« BGM連鎖 | トップページ | BGM連想:ひきがたり »

2005/08/25

「想い出のサン・バーナディーノ」

「イエロー・リバー」が当たったクリスティーの その後のシングルですが たいした当たりになりませんでしたよね。まあ 地味ですし。 でもこれ好きだったんですよ。なのでシングル買いました。

おおきなヒットになった曲で知ったら それ以外の曲も聴きたくなりますよ。でも当たってくれなきゃ耳に入る機会がありません。当時においては 当たる見込みがなきゃレコードにもなりません。輸入盤なんて田舎の中学生の手が出るものじゃありませんでしたし。今はいいですよね~ 国内でリリースされなくても簡単に手に入って(/_T)

若い頃の記憶力ってすごいなあと思います。この頃覚えた歌詞って 今歌えますもん。それに比べて今頃になって聴いた曲って 歌詞わかりません^^; 知りたくて手に入れたらそれで満足しちゃって覚えません 頭が。昔はとにかく覚えないと忘れるというか メモっても紛失しそうだというか、授業中板書を写すふりして歌詞を書きつらねて暗記していたとか☆\(^ ^;) 

おもしろがって夕方の支度をしながら歌ってみたら ちゃんと出てきました 歌詞。 すげー^^;
曲は 放浪する若者が故郷サンバーナディーノを思うという内容でした。単語が分かってるのに意味が通じないというようなものでは(笑)なかったので、早くから意味がわかりました。ちゃんと文になってるもんで あ 現在完了形がでてきますねたくさん(笑) ちょうど習ってる頃だったのかもしれません。

現在完了形を見て おおお 意味がわかるぞ~~ と思ったのはなんといっても あれでしょう
「雨を見たかい」(笑)  Have you ever seen the rain? 
何を言ってるかわかるっていうのは ほんと 感動です(^▽^)

|

« BGM連鎖 | トップページ | BGM連想:ひきがたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091373

この記事へのトラックバック一覧です: 「想い出のサン・バーナディーノ」:

« BGM連鎖 | トップページ | BGM連想:ひきがたり »