« 大仮眠 | トップページ | 明日からの真夏日の前触れにヾ(^^;) »

2005/08/03

大爆睡(追記)

昨日の大仮眠でも 疲れと寝不足感が取れませんでした

なんですね 若い頃はとりあえず寝られさえすれば寝不足は解消できたものですが、年とともにある程度まとまった睡眠じゃないと解消できないようであることを 今頃ようやく思い知りました。 

んで夕べです。食事が終わって雑用が終わってとにかく寝ました。朝へたしたら耳元の目覚ましも無視するワタシですがヾ(^^;)夫帰宅のチャイムにはちゃんと目が醒めました。えらいぞ自分。昨日はご飯を食卓に並べたところで再びばったり倒れこみましたが(情けないぞ自分^^;)夕べの大仮眠のおかげでこの日はだいじょぶ。後片付けも終わらせ 今日こそはとの意気込みとともに簡単に巡回を済ませて寝ました。というよりもテキストを読んでいたら眠くなっちゃってしかたなく^^;☆ばき\(-_-;)

朝の4時ごろ 雨の音で目を覚ましました。気持ちよかったですねー( ̄_ ̄)多少は蒸しますけど雨で涼しげな風が入ってきます。…うっとりしながら半覚醒状態でいると雷が鳴り出したではありませんか。これはまずい、慌てて飛び起きて玉三郎の電源を落としました。 んでまた寝ました。

二度寝は寝坊の可能性大。 案の定いつもよりも若干遅めの起床になりました。幸い作り置きのおかずが豊富にあったのでアレンジしなおしておべんとにつめました。体は快調、ちゃんと動きます。ひさびさにホットコーヒーなどいれてみる。調子悪いとコーヒーもおいしくなかったり飲みたくなかったりしますよね。今日はだいじょぶ( ̄_ ̄)V

天気予報は午後から50パーセントの雨。よし 雨が降ったら部屋にいるエントロピーの化け物を退治することにしよう。是非遠慮なく降っていただきたい<雨 このところ降ると言ってはたいして降らないものだから、雨が降ったらおかたづけ な予定が大幅に狂っております。

しかしなんですな 爆睡はいいのですが 体中痛いです。布団が薄すぎるのか(笑) でもまともにふんわりしてると起きられないんですよワタシ^^;

快調だ 毛布口調だ 違う(笑) もう復調だと思ったものの…

病院で先々週の検査の結果を聞いて帰宅。さあ部屋に住み着いたエントロピーの化け物を退治するぞと床にひざをついたらば

寝ました ☆ばきっっっ\(-_-;)

目が醒めたら4時半まわってましたよもう (大笑)

病院の話を書こうと思ったら 元ネタは横丁日記のほうに書いちゃったもんで あちらに続きを書くことにします。体調悪くしてしおれてる患者に及ぼす医者の言葉の影響力は大きいんだぞ~~。んで患者は原因がわからんそんなはずはないなど(考えてみれば酷い話だ)と言われても 痛いものは痛い ヘンなものはヘン と 主張するべきですね。自分の体だもん。

|

« 大仮眠 | トップページ | 明日からの真夏日の前触れにヾ(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032581

この記事へのトラックバック一覧です: 大爆睡(追記):

« 大仮眠 | トップページ | 明日からの真夏日の前触れにヾ(^^;) »