?え? と思って よく見るとなにもしていないのにどんどん改行されていくのですね。なんだこれわ~~~?^◇^; 終了させようにもカーソルが動かないし~~~(笑)ヾ(^^;)いや(笑)ってる場合じゃないんですが  終了させようとすると有無を言わさず保存しろというので そのまま適当にキーを叩いて 何とか終わらせました(あとからみたら デスクトップに「あ.txt」が^◇^;)

何の河豚愛か  いや 不具合か  さっきセキュリティに関してアップデートをしてきたけど するまえになにかもらってきちゃったんだろうか  とりあえずLANケーブルは引き抜いておこう^^; んでもって再起動

(・_・) どきどきどき   ヾ(^^;)

再起動はしました しましたが今度はログオンできません^◇^; パスワード入力欄から何からみんなグレーです。さらに 画面にはなにやらダイアログが出ているようですが数回分がまたたくように一瞬に現れて消え ワタシの動体視力ごときではとても追いつきません。 じつは同じような症状が一度あって そのときはいつのまにか元に戻り 画面にはいつものログオン画面があり「パスワードが違うっしょ」なダイアログがでてました。今回も多分同じ画面でしょう。ただし元には戻りません。再起動しなおしてもだめ。なすすべなし。

しかたがない とりあえず同時に立ち上げてあったバリュースター機で検索してみようと思いました。しかしこの子も前の日から稼動しっぱなしなので 98SEのこと 肝心な時に落っこちかねません。一度再起動しておこうと思いました。 だ だいじょぶだよね(・_・;)

再起動しました(・_・)
しかし     なんとかいうファイルが見つからんから調べてみろとかなんとか言ってます(・_・;) 嘘だろ。そんな。二台1度に ^^; 

そそそそそうだ システムファイルチェッカーさんがいたじゃないか えーと どこだっけ 

と さがしまわること十数秒 訪ね当ててお仕事を依頼すると 見事破損ファイルを4、5個ほど修復してくれました。なんだろう きのうの無理やりゴミ箱をカラにする作戦がまずかったのか^^; とりあえずこの子でIEから「不調だよ~」な旨を書いて回りました^^;

さああ 困ったぞ リカバリー前提で始めたバックアップとはいえ このまますぐにでもリカバリーを進めたほうがいいのだらうか、原因究明はしたいよな。でも結局わかんないならさっさとやるべきことをやっちゃうという手も  などと ときどきエラー音を発する玉の画面を横に見つつ 思ったり^^;

とりあえず最低必要なファイルは確保してましたが よくかんがえるとメーラーのバックアップファイルがまだ残ってました^^; 別HDDなのでキーを押し間違えなけりゃ取り戻せますが こういう時に限って間違って押すなんてことは よくあることです ( ̄_ ̄) う~む

バックアップ作業を続けつつ 続く ヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« バックアップ | トップページ | 玉三郎の不調と復活(後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バックアップ | トップページ | 玉三郎の不調と復活(後 »