« My Baby Loves Lovin' | トップページ | そういえば »

2005/10/26

ソロ作品まとめて聴きなおし中

アルバム「SOLAR RAY」まで揃ったところで ワタシをヒラサワ音楽に引き込んだ曲はほぼそろいまして このひと月半の間 その引き込み曲中心に取り込んで聴いておりました。作業中は片耳でしか聴けませんが もちろんまっとうな聴き方ではありません。もう片方から聴こえるはずの音を頭の中で補いつつ聴いたりするわけです。

しかしながら 夏ほど忙しくなくなってきていて 久々に両方1度に聴いてたりすると これまたヘンに新鮮だったりヾ(^^;)

同じように聴く曲も その時々に違って聴こえるなんてのはよくあることで いい機会だからソロ作品をまとめて聴きなおし中です。まずは「時空の水」「サイエンスの幽霊」「ヴァーチュアル・ラビット」 この三枚

聴いてるときは ああこれを文章化しよう と思うんですが どうしてキーを前にすると言葉が出なくなるかなあ(笑)
これが終わったらタイ・インスパイアドな三枚を と思いますが それじゃ大好きな「オーロラ」があぶれちゃうじゃないかどうしようヾ(^^;)

本当は 一気聴きしたいミュージシャンは他にもいますが いずれも枚数が多くって 作業しながらだと徹夜になっちゃうんですよね(爆)それじゃいかんというのでなんとなく自分の中で区切りがいいヒラサワ曲になってしまいます。何でかなあと思うに やっぱり その時々に違う表情があるからでしょうね 各アルバムが。 ソロアルバム制作中ということで 期待が募ります  風邪治ったようですし^^;

|

« My Baby Loves Lovin' | トップページ | そういえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091387

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ作品まとめて聴きなおし中:

« My Baby Loves Lovin' | トップページ | そういえば »