« テレビマンガの主題歌 1 | トップページ | テレビマンガの主題歌 2 »

2005/09/26

ゆうびん

郵便局に積み立てに行ったら窓口に発売中の切手のポスターがありました。北海道ネタだったので久々に買い求めました。しばらくメールばかりで「手紙出さないから」と娘の通信用に切手を上げちゃったりしてたら いざというときに手元に殺風景な切手ヾ(^^;)しか残っていませんでした。せっかくいろんな切手がでているので とくにご当地切手は出すのももらうのも好きなので 機会とお金があったら^^;買おうと思っていました。

ところで 切手と一緒に違うモノが入っていました。いぶかるワタシに「シールです(^-^)」となじみの局員さん。こんなのです。

424

大きいのは三枚が一シートに 小さく見えるのは この大きさでたくさんヾ(^^;)で一シートです。こんな感じ。

425

絵柄がね 気に入っちゃいました。かわいい(^o^) 手紙を書くぞな気持ちになります。今の状況を脱したら封書を出すことを考えてみよう。

|

« テレビマンガの主題歌 1 | トップページ | テレビマンガの主題歌 2 »

コメント

シールと言うと、まずは封書の封緘用でしょうか?
ハガキでも、アクセントに貼るという意図もありそうです。

ちなみに、このシールは、全国展開しているのかなぁ?

投稿: Yoro | 2005/09/27 11:02

指と比べると、小さくてかわいいシールなんですね。北海道ネタの方は切手?

シール式の切手って絵もかわいいし、便利そうなので、見かけるとつい買いおきしちゃいます。
もっぱら使うのは娘で、私が最近出したのは応募ハガキぐらいなんですが。 ^◇^; 

投稿: Moomin | 2005/09/27 14:34

>Yoroさん
郵便のサイトに行ったら この絵が使われたリンクもありましたので 全国展開ではないかと^^;
このシールの事を知りたくても まっすぐ底にいけるようなページがみあたらないというかよくわからないというか^^  面倒になって探すのやめちゃいました

>Moominさん
いわゆるふるさと切手みたいな 各都道府県独自のデザインの切手がありますよね。今回は最北の自然と銘打ったものを買ってきました。ハマナス ラッコ チシマザクラ エトピリカなんですが う~ん 良く見たらいつぞやのデザインの方が好みだなあ☆\(^ ^;)



在庫発見^◇^; けっこうな枚数買ってありました^^; これは一生懸命出さないと(笑)

投稿: みかるー | 2005/09/27 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビマンガの主題歌 1 | トップページ | テレビマンガの主題歌 2 »